ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HD DVD ((◎コミュのレコーダ故障?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、まだHD DVDを皆さん現役で使っているでしょうか。

最近、うちのA301がすこぶる不調なので何か知っている方が居たら教えて欲しいです。
修理に出せば治った、HDD初期化で治った、数台交換してもらったが治らないので仕様っぽいなどの情報でもいいです。

症状:
電源を切っておくと、「データ取得中」ランプが点いたままフリーズする。
電源ON状態だとどうなるかは不明。
録画予約とかぶったことは無いので、録画が始まるかは不明。
1週間に1度くらいは起きます。電源長押しで強制OFFにする以外復帰方法はわかりませんが、それをすると次回起動時に文句言われてしまいます。

以前は「データ取得中」ランプは1時間に1回くらい10分くらい?点いて、そのまま普通に電源が切れてた(番組情報取得?)と思ったんですけどもどうでしたっけ。
電源オフから勝手にデータ取得中になることはありましたが、その状態の時に普通に電源を入れて操作することもできましたよね?


HDD初期化は試してみたいんですが、まず録画番組を消化しないと・・・。
ダビング10を維持したままでバックアップするならRWメディアに9枚ずつダビングしないとだめとかなんて不条理な・・・。HD-RW使えませんし。
PCみたいに外付けHDDにバックアップできたらいいんですけどねえ。


※そもそもこの機種は玉数は少ないと思いますので、余りネット上でも情報が無いようです・・・。
せっかくトピ立てたんで、他機種でも不具合抱えてる人など居ましたらトピ利用して頂けたらと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HD DVD ((◎ 更新情報

HD DVD ((◎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング