ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

少女まんがの探偵コミュの演技の素質が開花していく女の子の話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。ずっと気になっているマンガがありまして、もしどなたかわかる方がいれば、教えてください。。

詳細は、
題名や作者、どのコミックスに掲載されていたのかは全くわかりません。ただ、7、8年前に4巻くらいまで読んだような記憶があります。

内容は、
高校生くらいの女の子が主人公で、その子は結構やんちゃな女の子で、教室に入るときは、いつも学校の窓から出入りをしています。
ある日いつものように窓から教室に入ったら、男の子に出会います。その男の子は高校生なのに天才的な演出家?番組プロデューサー?をやっていて、その男の子と主人公が仲良くなっていくにつれて、男の子は主人公に演技の才能があることに気づき、演技をさせていく…というようなお話しでした。

断片的に覚えているシーンは、男の子が主人公に昔の素晴らしい映画などを観るようにと、ビデオを貸して、主人公はそれを観た感想をその映画に出ていた女優の演技の真似をしながら、ここが素晴らしい、と男の子に説明する…というところを覚えています。この場面は結構、最初のほうだったと思います。

結構、うろ覚えなので、内容が少し違うかもしれません。ただ、男の子が出てきて、主人公の女の子を女優として使う、育てる…みたいな感じではありました。

ちなみに、「ハンサムな彼女」「ガラスの仮面」ではないことは確かです。

こんな説明でわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント(5)

たしかあれじゃないかなぁというのは思い浮かびます…。
少女コミックだったと思います!

その子はエキストラをやっても、オーラがありすぎて目立ってしまい、監督に怒られるくらい素質のある子だったような…(-"-;)

そのまんが家さんの絵って、ちょっと目が濃いかんじじゃないですか??

でたしか、次回作では男女ふたりで事件を解決していく系の話を描かれていたような…。
なんにも力になれずすいません。
思い当たれば書き込みお願いします。
>えみちさん
書き込みありがとうございます(^^)そんなかんじです!

少女コミックかも…と思います。薄っすらな記憶ですが、単行本でみたときに、表紙カバーがそんなデザインだったような気がします…(りぼんやなかよし掲載作品みたいな表紙ではなかったと思います)

初めは、エキストラみたいなことをやっていて、というか男の子にやらされてエキストラをするんです。(確か…あせあせ(飛び散る汗))チョイ役みたいな役を。で、その役の気持ちや状況を瞬時に察知して凄い演技をする…という感じでした。

絵は、カラーにするとやわらかく見えるような絵でした。確かに、目は濃いというか、大きい感じではありました。

それと、もう一つ思い出したことがあります。
私が読んだ8巻くらいの中で後半の場面だと思うのですが、天才演出家の男の子が「ベルサイユのばら」をドラマか映画で監督として撮ることになり、主人公をオスカル役にするのです。でも、主人公は男の子に恋をしてしまっていて、舞い上がってしまい、演技に身が入らなくなってしまいます。主人公は自分が変な演技になっていることに気づきませんが、監督としてモニターを観ている男の子はいつもと違う演技(下手な)に気づき、怒り、主人公に自分がどう演技しているかをモニターで見せて、主人公に演技について考えさせる…というような場面がありました。
あいまいな記憶なので、違っているところもあるかもしれません…

何しろ、タイトルも作者の名前もわからなくて…内容は覚えているんですが…涙

また何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m


>「ベルサイユのばら」をドラマか映画
 此処に着目した結果は、これなのですが、違う? 
 http://www.satoru-h.com/works/comic11.html
>猫町ほーぼーさん

おぉーー!!これだと思います!
ストーリーの文章も、絵もこんな感じでした。
探して読んでみます!
ほんとにありがとうございますわーい(嬉しい顔)


先日、やっと猫町ほーぼーさんから教えていただいたマンガを見つけました!
読んでみたら、やっぱりこれです!
ありがとうございました!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

少女まんがの探偵 更新情報

少女まんがの探偵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング