ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

少女まんがの探偵コミュの★★ サロン ★★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
探偵諸君の自己紹介、管理人への連絡事項、コミュニティに関する提案、探偵のつぶやき、少女漫画についてなどなどを書き込む「サロン」をご用意しましたので、ご自由にご歓談ください。

コメント(40)

ようこそ、いらっしゃいました。
さっき作ったばかりのコミュニティに、こんなに早く参加していただけるとは思ってもみなかったので、うれしいです。

私もミクシィを始めて1ヶ月しかたっていませんので、同じ初心者ですよね。

ちょっと説明が分かりにくかったかもしれませんので、具体例を載せてみました。ご参考になさってください。

具体的には、「コミュニティトップ」に移動して、下のほうにある「トピックスを作成」をクリックしてください。まだ、ぴかぽんさんと私しかいませんので、失敗しても大丈夫です。気軽にトライしてみてください。
初めまして。

少女マンガは好きで、よく読んでいました。

でも、記憶があやふやになっている事もあり、コミュニティに参加させてもらいました。

依頼をするかもしれないし、もしかしたら情報提供できるかもです。

どうぞ、よろしくお願いします。
うーさん、はじめまして。

このコミュニティは、参加人数が多いほうがうまく機能しますので、参加していただいてうれしいです。おわかりになることがありましたら、ぜひ、教えてください。

みなさんの依頼を考えるうちに、「そういえば、あの作品をもう一度読みたくなってきた。でも、何だっけ?」なんていうことになりましたら、ぜひ、ご依頼くださいね。
おせさん、いらっしゃい

私もミクシィは初心者ですし、最近のマンガはよくわからないので、気軽に書き込みをしていただければ、うれしいです。

このコミュニティも始めたばかりで、まだ依頼も舞い込んでいません。世の中が平和なのはいいことなのですが、はっきり言って、暇です(笑)。まあ、開業したばかりの探偵事務所なんて、どこもこんな感じだと思うので、これはこれでリアルなのかもしれません。

単に知られていないだけだと思ってるのですが、依頼のアップの仕方がややこしすぎるのが、いけないのかなぁ。
あさこさん、いらっしゃいませ

動き出すと面白いコミュニティになると思ってます。
今は依頼がないですが、こういう依頼ニーズはあることはわかっていますので、依頼はそのうち舞い込んでくると思います。

依頼人は、その人がとても印象に残っている設定やストーリーを依頼として書いてくるわけですから、読んだことがない私たちにも、「何だそれ、面白そう」と思わせてしまうのです。

気長にお付き合い下さいね。
さて、諸君

ぴかぽんさんが、最初の依頼を出してくれました。
心当たりがある方、調べて何かわかった方、全然わからなくてお手上げ〜という方、最初ですし、参加してみましょう。

ぴかぽんさん、依頼をありがとう。
答えが得られるかわからないけど、気長に待っててくださいね。
他の皆さんも、依頼があったら、遠慮なく書き込んでくださいな。
初めまして、”うとうと”と申します。
初めましてから依頼をお願いしてしまいました。><
どうぞお願い致します!

りぼん:姫ちゃんのリボンが連載された頃〜ジャンヌ終わりあたりまで
なかよし:セーラームーンが連載されていた頃
少女コミック:不思議遊戯・妖しのセレスが連載されていた頃

本誌は買っていなくてもコミックスは結構買って読んでいたりしますので、探偵になれる時は頑張らせて頂きますv
しょ、少年漫画の方が詳しかったりしますが、どっちも同じくらい好きなので、これから宜しくお願いします^^
こちらに何も書いていなかったのに、
質問トピックの応答を先にしてしまいましたw

ども初めまして。
えっと、姉が居りましたので、その関係で
マーガレット等を昔から読んでました。
自分で買って読んでた雑誌は、ぶ〜けとか。
コミックスも、マーガレット、りぼん、
ぶ〜け関係が多く、80年迄が中心です。
ただ、記憶力が年齢と共に乏しくなって
来ているので、どちらかというと検索で
対応という事が多いかな・・と思います。

マンガ家の方のコミュを作ったりして
居りますので、お好きな方はどうぞ御参加
下さい。
宜しくお願い致します。
うとうとさん、こんにちは
依頼をしていただき、ありがとうございました(探偵一同、暇を持て余しているものですから)。
でも、あっという間に解決されてよかったですね。
お分かりになる依頼が来た時は、ぜひ腕を振るってください。

猫町ほーぼーさん、お見事でした
ぶ〜けは私も好きな雑誌でしたよ。エチエンヌシリーズとか、竹坂かほりさんとか、三岸せいこさんとかね。
そうですね、年月を経るにしたがって、記憶はどんどん失われていきますよね。忘れていることすら、覚えていないから、困ってしまいますよ。ほんとに。

これからも、よろしくお願いします。
はじめまして…☆
私もミクシィ初心者です。

少し前から気になってちょくちょく覗きに来ていましたが、やっぱりどうしても気になって参加させていただくことにしました。

>わだくんさん
私を宣伝部兼探偵として雇っていただけませんか(笑)。
どちらかと言うと宣伝部のほうが有能な気が、自分ではしてますが。
はじめまして♪
ミクシィ初心者のしば、と申します。
↑のくろさんの紹介で登録し、こちらにもふらふらとやってまいりました。


漫画が大好きで、少女漫画は主に秋田系ですかね〜。
あまりお役に立てぬやもしれませぬが、よろしくお願いいたします。

そして私自身が何か探していたのですが、思い出せない・・・。
TOMOさん、いらっしゃいませ
お返事が遅くなってすいません。m(_ _)m
私もミクシィは今年からなので、よろしくお願いします。
りぼん、ひとみ、なかよしを買ってたなんて、パーフェクトじゃないですか。
この3誌の情報は期待できそうですね。
こちらこそ、よろしくおねがいします。

くろさん、いらっしゃいませ
思い切って参加していただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなって失礼しました。m(_ _)m
宣伝部立候補ありがとうございます。
このコミュニティはまだ知られていないので、ぜひぜひお願いします。
探偵さんも大募集中ですが、事件の方もすっごく募集中です!
とにかく賑やかなコミュニティにしていきましょう。

しばさん、はじめまして
はいはい、ふらふらも大歓迎ですよ。(くろさん、ありがとうございます)
秋田系ですね。私もすっごく昔の一時期の秋田系は得意です。
今でも、あいかわらず「王家の紋章」や「エロイカ」は続いてますよね。
しばさんの探し物が思い出せましたら、ぜひぜひ、依頼もしてくださいね。

そこでと、
みなさーん、
事件はないですかー?
迷宮入りの洋館密室殺人事件なんてのでなくてもいいです。
もう、迷い犬でも落とし物でもいいから、
探し物がある人は依頼をしてくださいね。
宣伝部員として早速動いてみました!
私のプロフィールと日記にこのコミュの宣伝を載せてみました。

>わだくんさん
もしよろしければ、私のプロフィール画面から文面チェックしていただけますか?
文章力にはあまり自信がありません…。
日記も公開しておりますので、覗けるかと思います。
初めまして〜

ベッキーといいます。
なんか楽しそうだったんで参加してみました。
私の今までの漫画を読んできたことが生かされたら嬉しいっと
思います。。

役に立てるよう頑張ります!!
ベッキーさん、はじめまして

依頼された作品がわかった時は、楽しいですよ。
でも、それだけじゃなくてね。
他の人が解決した依頼の中にも、「わあ〜、これ読んだ読んだ」と懐かしい作品を思い出すこともありますし。
面白そうな依頼だと、「あー、これ私も読みたい〜。だれか早く解決して!」なんてものもあります。

こちらこそ、よろしくおねがいします。

宣伝部員のくろさん、では、ひとつお願いをしてしまいましょう。
このコミュニティにはタイトル絵がまだありません。
このままじゃさみしいので、タイトル絵を書いていただけませんか?
私の画力で良いのなら喜んで!!!
どんな感じにしましょう!?
色合いとか雰囲気とか指定していただければ、頑張ってそのようにしあげてみますよ♪
やはり少女漫画というからには女の子でしょうか?
くろさん、ぜひお願いします!!
では、「好奇心が強そうな女の子の探偵さん」というのではいかがでしょうか。(べたべたな発想ですが)
後はお任せしますが、書きにくかったり、他に良さそうなアイデアがあれば、それでもいいですよ。
よろしくお願いします。
>タイトル絵
 やっぱりホームズスタイル?・・
>わだくんさん
了解しました!!
さっそくとりかかって、できあがったらこちらにUPしますね〜♪

>猫町ほーぼーさん
少なくとも虫眼鏡は必須かと思っております☆
猫町ほーぼーさん、ちらりとは考えましたけど。
さすがにベタベタすぎるので、注文からははずしましたよ。

そのかわり、虫眼鏡は必須ですね > くろさん
楽しみだなぁ。
お待たせいたしました!!
コミュニティのTOP絵です。
サイズは多分このままで合ってると思います。

下描きから仕上げまで、かなり楽しく描かせていただきました。
難は絵が小さすぎて、虫眼鏡の中に描いたコートの生地(ヘリンボーン)が、ちゃんと見えてないってことでしょうか…(泣)。
ヘリンボーン〜レッド・へリングって考え過ぎですか?
いやあ、良い絵です〜
くろさん、ステキです!!!
果たして、彼女は何を見つけたのでしょうか?!

これでこのコミュニティも一人前!
絵があると、やっぱりいいですね。
くろさん、本当にありがとうございました。
お役に立てて嬉しいです☆
なんか宣伝部員として一仕事終えたって感じです。
更に宣伝活動に励みます!!!
はじめましてー☆

ずーっと気になってる漫画があって、でもどーしても思い出せなくてモヤモヤしてた所、こちらのコミュを見つけて「おおっ!!」とか思っちゃいました☆
そんな訳で、早速参加させていただいちゃいますね。

情報提供の方でも、皆さんの役に立てるよう記憶を総動員して頑張ります☆☆
宜しくお願い致します〜。
すぅさん、はじめまして

早速、ご依頼をアップしていただきまして、ありがとうございました。
なかなか手強そうな依頼ですね。
少し気長に待ってくださいね。
探偵の方も期待していますので、よろしくお願いします。
初めまして。メタル主婦と申します。

子供の頃、昭和24年組の作家さんたちの作品の洗礼を受け、いまだにマンガ好きです。
かなりボケかかった頭をフル回転して頑張りますのでよろしくお願いします。得意(?)分野は、昭和40年代後半〜50年代前半のなかよしと、昭和50〜60年代別コミです。(古っ!)
はじめまして。
少女マンガに限らず、マンガも本も大好きです★
探偵出来るかって言ったら…あやしいかもしれないけど。

でもこのコミュ楽しそうなので仲間に入れてください!
よろしくお願いします。
はじめまして!
ミクシィ初心者です。
漫画大好きです揺れるハート
探偵も依頼も両方参加したいです。
よろしくお願いします。m(__)m
初めまして。
オラフといいます。
まんが無しでは生きられない・者です。
今のところ、依頼はありませんが、探偵になれたらいいなぁと思い、参加させて頂きました。
役立てるか不明ですが、よろしくお願いします。
はじめまして。
少女マンガが大好きなので
是非、参加させて下さい。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

少女まんがの探偵 更新情報

少女まんがの探偵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング