ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

辛党コミュのハマりもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今会社で「トンガラぴー(スゴ辛)」というものにハマってます。。
営業で外回りの人が買ってきてくれて、どこかのスーパーで売っていたらしいんだけど、
乾燥させた唐辛子とピーナッツと白ごまを一緒に炒めたようなもので、唐辛子をそのままつまんで食べるんです。
辛さといいこのしょっぱさといい、もうヤミツキです!!
ちなみに開封直後が一番辛い。2〜3日経つとなんだか辛さがやわらいでしまってちょっと物足りない・・・

パッケージを見ると料理にも使えるらしい、ラーメンにトッピングしたりとか、チャーハンに入れたりとか。

会社では隣の席の子と二人で2個目に突入しました。
種類はスゴ辛のほかに、チョイ辛とか、ピーナツの代わりにエビが入ってるやつとかあるらしい。

みなさんも同じように「この辛さヤミツキ!」っていうオススメなものありますか〜?
あったら教えて下さい!!

コメント(2)

茶道の先生からいただいた、京都、祇園 原了郭の黒七味にはまってます。
うどんなどにとても、よく合います。
上品なぴりっとした辛さがたまらなく好きです。

http://www.love-kyoto.co.jp/daidokoro/hararyoukaku/hararyoukaku.html

興味がある方はどうぞ。
けっこう、有名なので、知っている方も多いと思います。
お菓子なんですが、フリトレーから出ている激辛マニアってぃぅスナック菓子がとても辛ぃexclamation ×2うれしい顔指でOK
かなりハマってマスペンギンペンギン桜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

辛党 更新情報

辛党のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング