ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自分の好きな小説を書くコミュの小説紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(40)

オリジナルやアニメの二次はあるのですが、リアルがなくて困っています。
どうしたものでしょうか?
>>[1] 自分が体験したことをストーリーにして書いてみるのも良いかもですよ(o^-')b !
>>[2]  スイマセン。最近の事も記憶から飛びがちなんです。なので無理(T_T)
私にも絵の才能が有れば(T_T)ごめんなさい。
>>[3] ファンタジーで、神獣だけの世界の物語はどうですか?
>>[4]
う〜ん。今ノートに書いてる奴も、殆どの大半が異世界転移なんですよね〜
これ、かなり難しいカモ知れません。
でも、誰も見てくれなくて(T_T)アルファポリスで掲載し、有る所では、原稿用紙テンプレートで勉強中です。

ある動画も見つけたんですが、見ますか?
>>[5] 地域センター行けばワイハイあるから見れますが(o^-')b !
えっと、アドレス贈った方が良いですか?
>>[7] 前に小説送ってもらってますよ(o^-')b !
>>[8]
あれ?そうでした?
スイマセン(T_T)最近もの忘れが酷くて(T_T)
どんな奴ですか?
嵐のやつ送ってもらってますよ(o^-')b !
>>[10]
あ、あ〜そう言えば……どうでした?面白かったですか?
>>[11] 面白かったですよ(o^-')b !
ストーリーもちゃんと繋がってましたよ(o^-')b !
>>[12]
喜んでくれて何よりです。ただ、それを掲載する場所がなくて困り中。
一応今は、第10回WEB大賞の為の小説を用意しています。
1つ1つ見て行かなければ、ならないので、本当に大変です。
もし、できたらで構いません。見て頂けませんか?
まあ、アルファポリスの小説にちょっと手を加えただけですが……。
お願いします。
こうして行かないと、本当に誰も来てくれないんです。一体なぜ?
昔はたくさんの人が普通に来てくれていたのに(T_T)
>>[13] 地域センター行ったときに覗いてみます(*^^*)
>>[14]
すいません。変な事頼んでしまって。
感想もできればお願いします。
>>[16]  あのその顔文字はどういう意味?
>>[18]  あ、そうなんですね。すいません。私、顔文字あんまり使わなくて。現在はクリスマスの罪と言うの書いてて3章突入しました。で、そこからやっぱり異界転移になっちゃって(T_T)
これから名前考えないといけないから大変だ〜。(T_T)
>>[19] 大変だと作り上げたときに達成感ありますよ(o^-')b !
>>[20]  まあそうなんですが、ずっと浮かびまくって困ってます。
こういうのを止めるにはどうすればいいのでしょうか?
>>[21] 止めずにノートに書き残してみては?
書いたことは頭に浮かばないかもですよ(o^-')b !
>>[22]  一応今頭に浮かんでいる物を整理できないかと模索中。ナントカして、コントロールしたいのですが、それが出来なくて、困ってます。
どうしたらいいでしょうか?
これ。色々と思いついてしまうんです。
テレビで私が映りこんでいたりする事がもたびたびありました。
しかもアニメで……なんで?(T_T)
>>[23] もしかしたら、文字に書くより絵にした方が楽かもですね(*^^*)
自分の好きなことを考えることは良いことですよ(o^-')b !
>>[24]  勝手に出て来てしまうのが、ちょ〜っと迷惑なのですが……(-_-;)
現実世界にいるはずなのに、なぜか幻想世界が見えてしまうというのが多発しておりまして、今ではちょっとだけ見えてますDBGTの所にクイズ突破ファイルが入ってきています。これどうしたら良いでしょうか?(-_-;)
アニメとアニメならまだしもアニメと現実が混ざってしまう事があります。
アラシの奴がいい例です。ほんと
>>[25] 創作意欲ですね(o^-')b !
書きたい気持ちがそうさせるんですよ(o^-')b !
>>[26]  でも著作権が邪魔して、特定の人にしか見てもらえない。それがちょっと(T_T)
今も、小説書いてます。クリスマスの罪って奴を。クリスマスは悪い事だって、言うのをわからせる為に書きました。
でも、クリスマスまでに間に合うかな〜……(T_T)
出来たら、これも掲載したいけど(T_T)
>>[27] その時期に出さないといけないとかはないですよ(o^-')b !
季節に関係なく書きましょう(o^-')b !
>>[28]  はい。現在は仲間集め中です。
ただ今回は、幻想ネーミング辞典使っているので、ちょっとわかりにくい部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
後、たまには、私の小説見に来てくださいね。
わがまま言ってスイマセン。
>>[29] 一応、今日は地域センター行く予定だからのぞいてみますね(*^^*)
>>[30]  こんな寒い中をありがとうございます
(T_T)
後、今新しいの書いていて、9章終了で10章にいよいよあいつが出てきます。
ただ、クリスマスネタだから急がないといけませんが……
>>[31] 来週はクリスマスですもんね(*^^*)
クリスマスの罪にするはずが……ま〜た別の世界へ転移しちゃって(T_T)どうして私ってばこうなるんだろう?宿命なのかな? 現在13章執筆中。仲間の一人が敵の呪いにかかってしまいました。
一応セイテンのレザレックシェンはとめたのですが、これをよしてせず、しつこく攻撃してくる敵に対して、彼等はどうなるのだろうか!?
なんとかクリスマスまでに間に合えばいいけど、色々書きたい事とか出て来て止まりません。
どうしましょ〜(T_T)
後、YouTubeも気になるし、MYSTシリーズの最新作らしいプレイ動画偶然発見。
そっちもゆっくり見たいけど、今は小説の方に専念しないといけないしで(T_T)
一応ちゃんとしないとね。
色々とありがとうございます。
また私の小説読んでくださいね。
今年が終わる頃、私もあの世に行かなければなりません。本当にどうしたら良いでしょうか?
すごく困っています。
一応PCにはネタだけ残して逝くというのはダメですか?
>>[34] まだまだ、いろんな小説を書けますよ(o^-')b !
>>[35]  最近小説を作っていても、凄く空しくなるのです。誰も読んでくれない。ネットに上げても誰も見えくれない。
どこに投稿してもダメ。一体どうしたら読んでくれるのでしょうか?
本当に困っています。カクヨムでは、決まったアニメしか使えないから、ゲームと使った小説が書けません。
pixivは姉に盗られてホントにどこにも置けなくて困っています。
どこか投稿できる場所をご存じなら紹介してください。お願いします。
でも、もうあまり時間がありません。明日にはもうあの世行きの電車に乗らないといけないんので(T_T)
>>[36] 多分、小説家になりたい人は皆必ず悩むことだと思いますよ(*^^*)
そういえば、ミコさんが作ったサイトはどうなりましたか?
>>[37]  ごめんなさい。作っていません。
HPを作るソフトが手に入らなくて……自分で自分のサイトを持って、そこで、オリジナルと、2次創作を載せたいと思っています。
ただ、それには、勉強しなきゃいけない部分もあるかと思いますが、
でも、嵐の話や3大妖怪超決戦は本当にあった映画とTVを使った話なので、メールだけにする様にというアドバイスを受けました。
でもそれももう……
>>[38] アドバイスを実戦すべきですよ(o^-')b !
ゴメンナサイ。私の小説が、特殊過ぎて(T_T)
誰かに読んでほしかった。本当は……(T_T)
でも、メールだけじゃなくて、一般の所に置きたかった。
MYST+名探偵コナンでやったりしたら、凄く面白く書けた。
でも、それも誰にも見てもらえない。
私の小説を普通に見て欲しかった。
もう、私はこの世界にいてはいけないと家でも言われた。

明日の夜には、大久保に居て、1月迎える前に死んで、あの世行きの電車に乗らないと
(身元がバレない様にして)

今まで話かけてくれてありがとう。
さようなら

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自分の好きな小説を書く 更新情報

自分の好きな小説を書くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング