ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜のグルメ情報コミュのおいしいイタリアン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
が・・・
食べたくて・・・
食べたくて・・・
食べたくて・・・
食べたくてしかたありません!!

おいしい情報お待ちしてます。

http://phonebook.yahoo.co.jp/a121/g103/g20180/g38415000/?type=a&h=s

岐阜市

サルヴェ
岐阜市玉森町10 058-264-0487

ブカルッポ
岐阜市八幡町37 058-265-7497



関市

イタリア料理 洋菓子
関市北福野町1-5-14 0575-23-6547
11:30〜13:30(OS)
18:00〜21:30(OS)※予定
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18067887&comm_id=632894

コメント(58)

すこし遠いですが、郡上市の『コロンパッチョ』

岐阜県郡上市八幡町中坪3丁目3-12
0575-67-1672

ここも美味いですよ!生地の薄い石焼ピザにゴルゴンゾーラのリングイネ♡
穴場でっせ!紅葉の帰りにでもどうそ!
私のお勧めは、『sound inn COA』だよ。
メニュー・ドリンクも豊富だよ。
何食べても美味しいです。
ちょっと値段が高めですが食べる価値はありますよ。
下記お店のホームページです。
http://www.soundinn-coa.com/
イタリアン・・・山県市佐賀にある
リストランテ フェリーチェ  は美味しいですよ。

岐阜県山県市佐賀140-1
TEL 0581-27-0018
ワタシのオススメは、ピエロさんと同じで「タントアーリオ」です。
値段も手ごろだしおいしいですよ。
お勧めのイタリアンは・・・

岐阜で1番ではないでしょうか?
本当に何を食べても本格的で美味しいです☆
 『ミオオルト』 岐阜市清本町7-60 

スヌーピーさんも紹介されてますが・・・
ピッツア・お酒・デザート盛は超大好き♪
 『Sound inn COA』
   岐阜市神田町3−9 岐阜屋本店ビル2・3F

各務原なら・・・生パスタ
 各務原市大野町5丁目87−1 『ラマンカ』

です♪
 『ミオオルト』 岐阜市清本町7-60 
http://www.mio-orto.com/info.htm
そういえば
イタリアンかどうかわかりませんが
長良の「Palmera」がパスタとピザが最高にうまいです。
ちょっと田舎くさい感じのパスタになりますが…。

加納にある『WING』というお店のあんかけパスタもうまいですよ♪
岐南町
BISTRO OLIVE

岐南のマックを西に行った岐阜銀行の向かいです

僕の後輩がやってる店です
尻毛橋を西(北方)へ渡った所にある『トレンタ』
岐阜市川部2-94

ピザ(大きい!!)にパスタ、自家製パンも美味しかったです。
パスタの種類がものすごくあって、選ぶのにかなり迷いました。

ランチもドリンクバー付きで1000円ぐらい。(たしか・・・)
美味しくてお得!!って感じるランチでした。
大垣のイタリアン。どちらもお手ごろランチ(1200−2000円位)、ディナー(予算4−5000円)もOK

1) タベルナ
http://g.pia.co.jp/shop/60352

2)クッチーナ・パッツオ
http://www.cucina.jp/cucina/index.html
瑞穂市のイタリアン『サプリ』でランチしてきました。
去年の12月にオープンしたばかりでしたので、
とても綺麗でした。
ランチメニューは二種類で、ワンプレートかパスタランチ。
今回はワンプレートにしました。
野菜が多くてとてもヘルシーで美味しく頂けました。
パンも食べ放題ということで沢山食べてきました(笑)
店員の接客態度もとても丁寧で感じが良かったです。
下記のお店です。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000631918.html
近島のマウ ブラッチョよかったですよ。
忠節からくる道をR303を南に渡って直ぐです。

それと、近々笠松のアルベロブルへ出動予定です。
えと、笠高の南のドラッグユタカの東向かいです。

あと、竜田町通りの辺りだけど法務局の近所の小学校の南にバレージと言う店がありました。
隠れ家的個室があったりしてよかったな。
いずれも駐車場は2〜3台だと思います。
岐阜では別格で関市のイル・カミーノです。

http://www.il-camino.jp

料理はもちろん、今の時期はイチゴのタルトが絶品です。
つい最近岐阜市琴塚にある"ビアッジョ"っていうとこに行ってきました★

パスタの種類は豊富ですし、激うまいッ!
今までのパスタにだまされてたぁっっっワラ

家族でやってはる店でめっちゃ親切でした★

みなさん知ってますか??
始めまして。
 
私のお勧めはMIYAZAKIさんと同じで大垣の『カルチョ』が一番のお勧めです。
全てのパスタが自家製の手打ち麺、パンもデザートも手作りで最高に美味しいです。
それなのに スープ、サラダ、パスタ、自家製パン、コーヒー、デザートで1500円! メインなどの付いたランチやデイナーも最高ですよ。 
ただ日によっては満席なので、11時半に入ることをお勧めします。
岐阜市菅生のデコール良かったですよ。

http://g.pia.co.jp/shop/8159

ランチ1500円からでお手ごろ。昨日のランチは、前菜(写真1)としてオマールえび等に盛り合わせにスープ、パスタ(写真2)、デザート(ガトーショコラフォンデュ、ティラミス、ソルべ)にエスプレッソ付き。広尾や恵比寿なら3000円は取られるかも。

アラカルトも、ツナと野菜のトマトソースのパスタ 1100円、魚介のピザ1450円と家族三人で行きましたが満足でした。

土曜の昼は結構込み合うようです(昨日は1時入店だったので席は簡単に取れました)。
はじめまして。
私は、各務原の「ジーロ」がおいしいと思います。
私が個人的に作った紹介のページです。よかったら見てください。
http://hironosato.at.infoseek.co.jp/fol/jiro/newpage1.htm
加茂郡坂祝町の「ロザリエッタ」(イタリア料理の店)に
行ってきました。OSボウルのある交差点を西へ200m
遠くから来る人はちょっとわかりづらいかなあ?

キム兄に似た迫力ある店長さんに一瞬びびったけど
店は外観も内装もかなりお洒落です。

12時ぐらいに着いたのですがお客さん(ほとんど女性客)がかなり多いです
流行っているんだな〜

今日のランチは地蛸とフレッシュトマトのパスタ+サラダ+コーヒーで
900円。安い!

混んでいるので料理が出てくるまで待ちましたが待った甲斐がありました。
おいしいです(^0^)
また行きたい(⌒▽⌒)v
関市大杉「ラ・ロッカ」

昨年の7月、海の日(祝日)にオープンしたイタリア料理店。
イタリア人シェフが調理するトスカーナ地方の料理だそうです。
日替わりランチが1,180円で前菜・サラダ・ドリンク・パスタまたはピザ
(パスタ・ピザ各3種から選べます) 「きらら」にも載ってましたね。

前菜とサラダだけでもかなりおいしい(^0^)
ピザ(マルゲリータ)が小サイズなのにデカイ。
脂っこくない、本格ピザだと思う。

+100円でパン
+250円でピザ・パスタを大にする、またはデザート
デザート(ガトーショコラ)頼みました。
うまい(⌒▽⌒)v
こういうもの滅多に食べないけど多分レベル高いんじゃないかと・・・

会計時にサービス券くれました。
ピザのテイクアウトもやってるそうです。

これほどの店だったとは知りませんでした(⌒▽⌒)v
 こちらにコメントを書いておられる方はご存じのブカルッポ,で,修行された若き料理人,可児市にのれん分けで2009/06ごろに開店いたしました.

十六銀行裏にあるのが Restrante Buca Lupo で,上記可児市は,Trattoria Buca Lupo です.

可児市中恵土2322-6 HSIビル1階.0574-63-8030
LUNCH 11:30-14:30
DINNER 18:00-22:00

 岐阜側はここ10年ほど通って食べてますが,可児側もちゃんと味を継承し,プラスでオリジナルを出しているよい店です.
 ちなみにスタッフのTシャツも同じ.

わしが管理人でコミュニティを作りました.みなさんよろしく手(パー)
このトピックに内に数度出てますが
岐阜の尻毛橋にあった
「パスタハウス トレンタ」ですが
現在は美容室になってます。
閉店情報知ってるかたいますか?
> kendallさん

トレンタさんは私が知る限り、閉められて、もうかれこれ一年ぐらいの感じがします。移転したとかの情報は残念ながら私は知りませんが...あせあせ(飛び散る汗)
またどこかでやっているなら是非行きたいです。
長良のはずれにあった「CERO(セロ)」という店は
イタリアンといいつつメキシカンでもあり、
とてもおいしかった記憶があります。

あの店はどうなったのかなあ…
ご存知の方は教えてください!

加茂郡坂祝町酒倉に有る、ロザリエッタというお店、雰囲気、シェフの気配りも含めて最高でした指でOK
自分の行きつけは、長森の16m道路の岐東グランドの手前岐阜市内より
300mのカッペリーニですね。
ここは、オススメです。
少し田舎な場所にありますが、オススメです。
駐車場広いので一度お試しください。

Arvo
大垣市熊野町57-1
http://www.arvo-rest.jp/
岐阜市の北島にある『GARLAND(ガーランド)』レストラン


限定の、チキンのイタリア産ポルチーニ茸ソースを食べましたわーい(嬉しい顔)
めっちゃおいしかったです(*´∇`*) チキンもですがソースがたまらんですハートハートハート

前菜・サラダ・パンかライス・ドリンク付きで 大満足るんるん
デザートも食べてきました(。-∀-)

ライカラのクーポンで割引できて、さらに満足でした目がハート


ランチセット値段は1100円〜で、他にも生パス タ・ハンバーグなどがありました。
ディナーセットもあるらしく、1280円〜のものや、取り分けコースなんてのもありましたexclamation ×2


隣の人が食べてたハンバーグも すごいおいしそ うだったので、また行きたいと思います( ̄∇ ̄*)
こないだ載せたばかりですが…

『GARLAND ガーランド』

先月行ったばかりなのに、ハンバーグが食べたくて今日行ってきました♪ヽ(´▽`)/

写真撮り忘れましたが…
ランチセットで、ハンバーグの2種のチーズ煮込みを食べました♪
ボリュームあったし、めちゃうま♪
しかも、限定3食しかないので慌てて頼みました(笑)

ライカラ値引きできるので、もちろんデザートも食べたんですが…

値段が下がってましたヾ(゜0゜*)ノ?

先月は、200円→100円だったのが
今日は、150円→ 50円でした( ☆∀☆)

安い!! 安すぎる!!
50円のデザートってヤバイ!!

おそらく、ランチセットの値段も下がってましたヾ(゜0゜*)

これは通うしかないですね!!

ちなみにハンバーグランチは、1150円に値引きされてたので…
デザート込みで1200円で食べれました♪

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜のグルメ情報 更新情報

岐阜のグルメ情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング