ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜のグルメ情報コミュの蕎麦屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(21)

JA会館近くの玄徳亭が好きです

つけ麺がおすすめです。
ワタシは長良の『楽』が好きです。

ランチがとってもおトク★夜は蕎麦居酒屋になるんですよ。
更科 1票
この前久しぶりにいったら?
味、変わった?
昔の味の方がうまかったような・・・
僕の味覚が変わったのか?
気のせいかな?

ところで、北方?
にある究極のそば街道の店
行ったことあるひと居ますか?
きになる・・・
岐阜にも十割そばの店が在るんですね!!
行ってみたい!
関市武芸川寺尾のきごとあん(漢字忘れた)
長野県の有名なそば屋で修行したご主人が10割り蕎麦など出してみえます。
子供お断りなので最近行ってませんが。蕎麦はスゴく上手いがご主人のウンチクが…母と密かに「こごとあん」と呼んでます(笑)
忠節橋近く、岐阜市日光町の胡蝶庵!超おすすめデス♪ ♪

2005年のdancyuにも、全国そば最強60店として
おっきく掲載されてます!
おすすめは手挽きのざるかな。10割、、と思う!
鴨南蛮もおいしかった〜〜
蕎麦湯も超おいしい!こんなおいしい蕎麦湯初めて(笑)

子供、5名以上団体は断られるかも。
私も「更科」にはよく行きますよ。必ず冷やしタヌキのダブル、揚げ三枚増しです。
最近行ってませんが、岐阜北署の北に「茶山(さざん)」という蕎麦懐石のお店があります。
じっくりゆっくり会話を楽しみながら、蕎麦懐石を食す!!雰囲気も最高ですよ。
坂祝にある『深萱ふ〜ど』のおそばはとってもおいしいです。こだわりをとっても感じます。夜はそば尽くしのコースが食べられます。
更科トリプルはまだ見たこと無いです(笑)♪

ダブルでもすごいですよね♪ただ去年の夏あたりから味が少し落ちたような気もする。。。おいしいけど♪


胡蝶庵はよく行ってましたが混んでるときなんかの接客は微妙かも(´・ω・`)
卵焼きや鴨、もちろんそばはおいしいです♪

最近南鶉にある「淡、淡」がおいしいおそば出しますよ♪
私は、大垣の《寿玄》がオススメです。
蕎麦の実から作ってみえるようです。

民家の中にあって、分かりにくいですが、
お店は昔の家を使われてて、すごく趣があって素敵です。

ただ、ご主人がお一人でやってみえるので、一日に少ししかお客さんを入れられないようです。

鶉の淡淡も大好きなお店です。
あと、吉祥(だったかな・・)の夜の蕎麦会席が、感動の内容でした。

ちなみに、寿玄の先にある、《おくだや》という和食屋さんも美味しいです♪
坂祝の「ふかがやふ〜ど」はほんとにおいしいですよ!
予約制ですがコース料理は最高(^_^)
店の名前は忘れたけど、道の駅平成にある蕎麦屋。
低価格ですが蕎麦自体はしっかりしたモノだと思います。
気取らない雰囲気もいいです、オススメ。
岐阜市の更科(中署の裏)で、冷やしたぬきを食べました。

  ¥650

相変わらずのウマサに満足わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜のグルメ情報 更新情報

岐阜のグルメ情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング