ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バッティング理論を語ろうコミュのマメのできる場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初心者のこうちゃんです。毎回みなさんコメントありがとうございます。また質問なんですがマメはどこに出来るといい振りできてるとかここに出来たら悪い振りしてるとかってありますか?ちなみに自分は右打ちで左手の親指の第一関節と第二関節の間にできるんですけどどうでしょうか?

コメント(12)

ほとんど意味の無い質問はやめた方がいいですよ。

手のひらの膨らみ加減も人それぞれです。

松井秀喜選手は、
「上手い選手はマメを作らない!」と言っていますが明らかに間違いです。

ソフトバンクホークスの王監督は、現役時代マメだらけでしたからね。
長嶋茂雄さんはちゃんとバットをグリップしていれば(?)マメはできないって言ってたと思うのですが(ごめんなさい、うろ覚えです)、実際にはまだタコが出来てない状態だと普通に素振りしていれば皮の薄い部分にマメはできやすいはずです!

ちなみに自分は右打ちで左手の小指と薬指の付け根あたりによくマメが出来てたような気がします


これに関してはいい悪いの判断が僕には分からないので僕も他の人の意見を聞いてみたいです
私は右打ちですが、左手の親指ツケネ辺りの甲側(骨の側)が右手とこすれてすりむく方がいますが、それは手首をこねているから駄目らしいです。ちなみに私は右手はほとんど何もなく、タコも出来てません。(毎日欠かさずバット振ってますが…)出来るとすれば左手の小指、薬指の下辺りに出来てます。
意味のない質問だと思うなら答えなければ良いだけの話ですよ。分からない、不安に思うから質問するだけで、誰も不利益を被る話ではないと思うんですが…
にっこちゃんさんフォローありがとうございます。ただカットはできるもののなかなかヒットが出ないのでもしかしたら振りが悪いのでマメのできる位置がおかしくヒットが出ないのかとって思ってトピたてました。
まぁ溺れるものは藁をもつかむって感じです。
たぶんバットヘッドが出てきていないだけだと思いますよ
右バッターなら左手の中指、薬指、小指の下に出来るのがいいと思うんですけどexclamation ×2バットの持ち方は左手の中指、薬指、小指に力を入れて右手は左手の三本の指を離すとバットが下に落ちるくらいに軽く支える握りがいいと思いますわーい(嬉しい顔)王貞治さんもその握りみたいですわーい(嬉しい顔)長くてすいませんふらふら
プロ選手に聞いたことありますが豆はグリップと手がずれるから
できるんであって一番いいのは豆を作らない振り方がいいと言ってました。
マメを作らない振り方がベストだと思います野球ダッシュ(走り出す様)
余計な力が入りマメができるとダメですあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バッティング理論を語ろう 更新情報

バッティング理論を語ろうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング