ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

障害者(障がい者)と友達希望♪コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(198)

>>[159]さん
こんな感じで良いのでしたら、いくらでもお付き合いしますよ。
ご自身の良いタイミングで、気楽に声を掛けて下さい。
私のニックネームでも「管理人さん」でも良いので、呼び掛けて下さったら、返事をしますから。
>>[161]さん
ランニングお疲れ様でした。
いえ、お礼を言われる様な事では無いですから。

他のコミュニティ登録者の方々も、老若男女地域を問わず、気軽に声を掛けて下さって良いですからね。
就寝前のこの時間が少し不安です。
明日の朝、体調はどうだろうか…と考えてしまいます。簡単には仕事は休めないし。
対応策として、単純ですが早めに寝床に入り、眠れなくても横になって目を閉じています。
明日も仕事に行けますように。
祈りながら眠ります。
今回 なかなか揺れましたね。
大阪近郊の人達は大丈夫でしたか?
>>[165]
労働基準局に相談とかは?
立派なパワハラ、差別ですよ。
だって障碍者枠で、仕事してるんですよね?
身体表現性障害とゆう病気が足に出ていて、辛いです..
>>[172]

お役所は「規格外の才能」を持つ人に冷たいと思います。
無理やり、型にはめようとする。
私も「他人に合わせることができない」ADHDの当事者で、
肩身の狭い思いをしております。

でも、このところ「ALS患者で初の国会議員に」のニュースには
元気をもらっています。障害者も、世間に物申せる。
そんな世の中になってほしいですね。
身体も、精神も発達も知的も関係ない。相手の立場になって、考えるソフト面(心)のバリアフリーを進めていかないといけないですね。 心のバリアフリー24時間テレビからの言葉をおかりしました。
ハード面もまだまだだけど、それをまソフト面を強化すればマンパワーで補える所もあると思います。
世の中どういう障害者の方がいるのか、社会教育が必要だと思います。
性同一性障害〜身体障害まで、
NHKだけでなく、民放でももっと番組やってほしい。

>>[174]
その言葉を障害者ビジネスと揶揄されている24時間テレビに返したいと思うのは、私だけなのでしょうかね……
キャットマンさんに対するものでは無いので、悪く取らないで下さいね。
>>[176]
お気持ちお察しします。確かにテレビはどうしても利権が絡んでそうですね。
悪くとってませんので、ご安心下さい。
今の職場で色々と言いたい放題言われてます!と言うのも言葉による暴言いわゆるイジメ。。
毎日行くのも勇気でもあり気にしない気にしない!で自分を落ち着かせてます。。職場変えた方がいいんだろうけどあせあせ
おはようございます
仕事行って来ま-すダッシュ(走り出す様)
愛車の洗車してきたハート洗車機にぶち込んだだけやけど笑 綺麗になったぞ-グッド(上向き矢印)
タバコやめられないなぁあせあせ(飛び散る汗)食後のコーヒーとタバコ喫煙障害者になってからは特に美味く感じる笑 
今日は休み。天気悪いし買い物行くのも面倒くさいあせあせ(飛び散る汗) 
こんにちは。

明日、作業所の見学だからドキドキワクワク
してます。

自由にものづくりできる所みたいだから
自分に合ってそうです(`・∀・´)

頑張ってきます!
>>[197] こんばんわ顔(笑)
自分は障害者です。
適応障害。
皇后雅子様と一緒。

物作りが好きです、ホームの写真はオレが造った装飾ガラスです。
今はやってません。

Aisyaさんの体現した物作りとは、どんな物をつくるんですか?

ログインすると、残り173件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

障害者(障がい者)と友達希望♪ 更新情報

障害者(障がい者)と友達希望♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。