ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマが・・・・好きコミュの「モンスターペアレント」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008/7/1〜

火曜日 22:00 フジTV

米倉涼子 平岡祐太 佐々木蔵之介 温水洋一 木村佳乃 草刈正雄 角野卓造

教師を教師と思わず、「あんたなんか教師失格だ!」、「教師をやめる確約書を書け!」、などと何時間も罵声を浴びせ続ける非常識な保護者。
こんなモンスターペアレントが一人でもいれば、その学校は崩壊してしまうと言われている。
そんな崩壊した教育の現場に、法曹界から一人の女性弁護士がやって来る。
敏腕弁護士といえども、初めて見るモンスターペアレントの衝撃に、彼女は驚き、混乱し、怒りさえ覚えた。
しかし、彼女は、さまざまな問題に遭遇していくうちに、こう思うようになる。
「これは、教育現場だけではなく、今の日本の問題なのだ」と。
これは、モンスターペアレントたちの無理難題な要求に翻弄される教育現場を舞台にした物語である。

(公式HPより)

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/mp/index_frame.html

コメント(14)

とりあえず、第1回をみてみました。
1話完結なんですね。

でも、あえてすっきりしない終わり方で
「負けた」という言葉で火が着いちゃった感じでしょうか。

来週はまた違うモンスターが登場しそうです。
裏番組の「学校じゃ教えられない」は
15日まで始まらないようなので、
第2回もみることになりそうです。
第2回、みました。

今回はついにモンスターに頭を下げさせられました。
負け知らずのエリート弁護士には屈辱でしたね〜。

現実社会でモンスター化しているのはじつは親だけではないんですが
ま、とりあえずそれはおいといて。

今のところ、登場している親は
少なくとも我が子のことを思っています。
相手がそういう親である場合、
教育委員会やその弁護士は「負けるが勝ち」的な解決も
受け入れなければならないのかな? と思います。

モンダイは、子どもをだしにして自分の言い分を通そうとする親たちですね。
そういう親たちも今後、登場するんでしょうかね〜。


第3回、みました。(今ごろ・・・)

一口に給食費未納と言っても、
いろんな理由があるんですね〜。

奥貫薫さんは払いたいのに払えないし、
東幹久夫妻は確信犯なのでおいといて
困るのは、最初に出てきた、「食育」を盾にするおかあさん。
ちょっと高いところから、学校を見下ろしている感じで
「あたくしの言うこと、間違ってます?」
と言って譲らないヒトです。

先生に同情します。
第4回みました。

いやぁ、モンスターでしたね。
コレとそっくりの人、知ってます。
子どもたちの同級生のお母さん。
中2のとき、英語の先生が気に入らなくて、
授業参観に友人のアメリカ人を連れて行き、
その場で先生の発音にダメ出ししました。
なんてバカな女だろうと思ったものです。

で、哀川翔って、こんなに滑舌の悪いヒトでしたっけ?
何か酒に酔ってるような感じでしたね。
たしかに・・・気になりました。きっとこんなご丁寧なセリフのしゃべりしない役が多いからかなぁ〜とそっちの方が気になってみてました。(゜ー゜;Aアセアセ
学校の体裁のために、親をモンスターに仕立て上げる校長先生。
すごいですね。
話し方に説得力があるので、この人の言うことは正しいに違いないと
思わされてしまいます。
こわいです。
三浦がことあるごとに
「モンスターペアレントって言うな!」
と言っていたのには、あんなわけがあったんですね。

中川は、わいせつ行為をしたの? してないの?
という、ドラマの趣旨とは違う方へ自分の興味がいってしまっているのが
ザンネンです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマが・・・・好き 更新情報

ドラマが・・・・好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング