ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とうもろこしコミュのとうもろこしの食べ方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆

ところで、
とうもろこしの食べ方なんですけど、
私はとうもろこしをきれいに食べれます。
人から
「きれいに食べるね!!」
とよくいわれます。
残すのは芯のみ!!

食べ方(一本編)
1、縦にもってください。
2、根元のから3列ほど指で1粒ずつとる。(回転させるときれいにとれます。)
※一列だけ指でとっていくのは難しいです。
3、最後の方になったら3列のうち1列をすべて指でとる。
4、横に持ち替え下の歯で全て取り終えた1列に向け粒をたおす。
5、すると綺麗にだべれます。
■説明が下手なのでご理解いただけたら幸いです。

コメント(8)

お初で〜す☆笑っちゃうんだけど子供のころは最初全体的にガガガーってあさく食べて一回り食べたら二回目は奥まで(根元)もう一度食べてたっ(笑)そうすると二本食べた気がしてお得な気分になる・・・それほど好きなんです。大人になった今でも時々思い出してたまにやっちゃうっ(泣)
わたしも一列なんとかして食べてから、あとは列ごとにきれいに食べ進みます。前歯で、疲れたら下の歯で、もっと疲れたら指でとって。

前回しで前歯で美しくスピーディーに(笑)食べてるところを見た人は、齧歯類(ねずみ系)か、と笑います。

このコミュ、うれしいです。
はじめまして!
トピ主さんと同様、私も最初は一列でいきたいところなんですが、
一列だと難しいので三列でいきます。
その後は、横にして、親指の腹もしくは下の歯で一列づつ倒すように食べます。

うちには、三匹猫が居るのですが、
一匹が茹でとうもろこしが大好物です。
はじめまして!
私も綺麗に食べるねって言われます☆

食べにくそうな時は指で1コずつまわしてとってから食べてます♪

そう、今日生(ナマ)で食べれるトウモロコシを食べたんだけど、かなり美味しい!!
ネットでも販売してるみたいなので食べてみたい方は是非連絡を!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とうもろこし 更新情報

とうもろこしのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング