ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

写真を撮るのが好き in 福岡コミュのカメラ。雑談。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フリートーク。
質問、疑問、
情報、自慢、

オールOK

コメント(36)

2013年6月19日(水)
11:30〜11:55
見たい!
趣味Do楽 思い出を残そう!達人が教えるデジタルカメラ 第2回▽人物 動物
NHKEテレ1東京(地上波)


2013年6月19日(水)
21:30〜21:55
見たい!
趣味Do楽 思い出を残そう!達人が教えるデジタルカメラ 第3回▽昆虫や花
NHKEテレ1東京(地上波)
やはり、さっきおっしゃったように夏はヒマワリのイメージが強いですね(^o^)v

あとは沖縄のハイビスカスとか?

福岡市動植物園とかどーですか?

市内ではないですが、市内から2時間杷木町 大ひまわり園
朝倉市、国道386号線沿い、道の駅「原鶴」の向かい側にあるひまわり園は、突然に現れる圧巻の光景で、ドライブ中に驚く事もしばしば。
毎年9月下旬にイベントを開催し、その時期に合わせて、通常に比べて遅めのひまわりが楽しめます。
>>[6]
原鶴のひまわり、見に行きたいんですよね♪
今年は行ってみようと思ってます!

もうひとつの 大ひまわり園って、場所は何と読むのですか??どのあたりになるんでしょうか?
すみませんf(^_^; 山口なので、地名とかわからなくて…
明日、雨じゃなければ動物園行ってきまーす!

ponzuさん!はき町ですよ!
質問なのですが、
大分県にナイアガラの滝があるときいたのですが、本当の滝の名前もわかりません。

もし行ったことある方がいたら、どこにあるか教えて欲しいです。本当に絶景なのか、正直な感想を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
>>[11] 原尻の滝ですかね?晴れてるときに行ったら綺麗ですよ!
個人的には熊本にある鍋ヶ滝のほうが好きです!
原尻の滝というのですね!
ありがとうございました。調べて、カメラ持って、行ってきます。(^-^)/
『鍋ヶ岡の滝』もチェクしておきます。
助かりました。
大分県の豊後大野市ですよ顔(笑)ぜひ行ってみてください。
>>[14]

ありがとうございます。是非行ってみます。
>>[10]

ありがとうございます!
はき と読むんですね♪
ひまわり好きなので、調べて今年の夏の撮影地候補にしたいと思います(*^^*)
>>[16]
筑紫野インターを降りて甘木の方に向かえば一時間弱で着きますよー(^-^)/
>>[16]
間違えました(^o^;)杷木インター降りて10分でした。筑紫野インターのそばに住んでるものでつい(*_*)
鍋ヶ滝です。
ゴールデンウィークにはライトアップされます。
>>[19]
これは凄いでさね(^-^)/滝の下に人が入れるんですね☆ライトアップもいい感じです(^_^)v
>>[20] 松島奈々子さん出演の生茶のCMの撮影地ですよ!今年のライトアップも行きましたが水量が少なかったです。
>>[12] 横レス失礼します〜最近鍋ヶ滝行ったばかりなのでうれしくなっちゃいました(゚∀゚)
>>[22] 鍋ヶ滝いいですよね!
遊歩道みたいになって綺麗になったんで歩きやすいし!
>>[23] ずっと行きたくて、くじゅうに行った帰りに行きました〜今カメラがないので撮れなかったのが残念でした(涙)
>>[24] 是非、次回はカメラを持ってリベンジですね!
あそこは阿蘇の帰りとかでもよりやすいです(^o^)v
皆さん、ストラップ何使ってます?
純正ですか?
>>[26]

付属の純正と、市販のNikon純正と、児島商店、だったかな?そこのストラップを使ってます♪

レザーのが欲しいけど、そこまでお金が回らない…(^^;

添付写真は、児島商店のストラップです。
27[ponzu]さん
イイっすねっ!可愛いくてオシャレ〜デスね〜!(^-^)/


自分はETSUMI カメラストラップ デニムプラスストラップ ネイビー ETM-9746
を、外に持って行く時は、付けてます。室内ので撮影する時は悩み中…イイのがあれば教え下さ〜い
(;゜0゜)
>>[27]
児島商店チェックしてみました。
児島商店は福岡県ですか?
カメラストラップ、カメラケース、オーダーできるんですかね〜〜?(^-^)/
できるならオーダーしよっかなぁ〜o(^▽^)o
来月の9月7日土曜日福岡市東区香椎浜で花火大会が有ります。一緒に撮影しませんか
>>[26]


こんばんわ!
D7000にはBlackRapidのRS7、でPENTAX Qに同じくSNAP35です。
バッグがショルダータイプを使うことが多く、斜めがけカメラストラップだとダブル斜めがけでしんどいなぁとちょっとcrumplerの普通の首かけタイプに惹かれ始めてますけどw



> 皆さん、ストラップ何使ってます?
> 純正ですか?
-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-
あ、レザーはこんなん使ってましたが夏は汗染みができそうで…。
>>[29]

返信遅くなってすみません(>_<)

多分児島商店は福岡のお店かと
でも、店舗があるのかどうか?
HPには住所とか載ってなくて電話番号だけですね(^^;

私はいつもお世話になってるカメラの先生のお店がそこの商品を扱ってるので、現物見て買いました。

写真のF1につけてるストラップはドイツのゲバルト?だったかな?そこの商品で、カメラに取り付ける細いストラップが短くて首から下げる太い部分が長めなので、首からぶら下げて歩いても胸やお腹の前でブラブラならずとても楽で気に入ってます(^^)
今度の日曜日(9月15日)福岡市西区の博多湾でタモリカップというヨットレースが開催されます。当日レース前(9時30分〜) 西区のマリノアシティ福岡観覧車前で海上パレードがあります。 今回は84艇のヨットが参戦予定です。84艇ものヨットがマリノア周辺に集まる光景は結構圧巻だと思います♪ その日マリノアにお買い物予定だったりする方、カメラ持って少し早めに行ってみませんか^^v
写真撮ってここにあげようとすると、『サイズが大きくてあげれません』 ><; となるのがとても悲しいです。。。  なにか上手な上げ方あるのでしょうか???  
はじめまして。
時計草という花を撮りたいと思うのですが、咲いている場所を知っている方がいれば教えてくださいm(_ _)m

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

写真を撮るのが好き in 福岡 更新情報

写真を撮るのが好き in 福岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング