ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VoiceOver on Apple devicesコミュのワンポイントTips

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tipsとは、ま、ヒント、ですね。

どんな些細な、トリビアルなことでもいいです。
VoiceOver初心者にアドバイスしましょう。
皆さんもiPhoneを使いはじめたころには相当悩んだこともあると思います。そんな今となっては簡単なことでも初心者には重要な情報となります。
他のトピですでに紹介されていることでも構いません。
Tipsを皆さんで共有しましょう。

コメント(6)

それでは言い出しっぺから。

着信した電話に出るときは、応答ボタンを探してダブルタップする必要はありません。
画面のどこでもいいので、「二本指でダブルタップ」です。
電話を切るときも同じ操作です。
いままでいちいちボタンを探していませんでしたか??
上の「2本指でダブルタップ」は、実は複数の場面で活躍します。

*電話着信への応答・切断
*ミュージック再生の開始・中断
*Youtubeの再生・停止

これらはほんの一部です。おそらくは、音声・音楽・サウンド関連の開始・停止に共通ではないか、と推測しています。
みなさんも色々と試して、こんな場面でも使用できた、という報告をこのトピで紹介してください。
たまには、iPhone の電源をoffにすることもあるでしょう。
右上とかにあるスリープボタンを長押しすれば、
「スライドで電源オフ 」と言われて、我々には難しい、ボタンのスライドをしていませんか。
このときはスライドしなくても、ダブルタップでOKです。
>>[004]、おはようございます。
らくらくホン7ユーザーの全盲男性です。
3月からlineがフィーチャーホンでアクセス出来なくなるとの事にて、遅ればせながらも、家族と話し合いつつ、iPhone6を検討中で、サピエ図書館で資料をかき集めておりますが、こちらで具体的な実際的な体験談を拝見できてとても参考になっております。
実際の購入は少し先になりそうですが、戸惑わないように基礎の基礎、電源オンオフ、電話の発着信、切断等々を勉強させていただきたいので、どうぞ宜しく御願いいたします。
_(._.)_
おはようございます!
皆様方の御体験談を伺えたら有り難いので宜しく御願いいたします!_(._.)_
例えば、私の場合、来月末にてらくらくホン7からiPhone6へ切り替えを予定しているのですが、現在のガラ携帯の本体内のデータをマイクロSDへバックアップしておこうとは思いますが、ブックマークや、画面メモなどを後々iPhoneで活用できるような工夫はありますでしょうか?
皆様方がガラ携帯からiPhoneへ切り替えられた際の体験談(失敗談?)等ございましたらアドバイス等宜しく御願いいたします!
_(._.)_

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VoiceOver on Apple devices 更新情報

VoiceOver on Apple devicesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング