ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脱原発政治連盟(通称・緑茶会)コミュの緑茶会、東京支部長・丸子安子氏出馬の怪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://maarenca.exblog.jp/17906064/

丸子安子 6月6日「みどりの風」参議院選出馬 記者会見
いつもこのブログを見てくれている皆さま、初めてブログを見る皆さまへ。


わたくし丸子安子は、6月5日。
「みどりの風」から、この来る参議院選に東京選挙区で出馬する事を決めました。

今回私は、参議院選は周りの方を応援する事をずっと公言してまいりました。
同じ選挙区の大河原雅子参議院議員(民主党)を「応援します!」と、公言してきた私が、「舌の根」も乾かないうちに出馬となり、「丸子安子は、一体何をやっているんだ!?」と、思われた方も多いと思います。

そんな皆さんにも、大河原さんにも、本当に申し訳なく思っております。

今まで一緒にやってきた「緑茶会」にも、私の出馬により多くの方から「緑茶会」に不信感を抱かせる事となり、心苦しく思っています。

「緑茶会」は純粋に、「党派を超えて、脱原発議員を応援する!」為に、始動したもの。
人材が少ない中、大変中途半端で、やるべき事が山積している大変な時に、私がこの会を抜ける事でも仕事を増やしてしまい、本当に申し訳ありません。

しかし、皆さまに知っていただきたいのは、ただ単に「議員になりたい。目指す。」為に出馬をするわけではありません。
私がやっている「TUNAGU&TUMUGU」プロジェクト、ドキュメンタリー本の出版、SFファンタジー小説の出版、「省エネからの地域ビジネスモデルの提案」
どれも、具体的に動き出しておりました。
これらの事を進めていきたい!!!集中してやっていこう!!その思いを強くしていた矢先でした。


党派を超えた脱原発の想いの「みどり連合」大合流が、難しい事。
私はこれまで、色々な方に大合流をお願いしに駆け回っておりました。
私が潤滑油になれれば。その思いで必死にやってきた事は確かです。

しかし、思うように「大合流」が進まず時が過ぎていくばかり。
これでは、最初に合流の声をあげていただいた「未来の党」「みどりの風」が本格的に、選挙戦を開始できない。
このままでは、私達が結果的に足を引っ張る事になるのではないか?
そんなジレンマの中、私に「みどりの風」谷岡くにこ代表に出馬をしてほしい。と強く打診をされました。

最初はお断りしました。 ましてや東京選挙区に出馬はできない。
数日間とても悩みました。

しかし、「みどりの風」はまだまだ浸透していない。
このままではどうなるのか、、、?
全国比例で出馬される谷岡くにこ代表には必ず当選していただきたい!!

谷岡くにこという人は、国会の中で大変貴重な力である事を、以前より私は強く感じておりました。
だからこそ私が入ることで、東京選挙区で出馬をすることで、少しでも「みどりの風」の理念を知っていただき、比例区でも票を集める事ができたら。と、その思いで出馬を決めました。

自民党のバラマキ政治による1,000兆円に迫る国の借金。
TPP参加による、食の崩壊。医療の崩壊。国の制度の崩壊を食い止めたい。
国家権力から国民を守る「憲法」を、国家権力である現与党が、戦争をしやすく市民を縛る為の改悪を阻止したい。
この国の伝統、文化、技術、ポップカルチャーを守り、育成し産業を盛りたてたい。
学校を解放し、地域交流の場、地域で子どもたちの成長をサポートしたい。
社会活動と経済活動を繋げ、意欲のある若者の雇用を創出したい。

そして、解決していない原発・福島のこと。
放射能汚染により、子どもたちの健康に被害が出ている事。
戦後からずっと今も米軍基地問題で苦しんでいる沖縄のこと。
そして化粧品などでの動物実験の中止を求めたい。

エネルギー自給率と食の自給率アップを目指したい。

書き出すときりがないくらい、まだまだ変えていきたい事が出てきます。
それを具体的に実行したい!!
その想いで、今回出馬を決めました。

出馬することに意義がある。では終わらせません。

国会で少しでも役に立ちたい!!
私達の声を届けたい!!
その覚悟でがんばります。

皆さま、少しでもいいのです。
どうかボランティア、選挙チームなどに関わっていただけると助かります。



風は自からまき起すもの




一緒にみどりの風を巻き起こしていきましょう。                                  by 丸子安子



左から、阿部知子衆議院議員、露木順一神奈川選挙区候補、谷岡くにこ代表、そしてわたくし、まるこ安子

コメント(24)

丸子氏、インタビュー動画あり。
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2060.html
この「緑茶会、東京支部長・丸子安子氏出馬の怪」でラストにある「怪」の
文字に思わず吹き出してしまいました。

この団体は、政治団体ですね。
ここを読ませていただいた限り、趣旨はすばらしいと感じます。

ただ、感覚がなんだかすごく「おとな」「プロ」という感じがして、
遠巻きに応援したいなあ。・・・・という気持ちになりました。

東京選挙区では、バッティングとなることはないのでしょうか。
神奈川選挙区でも、・・・・。

そこが心配です。
>>[2] モロにバッティングです。大河原氏、山本氏、吉良氏と政策がほぼ被ります。東京は5議席。誰かは落ちるでしょう。
正直、私は応援する気になれません。例えば東京選挙区では大河原のみ推薦。まあ、丸子氏は論外としても、ほぼ同じ政策の山本氏、吉良氏に対する一種のネガティブキャンペーンになってしまうからです。
>>[4]
保守系は選挙で当選するために、対立陣営と似た人間たちに現金を渡して立候補させて、票を割るという戦略を多用しますね。

今回もそういうことなのでしょうか・・・・まさかとは思いますが。
>>[5] まさかとは思いません(笑) というか、風はもともと保守系。
というか保守とかそういうことに限らず、相手陣営を分裂させることは孫子以来の常套手段。「離間」
離間は孫子ではなく三国志のようですあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、都知事選に笹川堯が「反原発」で立候補していた。まあ誰も信用しない。結果的に宇都宮は負けたが、笹川が出なくとも負けたと思う。
>>[9]
宇都宮さんの敗因はどこにあるのでしょう?
私が運動員を見た感想では、法律をぎしぎしに守らされて、運動員が
疲れ果てているという印象を受けましたけれど・・・・
>>[10] わかりません。猪瀬の勝ち方が大きすぎるのが気になります。そんなに知名度も人気があるとも思えないのに、石原以上に得票している。

あるいは、一部の人のいう不正選挙があったのかもしれません。
直接的な敗因は

1.安倍人気に煽られた。
2 キャラが地味

私は現場を見ていないのですが、法律をギチギチに守らされた、ということがあれば、それも一因になると思います。
>>[11]
猪瀬が買ったのは、組織選挙のおかげだと思います。
不正選挙は、リスクも大きいように思いますから、よほどのことがないとやらないと感じます。
>>[12]
敗北の分析をきちんとやらないと次の勝利にはつながらないだけに、そこも心配です。
戦争の足音が近づいているように感じます。
いったい、どうしたらよいのか・・・・とても悩みます。
>>[14]

難しいですね。手元にある情報が少なすぎます。

組織選挙は石原陣営も行って来たのではないかと思います。(有名なところでは「霊友会」、日本会議とか勝共連合も噛んでいたと思います。)

それだけであれだけの大勝ちは納得出来ません。個人的に石原ほどのキャラがあるとは思えません。

>>[14] それから宇都宮陣営については、


1.政治的に無名で実績もないこと。

2.にもかかわらず、準備期間が短かったこと。

3.まあ、地味。スター性がないですね。

共産党がどのぐらい本気で動いたのかは、私には分かりません。
個人的には田中康夫がベストだったと思います。知名度、実績、キャラ、三拍子揃っています。
ものすごくうがった見方しますと、反原発派の知事を当選させないために宇都宮が出されたとさえ思います。サッと手を挙げた。そうすると他の候補は手を出せない。
>>[17]
彼は財務省の子飼いだという説もあります。
また、私のマイミクさんのどなたかが、田中さんとバトルをしてかなり詳しいようです。
もっとも、そのかたは、私をアクセス禁止にしてしまったみたいなので、
最近は情報は無いのですが・・・・。

>>[19] そうですか。その辺は確かな情報を持っていません。ディスインフォメーションの可能性もないとはいえません。
丸子安子さん、みどりの風の宣伝したいなら、全国区はみどりの風に!東京選挙区は大河原さんに!山本太郎さんに! 吉良さんに!と叫ぶなら よいのだが?
>>[21]さん
テレビのInsideOutと言う番組で、参議院は自民の圧勝だろう、
社民、みどり、生活、などは政策がほとんど同じなのだから、まとまれば
少しは勝てるかもしれないが、今のままでは分裂したままで自滅するだろう、
と分析をしていました。

全くその通りだと思います。
なんとかならないのでしょうか・・・・
>>[021]さん
丸子氏は最初から何かおかしかったです。
>>[023]
何が〜
どっちにせよ、現有議席までなくし、みどりの風お馬鹿でした…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脱原発政治連盟(通称・緑茶会) 更新情報

脱原発政治連盟(通称・緑茶会)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。