ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MEDIAS TAB UL N-08Dコミュの購入しようか迷っています

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Galaxy Tab
http://ja.wikipedia.org/wiki/SC-01C
こちらを持っています。

すごく分厚くてOSも2.3のままなので
こちらの249gという超軽量のN-08Dに惹かれています。

皆さんが使われた感想や、
こんな情報を知っておいたほうがいい…など
教えていただけると嬉しいです。

すごく興味があります!

よろしくどうぞ!

コメント(15)

docomoWi-Fiはよく切れます。

簡単接続対応機種のはずなんですが、相性悪いみたいです。

交換前、交換後、ショップのデモ機全てで症状出てますので、仕様なのかもしれません。

あと、スマホがLTEの状況でも3Gの時が多々あります。
とにかく軽くて電車のなかでPDFの本読んでも疲れないです。
とても軽くて使いやすそうで…
Wi-Fi専用として使う予定です。
私も同じGalaxy TABから機種変更しました。

とにかく軽い、ブラウザが早いです。

Wi-Fi接続していないのでそちらの使い心地は分かりませんが、電波状況が良い場所ではサクサク使えて便利です。

私は赤外線が欲しかったのでひとつ前のモデルと迷いましたが、ひとつ前のモデルを使用されているお店の人の勧めとデュアルブラウザが使えるのが魅力でこちらにしました。

毎日持ち歩いていますが重さは気になりません。

あとは指でタッチしたときの指先にブルッと伝わる感触が面白いです。

一つ注意は基本LTEがメインなので、LTEエリアでは電波状況に関わらずLTE電波を探しにいってしまいます。

なので我が家もそうなのですが、LTE電波状況が良くない場所ではストレスを感じるかも知れません。

LTEは現状movaからFOMAになったばかりの頃の様な状態です。

なので基地局も少なく、基地局との間にビル等の建物があったりすると電波状況が悪くなるそうです。

長くなりましたが参考になれば幸いです。


>>[5]

LTEとしては使わないのですが、
性能的にやはりオススメでしょうか??

>>皆さま

それと、逆にこんな欠点がある、っていう情報をいただければ幸いです。

やっぱり薄さに惹かれています!
追加の質問です。
Galaxy Tabの場合、
縦長にした時はステレオ音源でしたが
横にした時は片方からしか音源がありませんでした。

理想は…
縦でも横でもステレオ音源になれればと思うのですが…
その点はいかがでしょうか???
>>[011]
残念ながら、モノラルなんです。スピーカーは1つです。
モノラルでしたか…
見合わせかな

ステレオタイプが出るのを期待してます
見合せですか。
残念です冷や汗。まあそれも妥当かもしれませんんね。Wi-Fi接続が不得手です。
一旦切れると接続に手間取ります。SC-01(Wi-Fiルーターで使用中)はタフに接続します。

あとはアイコンが小さく(僕は目があまりよくない)感じます。
それと、やっぱりバッテリーの持ちが悪いかな冷や汗CPUとグラフィックに食われちゃうのかな?

なんか、悪いところばかり書いてしまったので、
いいところも…
ギャラクシーSC-01と比べて、
1.サクサク動きます。固まったりしません。
2.画像が繊細で綺麗です。
3.いらないアプリは削除できるので(SC-01は強制インストールものは削除不可だったから自動更新などが面倒だった)オリジナルなものを作れる。
4.やっぱり軽いからMEDIASを使ってしまいます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MEDIAS TAB UL N-08D 更新情報

MEDIAS TAB UL N-08Dのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。