ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MEDIAS TAB UL N-08Dコミュのトラブル用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MEDIAS使っていての不具合やプランのトラブルなんかを書き込みするトピです
ウインク

コメント(11)

docomo Wi-Fi利用されている皆さん、毎回正常にログインできていますか?

自分は毎日同じ場所からログインしているのですが、一度でログインできる場合、何度かやらなきゃログインできない場合、全くログインできない場合があります。

電波状況は非常に強いと表示されているので、電波には問題がないのかと・・・

簡単接続だけでなく、手動接続設定でも接続できないです。

なにか対策はあるのでしょうか?
とりあえず、ドコモショップのデモ機と並べて簡単接続でWi-Fi接続試したら、明らかに接続に時間がかかるし、繋がらないことも多い、電波表示もワンランク弱い。

アプリのせいかもしれないというので、初期化して試したらほぼ同じくらいに回復。

とりあえずこの状態で繋がるか、あちこちで接続試してください、とのこと。

でも、使うから入れてあるアプリ、またインストールしたら同じじゃないんかな?

その後、アプリを顔文字、ジョルテ、嫁コレのみ入れて様子見してみたんですが、やはりdocomoWi-Fiに簡単接続から入れないことがしばしば(;´Д`)

Wi-FiをONにして、電波検出して、手動で接続させればまだ繋がることもある。

アプリだけの問題じゃなく、本体の不良もありえますね(;´Д`)

12/14に購入し、縦横反転が機能しなくなり、
昨日DS行ったら修理対応と言われ、時間無かったので今日出直したら交換となexclamation & question
でも在庫無しだから夜入荷連絡待ちです。

この症状出ている方いますか?
今日もMEDIASちゃんの調子が悪く、只今docomoショップに来ています(;´Д`)

ブラウザが強制終了、Wi-Fi接続しない、Wi-Fi接続強制終了メッセージがでているにも関わらず、Wi-Fi繋がりっぱなし(;´Д`)

時計の横にdocomoWi-Fiに接続しましたのアイコン出ずっぱりで消せない(;´Д`)

Wi-Fiのアンテナマーク&LTE(3G)アンテナマークが灰色状態なのにサクサク繋がる(;´Д`)

一体なにが悪いのか(;´Д`)
結局原因不明ってことで、メーカー送りになりました。

これで代替機も不具合でたらどう対応してくれるのかな?

ショップの見解はアプリのせいだってマニュアル通りの回答ですが、前回不具合発生したときに初期化して使っていても症状改善しなかったため交換したのに、また同じことを言われるとは(;´Д`)

iモード機の時にはNシリーズの出来良かったのに、スマホになってからはダメダメです(゚´Д`゚)
今日ドコモショップより連絡があり、簡単接続アプリ最新版にアップデートした状態で、簡単接続からWi-Fi接続しようとしても症状改善されていないとのこと。

ドコモはすぐにあとからインストールしたアプリのせいにしたがるが、これでドコモが嘘をついていることが証明されました。

購入機、交換機、修理機(基盤交換)、ショップのデモ機全てでWi-Fi接続できない、強制終了の症状が出ているにも関わらず、原因不明とのこと。

完全に不良品みたいです。

この状態でもメーカーでは症状が確認できないと回答してきます。

ドコモショップとしてはこのままガマンして使うか、GALAXY tabに交換してくださいといってきました。

ダメすぎます(ToT)
簡単接続ウィジットで、うまく接続しません。たいてい接続エラーE001が出てきます。
docomoショップに行ったら、なぜか公衆無線LANのパスワードが消えているらしく、その後は手動で接続しています。
docomoWIFI以外のパスワードは残っているので、アプリの所為だと思うんですけどね考えてる顔
はやく改善してもらいたいです。
>>[8]

簡単接続アプリを一度削除して、再インストールしてみてください。

しばらくはそれで改善されます。

が、根本的な対策ではありませんから、再発します。

キャッシュや履歴を定期的に削除すると多少マシになります。

ドコモでは今のところ対策方法ありません。
>>[9]
docomoショップでやりましたが、改善せずなんですよ。
交換もしてもらいました。

何でしょうね。こころなし、電波の掴みも悪い気がしますふらふら

軽いことが、唯一無二の救いですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MEDIAS TAB UL N-08D 更新情報

MEDIAS TAB UL N-08Dのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。