ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シェールガス革命コミュのω 【ニュース】OPECは苦闘しており、価格が崩れないように祈っている。失望することになると私は思う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
OPEC:米シェールオイルブーム調査へ−輸出に暗雲広がる

  6月1日(ブルームバーグ):石油輸出国機構(OPEC)はウィーンでの総会で、米国のシェールオイルブームについて懸念を強めていることを示唆し、調査を開始する方針を明らかにした。総会では、1バレル当たり約100ドルの価格水準で余剰生産に対応する必要性が薄かったため、生産目標は据え置かれた。
ナイジェリアのアリソンマドゥエケ石油相は5月31日のOPEC総会後、「懸念材料だ」とし、「遠くない将来に」シェールオイルが世界市場でOPEC産原油に与える影響を調査する方針であることを明らかにした。
米国は水圧破砕や水平掘削の新技術で原油生産を急増させ、アフリカを中心とするOPECの一部加盟国からの輸入を減らした。これらのアフリカの国々は北米と同様の軽質原油を産出する。米エネルギー情報局(EIA)によると、米国の原油生産 は5月3日終了週に前年比20%増加し日量737万バレルとなった。これは1992年2月以来の高水準。
シティグループ(ロンドン)のエネルギー戦略責任者、セス・クラインマン氏は31日のブルームバーグテレビジョンとのインタビューで「2020年までに米国は輸入原油をほとんど必要としなくなるだろう。OPECによる実質的な供給制限が今後可能かどうかについては非常に懐疑的な見方が多い。OPECは苦闘しており、価格が崩れないように祈っている。失望することになると私は思う」と述べた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シェールガス革命 更新情報

シェールガス革命のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング