ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラン&トレイルランニング東海コミュの山行ってきました(行ってきます)![2013]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『○○山に行ってきたよ』報告トピです(・∀・)
トレラン・登山どちらでもOKです

※単独での『いつ△△山に行くよ』の予告書き込みは、防犯対策の為ご遠慮ください(>_<)


どんな感じだったか、是非仲間にも伝えてくださいねクローバー
もし分かれば。面倒でなければ。コース・距離・所要時間・足元(例:舗装された道が多かったetc.)等も書いてくれると嬉しいですえんぴつ

コメント(7)

6月9日(日)
■定光寺園地〜高根山〜山星山(ピストン)
■累積標高差:推測250m位

相方の寝坊で大幅に遅れての…正午スタート。車で行きましたがJR定光寺駅周辺に駐車場はなく、予定のコースを短縮して定光寺園地の駐車場を利用。40台ぐらいは停められる広さ。

定光寺園地から東海自然歩道入り口(登山口)までが多少分かりにくかったかなあせあせ(飛び散る汗)
今回はほとんど走らず歩きで行きましたが比較的、緩く短い坂・フラット…なコースが多く、コ全体の3/1は公道なので、しっかりトレランとして練習する場所には不向きです。山中も舗装されているので特に怪我のリスクはありません。


■所要時間:下りを少し走る程度でほぼ歩きでtotal2時間少し
■最寄り駅:JR定光寺駅

■トイレ:定光寺園地にあり
■銭湯:駅〜登山口の間に日帰り温泉あり(看板あり)
■コンビニ:周辺にはありませんでした。飲み物等はしっかり準備していきましょう

■その他:定光寺駅周辺を知らないと多分『(゜゜;)』…廃墟になった観光ホテルがあります。廃墟好きな方にはいいかも(笑)。
建物の構造上、解体も難しく(出来ないわけではないが特殊になるため費用的な問題が…らしい)2003年から放置されてるそう

車で行ける場合。時間に余裕あって予約すれば行けるのが…陶芸ろくろ体験(笑)
>>[1]

そのコースは前にやりましたがまた秋か冬ぐらいにやろうと思ってます。
ゴールは猿投温泉。指でOK
温泉に入ればバス送迎があります。
入泉料が高いけどね〜。あせあせ
6/30(日曜日)

定光寺駅スタートで犬山遊園駅。

金山駅を8時6分発の先頭車両に数人で乗ります。
定光寺駅8時40分着。
車の人も居るので9時ぐらいにスタート。

途中リタイアの場合は各自エスケープルートを確保して下さい。
(参考例、リトルワールド近くのバス停か明治村バス停)

数人は定光寺〜弥勒山のピストンなのでそっちのがベストかな?

時期が時期だけに水分等、大目に持って来て下さい。
途中、自販機等ありますが山道が中心なので期待しないで下さい。

興味があれば是非〜。
↑スタート時間を上記より早めました。
m(__)m
みなさんこんにちは!名古屋在住ランナーです(^^)3月21日㈯、愛知の猿投山トレイル行ってきました!無料駐車場あり、適度にきつい坂、階段、落ち葉たっぷりの爽やかコースあり、岩場あり、かなりのお気に入りコースになりました(^^) 初心者の人が行くのに最適な気がします(次自分も初心者です) またぜひ行くつもりなのでもし良ければ気軽にお声がけを♪
定光寺駅から東海自然歩道(春日井コース入口)から御嶽神社-外之原峠-桧峠-道樹山から折り返しましたが、ほぼ歩きました。落ち葉の下に大き目の石がゴロゴロ隠れてて、捻挫しそうになりますあせあせ 12/14(水)に猿投山登山しましたが、そちらの方が走りやすそうでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラン&トレイルランニング東海 更新情報

ラン&トレイルランニング東海のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。