ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アトピーが消えたコミュのはじめまして・・・。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大人になってから、アトピーになり約6年くらい苦しんでいます。
症状としては、湿疹が出て痒くて掻き毟り血まみれになってしまうことが多々あります。

主に、ステロイド系の薬を用いて治療に徹していますが、根本的には直らないので、薬と併用しながらいろいろな健康食品を試しています。

大人になってからのアトピーは体質改善をしない限り治らないともいわれています。

何かいい方法があれば、教えてください。自分で、いろいろ試したものでいいものがあれば、お勧めしたいと思いますし・・・。

コメント(16)

私は高校生からアトピーになりステロイドを約7年位使ってて、2年位前からは漢方治療に変えました。毎日煎じ薬を飲むのは苦くて嫌ですが、だいぶよくなってきました。
人によって向き不向きがあるかもしれませんが、漢方も治療の一つだと知っていただければ幸いです。
初めまして。
私は生後半年でアトピーと診断されました。

現在27歳で、20歳の頃にベルセレージュという会社に出会いました。
この会社は天然系100%原料で洗剤・シャンプーなどの日用品・化粧品・健康補助食品などを扱っています。
始めは『ネットワークの会社だし、怪しいなぁ。』と思っていました。
(今まで、外資系のネットワークの会社何社かに、『これでアトピーが治るから。』
と言われン十万・ン百万と使ってたので・・・)
でも、その会社は『治る。』とは一切言わず、商品の裏の見方を教えてくれました。
今までいろんな病院に通いましたが、
『(旧)指定成分がアレルギーを起こすかもしれない物』だとか、
『有害成分が入ってる』と教えてはくれませんでした。
それどころか、通っていた皮膚科に
『あなたはアトピーだからこれを使った方がいいですよ。』
と勧められたものにその(旧)指定成分などが入っていました。
その皮膚科にはもう通っていませんが、
『あぁ、知らないって怖いんだな。』
と思いました。

今はベルセレージュのものだけを使っています。
体質改善もできました。
20年間、何をしても治まらなかったアトピーと喘息ですが、
今はだいぶ落ち着いてきました。
季節の変わり目などに、たまに肌が荒れたりしますが、
結構見た目でもわからなくなってきたと思います。
現在4歳と5ヶ月の子どもが2人いますが、
検査の結果アトピー・アレルギーは診断されませんでした。

これは私の体験なので、プリ アーバンさんに当てはまるとは限りませんが、
身体に悪いものは一切含んでいないので、私は安心して使えると思います。

まずは、自分が使ってるものが安全で、安心して使えるものなのか
裏を見てみることをお勧めします。
娘がアトピーです。
3歳でずいぶんよくなりましたが ベビーの頃はいろいろ試しました、

どくだみ茶とか 玄米などまず体質を改善されてストレスをためず 軽く運動するといいみたいです。

あと 少し痛いかもしれないけどお風呂で塩(できればミネラルが大目のいいお塩)でこするといいですよ。

傷口がないところに限りますが・・・もちろん海水もいいです。娘は海水の温泉にはいると調子よくなります。

参考にならないかもしれないけど・・漢方薬も時間がかかりますがいいです。まずは 上手に付き合うと思って前向きに
考えることも自然治癒力を高めますよ^^
経過報告です。

相変わらず、波はありますが、ある健康食品を使い始めてもうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。

それを使い始めてからは、湿疹も大分減りステロイドの使用頻度も下がって比較的安定して来ました。

職場の環境が変わったのもあるかもしれませんが、食べるものが重要なのかなと思う今日この頃です。
はじめまして

健康・美容の仕事を始めて14年…

整骨院・整体院からはじまり、学校経営で業界の裏を知り、
エステ・癒しサロンの経営・コンサルティングを経験しました。
ここ3・4年は講演会・関連商品開発・医療機器開発に携わりながら、
今年1月より念願の
クリニック・製薬会社経営と
無針注射器(独占輸入販売)を使った「Dr.出張診療サービス」を
はじめるに至りました

やはり商品開発などの裏方(?)のお仕事より
現場で直接お客さん・患者さんと触れ合うお仕事の方が
楽しいと再確認しているところです…

mixiは初心者ですので
みなさまどうぞよろしくお願いします!
ネットワーク流通をしているものですが

ファーストリーフはすごくいいみたいです。
国内では唯一の臨床試験データもあって
体験談では重度のアトピーが治った方にお話を伺いました。

興味がある方はメッセージまでどうぞ。
はじめまして。ステロイド歴20年以上です。そして三歳の娘も
年齢の分だけステ歴です。

樹木のお茶とかいうやつで、飲みはじめて10日たちます。同時に脱ステロイドもしました。かなりきついです。毒素を出すためなのか、皮膚が赤くなり、痒みが出て、でも娘と二人で耐えてます…  まずは3カ月頑張っていきたいと思います。

それと、よく噛むことが良いそうです。食べ物がドロドロに
なるくらい。回数でいうと50回位ですね。内臓に負担をかけないようにするためだとか。
はじめまして(^-^

6年くらい前から薬を止め、玄米菜食(マクロビオティック)や、その他の自然療法などにより、アトピー改善をしてきました。

改善する中で、死ぬしかないと思った辛い時期もありましたが、今はとても精神的に安定しています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://powerstone.cocolog-nifty.com/
こんにちは。日本にアトピーと乾癬の専門センターを作る夢を持ってる人です。死海を使って作られた化粧品シークレットダイレクトジャパンが2015年1月21日日本にオープンしました。良かったらコミュニティに遊びに来て下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6229184
初めましてd(ゝ∀・*)

知り合いの方がとある方法でアトピーの症状を抑えることができました\(^o^)/

もし興味があれば個人的にメッセージ頂ければありがたいです(^ω^)

よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
はじめまして、みづはと申します


アトピー、突然の湿疹やかゆみなどを和らげる、ジェルを最近、知りました。


ぬってすぐに、かゆみが引いたので、私もびっくりしました!


興味あるかたはぜひどうぞ!

写真は、アトピーの方が自分の首に塗って、経過を写真にしたものです

ステロイドではなく、化学薬品無添加です



ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アトピーが消えた 更新情報

アトピーが消えたのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング