ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメン屋 柏/松戸/流山コミュの最近食べたラーメン 5

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

本日の一杯は、みのり台の『さんのじ』でつけ麺をいただきました。
お酒の〆のめん吉です。背脂増せば良かったです。
7月05日 角ふじ @柏   大トロふじ麺


久々の投稿失礼いたします
先月久々に来た時にメニューで目についた
大トロふじ麺が気になって今日来て食べました

なかなかの代物でした
5のつく日にしか食べれないのが残念なのと
値段がもう少し安いと(1000円くらいですかね)嬉しいです
みのり台 『大古洞』

塩ラーメン


本日オープンでした。経営者は雷神の時と同じ方です。

クリーミーなスープです
本日開店のみのり台麺屋雷神跡地にできた太古洞で醤油ラーメン750円。経営者は雷神時代と同じらしく、事実厨房を仕切っていたのも馴染みのある男性でした。
券売機には他に塩と味噌とつけ麺その他ドリンク類ありましたが、味噌とつけ麺は×マーク。
スープはいわゆる豚骨醤油、可もなく不可もなくなバランス型。
配膳時でもう温めだったのは初日だから仕方ないか。
細麺120g、雷神時代は替玉無料だったけど、今は100円とられます。具材の巻き豚はなかなか。次は味噌が販売されたら試したい
先ほど
ちよだ(柏市)に行ってきました。
ワンタン麺+餃子をいただきました
本日の一杯は、松戸の『中華蕎麦 とみ田』で中華そば+比内地鶏半熟味玉をいただきました。
>>[967]
豚ですよー。豚の脂身が丸ごと乗ったラーメンでした
今日から松飛台の現場です

ラーメンショップ 八柱店

野菜ラーメン(塩味 中盛り)

ホントはチャーハンが食べたかったんだよなぁ…
今日の昼は、喜喜(栗ヶ沢)の味噌ラーメン。
おこがましいですが、オープン当初より
美味しくなったように感じました。
味噌と麺の絡みが合いました。
北松戸の雷本店に来たのですが、この大雨の中長蛇の列でした。
雨が凄くて諦めてしまいました。
>>[972]
夜だと18:30頃までに行けば比較的空いてますよ手(パー)
それ以降になると行列が伸びる一方ですがあせあせ(飛び散る汗)
本日の一杯は、柏の葉キャンパス駅の『ラーメン二九六』でラーメン中(ニンニク多め)をいただきました。
>>[975]
雨だったので大丈夫かと思っていたのですが、ちょっと甘かった様です冷や汗
流山
ラーメンショップ

ネギラーメン(700円)

久し振りに流山ラーショ。
近くに現代って言う多分ラーショ系?のお店にするか迷ったけどこちらに!
スープがぬるくて残念・・・

次回は久し振りにかいざんでも行ってお口直しかな( ´Д`)y━・~~
南柏の『二代目肉そば家』が『旨辛シビレ家』としてリニューアルオープンしたので来てみました。

旨辛シビレラーメン 880円

ラーメンデータベースで平均点、5点なので期待していませんでしたが、旨辛と言う程、旨味が感じられず、辛さ中級にしましたが辛くは無かったです。
シビレはそれなりにあるので舌が麻痺して味がどんどん判らなくなり、ボヤけた印象あせあせ
ゴールデンタイムでお客さんが3人っていうのも頷けました。
>>[979]
近々行ってみようかなと思いましたがやめようかな…
東池袋大勝軒 ROZEO

あっさりつけ麺(820円)


あっさり系を頼んだのは物凄く久しぶり、麺が細くなっててびっくりしました。

麺にスープが絡んで、こっちの方が好みかも。

聞けば、あっさり、濃厚で麺を使い分けてるそうで、濃厚はやっぱり太麺で楽しみたいので安心しました。

これまた久しぶりに頼んだ餃子もさらに美味しくなってました^^


>>[980]
看板メニューの旨辛シビレラーメンは、正直オススメできません。

肉そば家時代から有るメニューは、変わって無いと思いますが、わざわざ食べに行くほどでは無いかと。

セブンイレブンの豚ラーメンを買って、家で食べれば良かったと後悔しましたあせあせ
>>[981]
以前、大勝軒クラシックと言うメニューが有りましたが、コレとは違うんですかね?
>>[984]
串郎の隣に有るんですね(^^)
隣の串郎には何度も行っているのに、中華屋さんが有るの気が付きませんでしたあせあせ
>>[986]
今度行ってみます(^^)
町中華も美味しいですよね❣
>>[983]

近いかもしれません。
クラシックを加水加率低めの中細麺に変更したといったところでしょうか。

ただ、ブラッシングは常にしているブランドだと思います。

以前はライトなとみ田、家族もOK、でも、ちょっと、とんがったイメージでしたが、今日は万人受けを狙ってるの?という感じを受けました。

もちろんクオリティーが高く接客も素晴らしかったのですが、OPの簡略化と客数?回転率?意識しているような印象を今日は受けました。

カミさんも好きだし家から近いので、これからもちょいちょい訪店さてもらいますが、遠方ならわざわざ足を運ぶほどのインパクトは感じられませんでした。

ちょっと寂しい気もしますが、勉強にもなります。

少し酔ってるので、支離滅裂ですが、応援してたお笑い芸人が売れてTVでネタをやらなくなった時と同じ気持ちになりました(^^;)


とみ田ファンが激高しそうなので直接メッセ入れれば良かったと思いつつコメントします(><;)
>>[988]
なるほど的確な感想ありがとうございます。

https://ramendb.supleks.jp/s/119076.html

近くに出来るショッピングモールのフードコートにも入るみたいですし、各店舗の差別化もして欲しいですね。
フードコートは、万人受けで構いませんが、ロゼオには、本店に近い味をファミリーでも食べられる本格的な物を提供して欲しいですよね(^^)
北松戸


ラーメン並

麺屋ひなたに行こうと思ったけど、リニューアルした雷へ、理由は並びが3人だけだったから。
4〜5年前の味と大分変わったようでがっかり・・・
なんでこんなにアホみたいに行列が出来るのか全く分からない。
まぁ、恐らくつけ麺が良いのかも知れないけど苦笑
隣に座ってたガタイの良い兄ちゃんが残して帰った、まぁ、理由はわかる笑
連れはつけ麺食べて美味しいとは言ってたのでやっぱりとみた系はつけ麺なんですね笑
僕は二度と行く事は無いかな・・・
写真すら撮る気も起こらずで写真無いです。
すみません・・・
>>[982]
返信ありがとうございます。他の店に行く事にしますね
>>[990]
僕は二郎系好きなんですけど
値上げしたり野菜も100円取られるようになったのは
ちょっと嫌でしたね…
大勝軒ROZEO(小金原)

濃厚中華そば / 780円

寒くてつけ麺に手が伸びませんでした。

8/10(土)に暑気払い開催予定!
いつも投稿されているみなさん、ラーメン談義でもしながら交流を深めませんか!
https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=600177&id=90203208
本日の一杯は、松戸の『中華そば まるき』でラーメン(小)+チャーハンをいただきました。

あと、夏季休暇で7/16〜18と23〜25が休み&今月と8月は、つけそば フェアなるものをやってるそうです手(パー)
>>[989]


テラスモール松戸に入るんですね。

貴重な情報ありがとうございます^^
流山市初石
The Noodles & Saloon Kiriya

煮干そば(750円)
和え玉 (200円)

久し振りの煮干しそば!
前々から気になってたキリヤ!
美味しかった^ ^
ここなら並ぶ理由も分かる笑
丁度12時位に着いて3人待ち。
15分位では入れた。
和え玉の写真撮り忘れた!
流山 初石Kiriya 冷やしラーメン始まりました!Kiriya さんで一番好きなラーメンです。裏なので毎日はありません!

ログインすると、残り966件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメン屋 柏/松戸/流山 更新情報

ラーメン屋 柏/松戸/流山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング