ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベビーマッサージからの絆コミュのベビーマッサージレッスンの様子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月24日、30日とホームページに写真を載せさせて頂くために無料レッスンを行いました。

どちらもすぐご予約がいっぱいになり感謝しております。

レッスンで感じるのがいつもお母様の愛情の深さです。

お子さんの事を想って参加して下さっているのがとっても伝わってくるので私もあたたかい気持ちにして頂けます。

ご参加して下さりありがとうございました☆

コメント(32)

今日は娘を幼稚園に送る時、すごい豪雨でした!


そのような中、バスで一緒のお母様が二人ベビーマッサージを受けに来て下さいました。


S君、Yちゃん お二人とも2歳です


Yちゃんはもう少しで3歳を迎えます。


S君のお家は夏に第3子をご出産予定です。


バスの送り迎えでお話していた時、上の子のケアの話になりベビーマッサージのお話をしたらすごく興味を持って下さいました。


本日のモデルさん達はともに動きたい盛りでやっている途中、遊びに夢中になってしまったので、お人形を使ってレッスンをすすめました。


そのような中、お二人とも真剣に受けて下さいました。


ベビーマッサージは何歳までという決まりはありません。


ベビー という言葉がつくとどうしても赤ちゃんまでというイメージが強いのですが、そうではなく


ぴかぴか(新しい)タッチコミュニケーションぴかぴか(新しい) です。


お二人とも早速上のお子さんが帰って来たらやってあげるとおっしゃっていました


嬉しいですね。


こうやって色々な場面で活躍してもらえる事は。


分らなくなったら毎日会うのでその都度聞いて下さいね
ハート
本日千葉市から二組様、レッスンにいらっしゃいました。

Mちゃん 3か月

Sちゃん 6ヶ月

6ヶ月になると人見知りや場所見知りが始まってしまう子が多いのですが、
泣いても気にせず楽しくレッスンを行いましょう(^^)

お母様の不安はお子様にばれてしまうので☆

でも、お二人とも上手に泣いたら抱っこ、動きに合わせてマッサージ♪

素晴らしい☆

授乳中、肩こりについてご説明しましたが、同じ肩こりでも二人とも違うんですよね♪

ぜひご自宅でのケアも頑張って下さいね(^^)

遠い中、うけに来て下さりありがとうございました!!

本日もべビ−マッサージレッスンを行いました☆

すずらんで仲良くなったKさんの双子のお姉様K様と、四街道にお住いのS様。

Kさんがうちの息子も一緒に見てくれました。ありがとう!

Kさんの息子ちゃん、そしてS様の息子ちゃんも一緒に来てくれたので仲良くみんなで遊んでいましたよ(^^)

赤ちゃん達に癒され、子供の楽しそうに遊ぶ姿にも癒されました☆

H君 2ヶ月

T君 2ヶ月

どちらともまだあまり動かず一番やらせてくれる時期なので、良いスタートだったのではないでしょうか。

H君は少しお腹が空いてしまい最後眠くなってしまいましたが抱っこしながら出来る所を上手に。

T君は泣かずに受けてくれました〜

でも、二人ともお母様の愛情をたっぷりうけて大満足だったと思います。

これくらい小さい時があったのね、と懐かしさを感じながら楽しくレッスンをさせて頂きました。

出歩くのにまだ大変な時期でありますが、ご興味を持って頂き嬉しく思います!


本日はどうもありがとうございました



レッスンのご感想はこちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

本日、ベビーマッサージレッスンを行いました。

2回目のH君☆2ヶ月

Yちゃん☆4か月

2人ともご機嫌でしたので、少し早くご説明をしてレッスン突入しました♪

ニコニコしてくれてうれしくなりますね(^^)

途中何度か泣いてしまいましたが、抱っこするとすぐ機嫌がよくなり、二人とも上手に行っていました。

幼稚園情報も交換し合えたり、大変有意義な時間でした。

話に夢中になり写真を撮り忘れた事に気付き、畑の前で(家の前が畑なんです)ぱしゃり☆

この畑のおじちゃんに大根を人数分頂いたので、持って帰ってもらいました(笑)

楽しいlessonをありがとうございました♡
本日、ベビーマッサージレッスンを行いました。

Y君  4か月

H君  9ヶ月

Y君は、一度5月のレッスンに参加予定だったのですが、来れなくなってしまい本日再度お申し込みを頂きました。

気になっていましたので、ご予約頂けて嬉しかったです!

H君は、場所見知りをする事なく、楽しそうに我が家のおもちゃに興味を示してくれたので、動きに合わせてお母様にやって頂きました。

2人とも泣かずにご機嫌

月齢が違いますので、そのテンポや強さの指導を入れながら行いました。

お母様方は、お子様たちの欲求に応えながら上手に行っていましたので大変スムーズに進みました。

ご機嫌に受けてくれて嬉しかったです。

本日レッスンのご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

こちらからご覧頂けます → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

本日も楽しいレッスンをありがとうございました。


本日、ベビーマッサージ完全プライベートレッスンで、出張してレッスンを行ってきました。

K様  Y君  1ヶ月

お兄ちゃんのS君の時初めてベビーマッサージレッスンでK様とお会いしたのですが、出産前からご連絡を下さった大変、愛情深い方です。

その後、トリートメントを受けて下さったり、すずらんでお会いするうちに仲良くなり今に至ります☆

お兄ちゃんのS君はやきもちをやく事もなく、レッスン中お人形を持ってきてあげてやったり。

安定しているのがとても分かります。

そしてY君は、すごく反応が良く、気持ち良さそうなお顔をしたりしてくれました。

きっとお兄ちゃんの時から続けてくれていたので、マッサージも上手でしたし、流れもすんなりいったのでしょう。

でも、幸せそうなお顔をしてやってくれていたので、こちらまで幸せな気持ちにさせて頂きました。

ちゃっかりお兄ちゃんを膝の上に乗せ、記念撮影

ご感想も頂けましたのでのせさせて頂きました。

http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html


このご意見は、上のお子さん、下のお子さんと受けて感じた事だと思います。

大変貴重なご意見、ありがとうございました。

また分らない事ありましたら何でもおっしゃって下さいね(^^)

Yちゃん、子守ありがと〜揺れるハート
とても暑い本日、ベビーマッサージレッスンにお越し下さいました。

T様  Rちゃん 3か月

?様 T君 3か月

もう一組様いらっしゃったのですが、体調不良のため残念でしたがお休みとなり、二組様でやらせて頂きました。

お二人は、市で行っているマタニティの時のお教室でお知り合いになったようです。

さらに、出産予定日も近く、さらにさらに、同じ病院という運命的な感じ

出産控えている時、こういうつながりで知り会える方って本当大切ですよね

ベビーマッサージ中は、二人ともご機嫌ですんなりレッスンが進みました。

すごいです〜!!

途中声を出して笑ってくれたり、二人とも頭上で人形を使って指導している私が気になりじっと見つめられたり

本日も幸せな一日でした。

授乳後は、すぐ寝てしまったり、お腹の調子が良くなったり、目の前で効果を発揮してくれました。


暑い中、お越し下さりありがとうございました。


また、ご質問など出て来ましたら何でもおっしゃって下さいね。



貴重なご意見頂けました。ありがとうございます! → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html


少し涼しかった午前中、ベビーマッサージレッスンを行いました。

キャンセルが出てしまった為、本日マンツーマンレッスンでした

M様   K君 8か月

最初、結構動いていたのでベビーマッサージ中どれだけ動くかな〜。と思いましたが気持ち良いお顔をしてくれてしっかり受けてくれました。

途中途中動いても、お母様が上手に戻すとまた気持ち良いお顔。


M様がすごい嬉しいお顔をしてくれて、見ているこちらもとても嬉しい気持ちになりました。

また、年少さんのお姉ちゃんがいるようでしたので、しっかり上のお子様にもして頂けるようアドバイスいたしました。

こちらのベビーマッサージレッスンは、赤ちゃんだけではなくきちんと大きくなってからのケアとしても使える事をしっかりお伝えしております。

どれだけタッチコミュニケーションが大切かは、実際やって頂ければ感じて頂けると思います。

本日も貴重なご意見頂きました。

http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html



また、本日のレッスン講座は頭痛についてでしたが、ちょうど頭痛もちでお悩みだったようです。

こういうレッスンが私の理想でしたので、お役に立てる内容で良かったです。

M様、本日は遠くからお越し下さりありがとうございました。

ベビーマッサージだけでなく、オイルの事、アロマの事、頭痛の事、疑問点が出ましたら何でも聞いて下さいね。


本日、人気講座の一つ、虫除けスプレー作り付きベビーマッサージレッスンを行いました。

夏になり体調不良でキャンセルが多くなりましたが、皆様は大丈夫でしょうか。

本日お友達同士でお申し込みの方お二人キャンセルになってしまい、お一人様のマンツーマンレッスンを行いました。

M君 7ヶ月

上のお姉ちゃんSちゃんも一緒です。

7ヶ月くらいになると、人見知りが始まるのですが今日は大丈夫だったようでニコニコして下さいました。

最初は気持ち良さそうに受けてくれました〜

途中少し飽きてしまって動き出しましたが、動きに合わせてしっかり行う事が出来ました。

お母様すごくお上手でした!

お姉ちゃんのSちゃんも、まだ2歳7か月ですが飽きずにおもちゃで遊んでくれました。

ご自宅でのケアもお伝えしましたので、きっとお姉ちゃんとともに三人の楽しい時間になると思います。

お暑い中、お越し下さりましてありがとうございます。


また、貴重なご意見を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。


お客様の声 → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

本日、8月最後のベビーマッサージレッスンを行いました。

H君 4か月。 (k様)

もう少しで5ヶ月です。

そしてH君は本日で3回目のレッスンです。

1,2回目は動く事なくできたのですが、今日2カ月ぶりに会って驚きました!!

成長がとても早い事に!!!

ころんと動き出していたので、今日は動きに合わせて行いました。

そしてこれからもっと動くようになった時のやり方もご説明も入れながら。

男の子は動きが活発なのでこれからどんどん動くようになりますが、愛情たっぷりベビーマッサージを続けてあげて下さいね。

K様の手の密着感がとても気持ち良さそうなのでH君、本日もご満悦でした

お姉ちゃんのCちゃんもおもちゃで遊んで待ってくれていました。


お暑い中、本日もありがとうございました。

貴重なご意見頂きましたので、載せさせて頂きますね。


こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html


本日、ベビーマッサージレッスンを行いました。

H君 5ヶ月。

ベビーマッサージにご興味があって調べて見つけて下さったようです。

レッスン開始、お母様が


「気持ち良い〜赤ちゃんのお肌ってすごいすべすべで気持ち良いんですね。

触っているこちらまで癒されます。」

と、とって〜も嬉しいお言葉を下さいました。

ベビーマッサージではオイルを使いますので、お肌とお肌の密着を感じます。

普段何気なく触っていてもここまで密着して触る事はないので、本当気持ち良いんです!

それをダイレクトに感じ取って下さって嬉しく思います。

H君もお話しながら気持ち良さそうに受けてくれました。

途中うつ伏せになったので、その状態に合わせて行いました。

そうすると、ぐずる事も少なくうまくいいきます。

お母様、上手に行っていました。

そして沢山の愛情があふれていたのがこちらまで伝わってきましたよ



貴重なご意見頂けましたので、ご紹介させて頂きますね。


お客様の声 → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html


お暑い中、お越し下さりありがとうございました!!
本日、ベビーマッサージレッスンを行いました。

Hちゃん2ヶ月

Aちゃん3か月

2人ともお誕生日が数日違いの女の子でした〜。

そしてお悩みも同じでしたのでとても驚きましたよ!

和気藹々、楽しいレッスンになりました。

Aちゃん、お昼寝時間と重なり何度か泣いてしまいましたが、お母様が抱っこしてベビーマッサージをやってあげると気持ち良さそうに受けてくれました。

Hちゃんは、初めてとは思えないくらい全部受けてくれました。

とにかく癒しオーラ満載でした!

レッスン後は二人ともお昼寝タイムでお母様達が休めていると良いです。

貴重なご感想頂けましたのでご紹介させて頂きますね。


こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html


本日は、レッスンを受けに来て下さりありがとうございました!

分らない点、ございましたら何でも聞いて下さいね。
今日は昨日の寒さが和らぎ、ベビーマッサージのレッスン日和でした。

本日は二組様が参加して下さいました。

 S様 K君 3か月

 H様 J君 1ヶ月

J君のお家は一緒にお姉ちゃんも来てくれました。

まだとても小さい月齢ですが二人を横に並べるとK君がとても大きくみえました。

子供の成長はすごい!

ベビーマッサージを開始してしばらく二人ともご機嫌

しかし、途中から眠くなってしまったり、お腹が空いてしまったり途中途中休憩を入れてレッスンをすすめました。

でも、お母様方が上手でしたので、無事レッスンを終えました。

今日はハンドトリートメントの実践を行いました。

2人とも手が物語っていました。

月齢が小さい時ほど、睡眠も浅く、疲れも出やすいです。

どうぞ無理なく、子育て頑張って下さいね。

貴重なご意見頂きましたのでご紹介させて頂きます。

こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

本日はお越し頂きましてありがとうございました!



今日は、12月最後のベビーマッサージレッスンを行いました。

Wちゃん 3か月。

実はWちゃんのお兄ちゃんが約3年前に受けに来て下さっていたんです!

久しぶりにご連絡が来てすっごく嬉しくて今日を心待ちにしていました

もう話したい事が沢山でレッスンの合間にお話したり、楽しい一時を過ごさせて頂きました。

お兄ちゃんの時レッスンを受けて下さっていたので手つきはベテランです

さらに、保育士さんですのでお子様への接し方は学ぶ事ばかり!

愛情たっぷりもベビーマッサージを受けたWちゃんは終わると熟睡でした。


貴重なご意見頂きましたので良かったらご覧下さいね。

こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html



本日は久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

そして寒い中ありがとうございました!

本日ベビーマッサージレッスンを行いました。

S君 3か月です。

S君、最初からすっごくニコニコでこちらがもう顔が緩みっぱなしでした。

とにかくよく笑う事〜!!

ご機嫌でしたので、レッスンもとてもスムーズに進みました。

お母様もとても上手で、しっかり愛情を注いでいらっしゃいました。

指先とか、細かい所を行う時、

こんなに小さいんだ〜かわいい〜

と、おっしゃっていて普段接していても見落としがちな所も気付いていました。

その幸せそうなお姿に、こちらも大変幸せな気持ちになりました。

これからの毎日の日課にしてあげて下さいね。


寒い中、お越し下さいましてありがとうございます。

貴重なご意見も頂きましたので良かったらご覧くださいね。


お客様の声 → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html
今日は良いお天気で暖かくベビーマッサージ日和でした。

本日3組の方がレッスンに参加して下さいました。

 Kちゃん 10ヶ月 (K様)

 Kちゃん 10ヶ月 (I様)

 H君 6ヶ月 (N様)

一番動く子でもうタッチが出来ていました〜

ベビーマッサージはねんねの時だけではなく動けるようになってもしっかりできるんですよ。

今日もだんだん動き出していましたが、しっかり動きに合わせて行ったのでみんな楽しくできました。

お母様達もきちんと動きに合わせて行えていましたのでお上手でした!

最後少しずつ、疲れてきたり眠くなったりもしましたがしっかりレッスン全て受けてくれました。

そして今回花粉症予防スプレーを作りました。

皆さん好きな香りを選んで頂きオリジナルスプレーの完成です!

とても楽しいレッスンでした。

そして貴重なご感想頂けましたのでご紹介させて頂きます。

こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

お忙しい中、お越し頂きましてありがとうございました!!



今日はベビーマッサージレッスンでした。

今日いらっしゃったY様。

ちょうど去年の今頃2回受けに来て下さったんです。

1回目のレッスンはこちら→
     http://ameblo.jp/taka20060828yuki/entry-11184622726.html


2回目のレッスンはこちら→ 
     http://ameblo.jp/taka20060828yuki/entry-11185610999.html


そして去年は6か月前だったHちゃん。

もう1歳6ヶ月になっていました。

当たり前ですが、すごく大きくなってびっくり〜

1歳半となると、なかなかベビーマッサージを受けてくれないので、出来る範囲で行っていきましょう!

と言ったのですが…。

すんなり受け入れてくれました!

今年で4年目を迎えますが、この年で最後まで受けてくれたのはHちゃんが初めてでした。

そしてお母様の手つきがもう沢山やってくれたんだというのが分かるくらい上手でした!

きっとご自宅でも受けてくれると思うので、ぜひやってあげて下さいね。

1年経って、またお会い出来て嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!



貴重なご意見頂きました → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html
風もなく穏やかな本日、ベビーマッサージレッスンを行いました。

今日は、

Y君 8か月

Yちゃん 6ヶ月

A君 8か月

3組の方がレッスンに参加して下さいました。

動き出す子達でしたが、上手に動きに合わせて行っていましたので気持ち良さそうでした。

ちょうどお昼寝時間とかぶり泣いてしまう子もいらっしゃいましたが、お母様が上手に抱っこしたり授乳したり。

気持ちを一番に考えてあげていて、すごくあたたかい気持ちにないました。

おもちゃを持っていたりしても、気持ち良さは伝わっています。

動き始めてもこうやって愛情を伝えていけるのは良い事ですね。

ぜひ、この先も続けてみて下さいね。

本日はお忙しい中、レッスンに参加して下さりありがとうございました!

貴重なご意見、頂きましたのでご覧くださいね。

こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html


台風の影響を心配しながら、本日を迎えましたが、熱低に変わったので安心しました。

でも、雨がしとしと降る大変な中、ベビーマッサージレッスンにお越し下さいました。

Kちゃん 7ヶ月

Nちゃん 5ヶ月

H君 1歳2か月

H君は、まだ1ヶ月くらいの赤ちゃんの時、こちらに初めて受けに来て下さいました。

その後、2回受けに来て下さり、本日4回目のレッスンでした〜

あの時は一番小さかったH君。

今日は一番お兄ちゃんでした。

1歳過ぎるとなかなかさせてくれなくなりますが、お母様が毎日習慣づけて下さっていましたので、所々は動いていましたが最後までやらせてくれました!

5ヶ月のNちゃん。

とても気持ち良さそうにじっと受け入れてくれていました。

いつもならお昼寝時間だったようですが、最後少し泣いてしまったくらいで、しっかり受けてくれました。

7ヶ月のKちゃん。

うつ伏せが楽しい月齢です。

コロンと転がっていましたが、お母様が上手に動きに合わせて行っていましたので最後までしっかり受けてくれました。

最後は皆さん、おしっこしちゃったり、動きに合わせていたら色んな向きになっていました。

でも、本当楽しくレッスンが出来ました。

K様、Ka様、O様、お足元が悪い中お越し頂きましてありがとうございました!!

疑問点、出てきましたら何でも聞いて下さいね。

貴重なご意見頂きました → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html


梅雨が明け、お日様がかんかんに照りつける中、ベビーマッサージレッスンにお越し下さいました。

A様 H君、Hちゃん 7ヶ月

K様 H君 1歳3か月

S様 Kちゃん 4か月

N様 Sちゃん 6ヶ月

の4組様 双子ちゃんがいたので5人の赤ちゃんが来てくれました。

双子ちゃんのお家はお母様のお母様も一緒に参加して下さいました〜。

H君は今回で5回目の参加です!

いつもありがとうございます。

A様は前回のベビーマッサージレッスンの様子を見てお問い合わせ下さいました。

そしてN様。

以前トリートメントを受けに来て下さりSちゃんにはお会いするの2回目でしたが今日もにっこにこでした。

今日は大人数でしたので、皆さんの手の動きを見まわるのに必死でしたが、皆様上手でしたのでしっかりマッサージのお時間を楽しんでいらっしゃいました。

マッサージ開始、15分くらいするとお子様たちは飽きてしまいますので、途中から自由な感じに。

でも、お母様方ががお子様の気持ちを一番に考えているのが分かるくらい、すぐ抱っこしてあげたり、授乳したり、出来る範囲で行ったり。

素晴らしいお母様達です!

今日も愛情たっぷりマッサージの時間を楽しみながら出来ました。

お暑い中、お越し頂きまして本当にありがとうございました!!

貴重な感想も頂きましたのでご覧下さいね。

こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

今日はベビーマッサージプライベートレッスンを行いました。

Mちゃん 7ヶ月

ちょうど動くのが楽しい時期でしたので、動きが活発でした。

なので、動きに合わせながらレッスン開始です。

うつ伏せで動くのが好きでしたので、うつ伏せで多く行いました。

でも、動きながらも最後まできちんと受け入れてくれていましたので、気持ち良かったことと思います。

Mちゃんの上に、お姉ちゃんがいるようで上のお姉ちゃんにもやってあげたい、と。

ベビーマッサージは決して赤ちゃんの時だけのものではありません。

大きくなってもお母さんからの愛情の手が一番気持ち良いのです。

感想にも頂きましたが、ぜひ続けてあげて下さいね。

感想はこちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

S様、本日はありがとうございました!


本日、ベビーマッサージレッスンを行いました。

 Rちゃん 6ヶ月

 Y君 1ヶ月

 M君 6ヶ月

今日はみなさん、四街道市だけではなく、別々のお住まいからお越し頂きました。

お引越ししてきたばかりの方もいらっしゃって仲良くなれていたので、そのような場になれて嬉しい限りです。

レッスン前は泣いてしまったりとありましたが、ベビーマッサージが始まるととても気持ち良さそうに受けてくれていました。

気持ち良さそうなお顔をみていると、こちらまで本当幸せな気持ちにしてもらえます。

ママの愛情ある手はとっても気持ち良いですよね。

そして今日の講座は虫除けスプレー作り。

皆さん虫除けスプレーご希望でしたので香りを実際試して頂き、オリジナルスプレーを作りました。

和気あいあいと、楽しいレッスンでした。

(お写真お二人様不可でしたので、一組様だけ撮らせて頂きました)


本日はお忙しい中お越し頂きましてありがとうございました。


貴重なご意見頂きましたので良かったらご覧ください。


こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

今日は今月2回目のベビーマッサージレッスンでした。

Hちゃん 5ヶ月

人見知りが始まってます、とおっしゃっていたので泣いちゃうかな〜・・・と思いつつも。

すっごくご機嫌でした!

むしろこちらを見てはニコニコしてくれて、癒されまくりです。

マッサージもとても気持ち良さそうに受け入れてくれました。

見ていて、お母様の密着した手がとても気持ち良さそうでした。

そして、動きに合わせてお母様が動いていらっしゃったので、Hちゃんもずっとご機嫌だったのでしょうね。

最後の最後、少しお腹が空いたようでしたが、最後まで受けてくれました。

泣きそうになってもこちらを見てはニコニコ。

可愛すぎます〜

こんな暑い中、レッスンにお越し下さりありがとうございました!

貴重なご意見頂けましたのでご紹介させて頂きますね。

こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

今日は、2回目のベビーマッサージプライベートレッスンを受けに来て下さいました。

前回は7ヶ月のMちゃん。

今回はMちゃんの復習と、3歳のお姉ちゃんRちゃんのマッサージです。

どうしても3歳くらいになってしまうとかしこまって「マッサージするよ〜」と言っても恥ずかしがってしまう事があります。

最初に「やってみる〜?」と声をかけた時も嫌〜!と言ったので下のMちゃんのマッサージ復習。

その間、ちらちら見るけど「やって〜」とはまだ言わず。

そして「次やる?」と聞いてもまだ「嫌〜」と。

なので、お母様のハンドトリートメント。

そして「次だよ〜」と言ってもやはり恥ずかしがってしまったので、遊び感覚から入りました。

そうしたら少しずつ笑ってくれたり、手を出してくれたり。

そこで、お母様にやってもらいましたが、ちゃんと受け入れてくれました。

最初はちょっと恥ずかしそうでしたが、途中からだいぶ受入れモードに。

そして最後、どこが気持ち良かった?と聞くと「お顔と足」と。

お母様がしっかりやってくれた所を示しました。

やはりお母さんの手って本当一番なんです。

何も言わなくても、愛情は伝わっています。

私自身、心がすごくあたたまりました。

2回目のレッスン、来て下さりありがとうございます!

お家でも続けてあげて下さいね。

最後は緊張も解け、ご機嫌でした〜


貴重なご意見頂きましたので良かったらご覧下さい

こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

今日はベビーマッサージプライベートレッスンを行いました。

Aちゃん7ヶ月 H様

H様は産後里帰りの時、こちらのサロンにお越し下さいました。

その時の記事はこちら →
 http://ameblo.jp/taka20060828yuki/entry-11492304950.html


初めて会うはずのAちゃんでしたが、H様、ブログをされているので初めてではない感じでした。

お写真で見てもかわいいのですが、実際動いている姿にキュンキュンんしちゃいました。

動きたい盛りですが、しっかり受け入れてくれました。

途中動いてしまっても、お母様が上手に動きに合わせて行っていました。

最後少し飽きてしまいましたが、それでも順調にレッスンが出来ました。

終わってお母様も、Aちゃんも(私も)汗をかいてしまいました。

レッスンって意外と熱くなるんですよね

レッスン後しっかり水分補給して、Aちゃんまたおとなしく遊び始めました。

とてもいい子ちゃんです!

その後は、お母様のハンドトリートメント。

抱っこしている手は大変お疲れでした。

H様、ヨガの先生なので話したい事が盛り沢山で、話に夢中になって大切なお写真を撮り忘れてしまいました

申し訳ございません。

でも、ブログのご紹介を承諾頂けましたので、こちらでかわいいAちゃんをご覧になって下さいね。

私も、いつも愛読させてもらっています

こちら → http://ameblo.jp/emi-ike/

また、貴重なご意見頂けましたので良かったらこちらもご覧ください。

こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html

H様、本日はお忙しい中お越し下さいましてありがとうございます!
今日はベビーマッサージレッスンを行いました。

H様 S君 3か月 です

3か月にしては首がすごいしっかりしていたので驚きました。

うつ伏せの時の強さといったら…感動でした!

お話しながら気持ち良さそうに受け入れてくれました。

お母様も「なんか気持ち良さそう!」とおっしゃって下さいました。

手の密着感や、行うペースもきちんと出来ていてお上手でした。

終わって授乳している間にぐっすり眠ってしまいました。

その間に子供同士の話をしていて盛り上がってしまい楽しい時間を過ごさせて頂きました。

H様、今日は本当にありがとうございました!

貴重な偽意見頂きましたので良かったらご覧くださいね。

こちら → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe2.html
本日ベビーマッサージレッスンを行いました。

R君2ヶ月

Mちゃん6ヶ月、もうすぐ7ヶ月です

2人とも最初は何をされるのかドキドキした感じでしたが受けてみたらとっても気持ち良さそうでした。

きょうは月齢が違かったので、小さいR君に合わせたペースで行いました。

動けるようになっているMちゃんは少しだけ飽きてしまいましたが、お母様がきちんと気持ちをくみ取ってミルクをあげたり、抱っこしたりきちんとコミュニケーションが取れていました。

R君は、初めてなのにとても気持ち良さそうにしてくれていました。

そして終わるとぐっすり寝てしまいました。

お母様も大変上手でしたし、お子様たちもすごく安定していて、さらに安定するだろうな〜と思いました。

貴重なご意見も頂けましたのでご紹介させて頂きます。


千葉県 四街道市 I様 R君(2か月)

とても楽しかったです。

疲れたのかすぐ寝てしまったので毎日お風呂上りなどにやってみたいです。

写真付きのテキストももらえるので安心して続けられそうです。


千葉県 千葉市 S様 Mちゃん(6か月)

すごく丁寧で分かりやすかったです。

レッスンの場所も清潔で安心して受ける事が出来ました。

今回はうちの子が落ち着かずゆっくりできなかったですが、次回機会がありましたらゆっくり受けたいと思います。

ありがとうございました。


こちらこそ、楽しいレッスンをありがとうございます!

Mちゃんのお洋服をお車に取りに行く際、抱っこさせてもらえてとても嬉しかったです

疑問点出ましたら、何でも聞いて下さいね。

本日、お天気が悪い中ベビーマッサージレッスンを行いました。

今年最後のレッスンです。

A様 Aちゃん  3か月

最初からニコニコしてくれて微笑まれるたびに胸がキュンキュンしてしまいました。

そして3か月にもかかわらず、首を左右に動かしていて首の強さを感じました。

レッスンをスタートして、とっても気持ち良さそうにしてくれていました。

好きな所だと笑ってくれたり、とても可愛かったです。

ご説明しながら行っていくので、少しだけ飽きてしまいましたが、お母様がタイミングよく抱っこしてあげていました。

愛情がこちらまで伝わってきます。

うつ伏せでは、首の強さをより感じる一幕も。

本日も楽しくレッスンを無事終えました。

感想を頂けましたので、ご紹介させて頂きます。



赤ちゃんも気持ち良さそうで、私も肌に触れる事で癒されました。

とっても楽しかったです。

家でも続けていきたいです。


A様、お足元が悪い中お越し下さいましてありがとうございました。

疑問点など出てきましたらいつでもご連絡下さいね。

今日はベビーマッサージレッスンを行いました。

Rちゃん☆6ヶ月 O様


初めての場所にきょろきょろしながらも、ニコニコしてくれました。

そしてベビーマッサージがとても気持ち良かったようで、すんなり受け入れてくれました。

途中途中、声も出したり終始ご機嫌でした♪

終わって授乳するとぐっすり。

ベビーマッサージの他、保湿のケアのお話や、子育てのお話も出来てとても充実したレッスンでした。

ご感想を頂きましたので載せさせて頂きます。



マッサージをすると何に効果があるなど詳しく説明があり良かった。

ベビーマッサージをしている写真を自分ではなかなか撮れないので、撮ってもらえたら嬉しいです。


貴重なご意見ありがとうございます!

確かにマンツーマンでやっていたらなかなか撮る機会がないですよね。

こちらのレッスンではレッスン中は集中して教えておりますのでレッスン写真は撮っておりません。

また、裸になってもらっていますのでその写真のアップはしておりません。

でも、このご意見はごもっともだと感じます。

もしとってもらいたい方がいらっしゃったら一通り終わってからお撮り致しますのでお申し付け下さいね。

(このお写真はアップ致しませんのでご安心下さい)

本日もとても楽しいレッスンをありがとうございました!!
今日は午後からベビーマッサージフリーレッスンを行いました。

少し前の寒さがあってか、二組キャンセルが出てしまいました。

なのでマンツーマンレッスンとなりました。

N君 8か月 K様

ちょうど人見知りの時期でしたので、泣いちゃうかな〜出来るかな〜と思ったのですが、その心配はいりませんでした。

ニコニコし出して、気持ち良さそうに受けて下さいました。

もう動けるお年頃でしたので、動きに合わせてベビーマッサージを行っていきました。

お母様、動きを妨げないで上手にマッサージしてあげていました。

最後までご機嫌で受けてくれましたよ〜

ベビーマッサージが終わって、お家にいてこんなに肌に触る事がないのですごく気持ち良かったと喜んで下さいました。

スキンシップって、本当に気持ち良いんです!

K様親子の楽しそうなお顔に癒されたレッスンです。

ご参加いただきましてありがとうございます!!



HPにも載せました → http://babytouchwalea.web.fc2.com/koe3.html
今日はベビーマッサージレッスンを行いました。

四街道市内からお越しのK様 Cちゃん お姉ちゃん

千葉市内からお越しのS様 S君

お二人とも2ヶ月です。

Cちゃん、最初泣いてしまっていましたがレッスンが始まると何とも言えないくらいの気持ち良さそうなお顔をしてくれました。

気持ち良い〜ハートという言葉が出そうなくらい!

眠かったのも忘れてしまったのでしょうか。

S君は男の子らしく脚を動かしたり声を出したりしていました。

同じく気持ち良さそうにお話する姿を見て嬉しい気持ちになります。

途中眠くて、指を口に持っていったりしていましたがぐずる事なく最後までやらせてくれましたラブ

お母様達もとても上手で、密着感もあって気持ち良さそうでした。

Cちゃんのお姉ちゃんはおもちゃで遊んだりしながら待っていてくれました。

長い時間、ありがとう!

お二人とも上のお子様がいらっしゃって、私もいるのでベビーマッサージの上の子のケアなどはなしが盛り上がってしまいました。

その為、本日もテーマ

「夏バテを解消しましょう」の解説をしていなくて大変申し訳ございませんでした!!

テキスト一番後ろに挟んでありますのでご覧になって下さいね。

お二人とも上の子の時ベビーマッサージを習ったりベビーサインをやってあげていたりととてもお子様想いですきらきら

今回のベビーマッサージも沢山スキンシップをとって愛情ある日常を過ごしてもらえたら大変嬉しく思います。

上のお子様ともぜひ一緒にやってあげて下さいね。

来月はフリーレッスンを開催する予定ですので、お時間あったらぜひまたご参加下さいね。

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

レッスン後、貴重なご感想を頂けましたのでご紹介させて頂きます。



K様 Cちゃん

2ヶ月の娘と参加しました。

泣きながらのスタートでしたが、マッサージを始めるとすぐご機嫌になり笑顔を見せてくれました。

私も嬉しい気持ちになり、親子共々リラックスできました。


S様 S君

全体的に流れ良く教えて頂いたので、内容もわかり易く(シンプル)これなら自宅でも出来ます!

ありがとうございました。



疑問点出てきたら、何でもご確認下さいね。

本日は本当にありがとうございました。
台風の影響がどうなるか心配でしたが、雨が止んで晴れた一日となりました。

晴れたので午前中のベビーマッサージレッスンと、午後のご予約二件はそのままキャンセルとならずにできました。

本日のベビーマッサージは四組の方が参加して下さいました。

K様 Meちゃん 4か月

K様 Miちゃん 2ヶ月

O様 Rちゃん 1歳1ヶ月

K様 Cちゃん 2ヶ月

みんな女の子でした。

そして皆さん、レッスンに一度は参加して下さったかたばかり。

お一人の方は約5年前、お兄ちゃんの時以来でしたので久しぶりに会えるのも本当楽しみでした。

皆様、とても上手にマッサージしてあげていました。

1歳を超えたRちゃんは一番動きたい時ですが、動きに合わせてしっかり行ってあげていました。

5年経っても手は滑らかに動いていて、しっかりマッサージしてもらっていたMiちゃんはずっとニコニコでした。

Cちゃんは、9月のレッスンに参加して下さったばかりですが、前回同様とても気持ち良さそうなお顔を見せてくれました。

そして大ベテランのMeちゃん親子♪

お兄ちゃんの時もずっと来て下さっていたので、お兄ちゃんもMeちゃんに脚をしっかりマッサージしてあげていました。

優しい!

とっても楽しいレッスンでした。

感想も頂けたので、載せて良い方だけ載せさせて頂きます。


K様 Meちゃん

最初は少しぐずっていたのですが、途中から気持ち良さそうにしてくれて良かったです。

あまりゆっくりマッサージをしてあげられないので、少しずつでも続けてあげられたらと思います。


K様 Miちゃん

久しぶりで忘れている所も多かったので皆さんと出来て良かったです。

自分自身のリフレッシュにもなり、楽しい時間でした。

ありがとうございました。


K様 Cちゃん

娘も気持ち良さそうな顔をしてくれるので私もリラックスできます。



皆様、貴重なご意見頂きましてありがとうございました。

ぜひ、ご自宅でも続けてあげて下さいね。

本日は風の強い中、お越し下さいましてありがとうございました。



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベビーマッサージからの絆 更新情報

ベビーマッサージからの絆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング