ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WEC 世界耐久選手権コミュのル・マン24時間レース 2018-2019 WEC ROUND 8 2019年6月15日〜16日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前戦スパ・フランコルシャン終了時点でトヨタのメイクスチャンピオンが決定して、あとは7号車、8号車どちらがドライバーズチャンピオンになるかということしかLMP1は話題がない中のル・マン。
でもやっぱりル・マンは特別。
トヨタがきっちり2勝目をあげるのか気になります。
そして熾烈なトップ争いをしているGTクラスの結末は?

コメント(62)

>>[21]
まだ半分だからこれから大波乱があるかもしれませんね!
あんまり期待しないけど。
>>[22]
フロントカウルは3回は変えてると思います。
修理して使い回してるのか新品なのか
どちらにしろ物量やシステムが凄い。
トヨタも勝ち方をわかってきたなと感じます。
>>[24]
ようやく、ですね。ポルシェやアウディがいるときにそうなって欲しかったですねー。
トヨタ8号車がまたも?フロントカウル交換。
フロントカウル何個持ってきてるんだ(笑)
>>[26]
修理してるのか新品なのか
何回目かわからなくなりました。
31号車 P2 ドラゴンスピード がクラッシュ。ドライバーはマルドナド。
>>[28]
リタイアが決まったらしいピットの中の様子が印象的でしたね。
P1クラス 3位レベリオン3号車にピットストップペナルティ3分。
タイヤレギュレーション違反?厳しい。
>>[29]
エスかテルトルルージュだったかな?
高速コーナーでドライバー無事で良かった。
何年か前のルマンでテルトルルージュで死亡事故あったので凍りつきました。
3号車のペナ原因はミシュランのデリバリーミスとの事。
レベリオン3号車単独スピン!サンドトラップにはまった。
良いバトルしてたのに残念。
ホンダ出ないかなぁ。
モナコ、インディと勝ってるから
パワーユニットでトリプルクラウンを
目指して欲しいなぁ。
>>[34]
そういえばそうですね。
F1とインディで勝ってますね。
90年代、NSXでの挑戦はまったくもって中途半端でがっかりさせられました。
F1やってる間はないでしょうね。
やってくれたら楽しい。
ハイパーカーとか、GTEクラスも今年でフォードGTとBMWがワークス撤退ですし、コルベットはルマンだけだし、シリーズ自体ちょっと過渡期感があるかなぁ。

シリーズ自体もっと盛り上がって欲しいですね。
P2 29号車 ニックデフリーズが高速クラッシュ。インディアナポリスかな?
SC導入です。
29号車 自走再開。フロントガラスが割れた3輪状態でピットまでのこり1/4周。
ルマンの魔物により、8号車がトップ。残り50分。
なんか7号車の件、変ですよね。
アロンソが来てから7号車ばかりに不運が襲うな。
>>[43]
んー、今回の7号車は・・・本当にパンクだったのか、もしや極度の緊張状態のロペスの勘違いの可能性もあったり・・・とはいえレースはレースですね。
>>[44]

タイヤマーブルが悪さしたんじゃないかな。
ランデブーゴールする状況ではなさそう
>>[45]
レース後の発表が気になります。
トヨタおめでとう!
今年もワンツーだ!
謎のトラブルもあったけど
トヨタ1-2フィニッシュおめでとうクラッカーぴかぴか(新しい)うれしい顔ぴかぴか(新しい)オメデトウ
トヨタ8号車優勝トロフィーexclamation ×2
今回は7号車が勝つと思ってました。

本当にレースは最後までわからない
アマの85号車フォードGT優勝トロフィーおめでとう!
今シーズンを象徴するかの様な7号車のトラブル、不運を最後まで払拭出来なかった。

それでもTOYOTAのワンツー連覇、本当におめでとうございます。

これも、ハイパーカーでの参戦継続表明へのご褒美かな?

中嶋は、日本人初のル・マン連覇、複数回総合優勝!
更に優勝回数伸ばして欲しいです。
>>[53] 切磋琢磨が佐藤琢磨に見えました。2メーカでシェアするのかと。
>>[55]
自分も最初、えっ!?てなりました表情(いー)
琢磨もモナコを勝ってれば
トヨタに乗って
トリプルクラウン狙えるんですがねあせあせ(飛び散る汗)
7号車トヨタのロペス「ピットに戻るまで、ずっと泣いていた」
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.motorsport.com/lemans/news/lopez-cried-all-the-way-back-to-the-pits-after-puncture/4476051/amp/
>>[57]
ロペスの気持ち察しますよね。

2017年に同じ涙流した一貴が、インタビューで涙流しなが7号車のレースだったと複雑な心境で答えていたのも印象に残りました。
AMクラス優勝の85号車フォード失格 0,1リットルの涙

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000005-msportcom-moto
後味悪い結末。擁護するのではありませんが急なBOPにも問題ありそう。
>>[58]
見てるだけでも堪えましたからね・・・
トヨタ、7号車のトラブルの原因はタイヤ空気圧センサーの配線ミス
https://f1-gate.com/toyota/lemans24h_50069.html

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WEC 世界耐久選手権 更新情報

WEC 世界耐久選手権のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。