ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石坂団十郎コミュのYouTube動画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご存知の方もおいでかと思いますが、
先頃から、YouTubeに、団十郎くんの動画がアップされています映画
今度日本でも共演されるシルマーさんとの共演(リハ)の模様ですウインク





何年か前の来日でも披露してくれたドビュッシーも素晴らしいのですが、
大好きなアルペジオーネ・ソナタが、
彼の演奏で聴く事ができて本当に嬉しく思ったのでしたハート

第2楽章のさわりのみですが、
まっすぐでひたむきでどこまでも美しくて…ぴかぴか(新しい)

いつか彼の演奏で、ライブに接することができたらなぁなんて思いますムード

シルマーさんとの息もぴったりですね指でOK
来日公演がますます楽しみになりましたほっとした顔

コメント(7)

マーブルさん、動画の紹介、ありがとうございます (^_^)。

一番目のビデオでのシルマーさんのお話によれば、この時点で二人でドイツの 11箇所を回ることになっている様子です。

団十郎さんのことを素晴らしいチェリストで、いい人間だし、楽しくてユーモアもあり、心地良いと話していて興味深いです。唯一大変なのが非常に忙しいスケジュールの中での練習などであるけれども、主催者側がきちんとやっているから問題ないだろうというようなことも言っているように思うのですが、ちょっと私も全部は聞き取れません。でも大体はそういう感じだと思われます。

それにしてもいい音ですよね、惚れ惚れします。彼もプライベートの方ではいろいろあったようですが、元気そうで何よりです。日本での公演が楽しみですね (^_^)。

また何か面白い情報がありましたらよろしくお願い致します (^_^)。
 
>こくぶんさま
シルマーさんのインタビューの訳、ありがとうございましたうれしい顔
ドイツのどことどことどこを回る、とか
団十郎くんの事をほめてるっぽいのは何となく分かったのですが(笑)あせあせ

本当にほれぼれするほど、美しい音ですぴかぴか(新しい)

今度の日本公演では、何と東京カルテットとのシューベルトがあるそうで、
何とかどうにか行けないかと、
うまく予定が空くように&チケが取れるように祈り倒してます(爆)(-人-)ナムナム
あ、ほとんどおわかりでいらしたようですね。何しろ僕のドイツ語力は散々住んでいてこの程度ですので・・・・・(^_^;)。

ところで団十郎君、また三春町でも演奏してくれることが決まっているらしくて、とても嬉しく思っているところです。地元の人達も喜んでいるようです。本当は僕も聴きに行きたいですし、歓迎レセプションにも同席したいところですが、出来ないのが残念です。

出身者の僕が言うのも何ですが、三春町はとてもいいところですし、会場も 2003年にこけら落としをしたばかりの素晴らしいホールですので、この際三春町の観光を兼ねて、三春での公演をお聴きになってはいかがでしょう・・・。

こういうときすごく不便だなと思うのが、この会場を写真入りで紹介しているサイトがないんですよね。三春町の HP でも見取り図しかなく、個人的にはやや理解に苦しんでいます。

というところで、実は同じ内容のコメントを書いて昨日書き込んだはずだったのですが、載っていないことに気が付き、もう一度書いています。どうやら昨日は操作を間違えたようです。今度こそうまく書き込めるといいのですが・・・。
 
はい! と呼ばれて?出てきました。

三春町での演奏会、平成22年2月21日と決定しております。
もう少ししたら、トピ立てさせて頂いてもよろしいでしょうか?
翌22日には町内の小学生のみの演奏会も予定されてます。

そういえば三春のホール”まほら”紹介されているサイト
ないようですね。
いまどきネットで調べられないなんて・・・
これは何とかしないといけませんね!


MaCさん

情報ありがとうございます。もう具体的な日取りまで決まっているのですね。

町内の小学校というのは「三春小学校」のことですよね。確か三春小学校は昭和22年2月22日に火災に遭っていて、このため我々が洟垂れ小僧で通っていた頃には毎年2月22日に全校児童一斉の火災訓練が行なわれていましたが、これは今でも続いているのでしょうか。

もしそうなら三春小学校の子達は、来年2月22日は火災訓練と団十郎君の演奏会の二つの行事があるのですね。いずれにしましてもトピ立ては御自由にどうぞ。楽しみにお待ちしています (^_^)。
 
まほらホールの写真は以前にこんなのを見つけています:
http://www.geocities.jp/ayapond/mahora-hall.html

それからまだ建設がほぼ完成している段階の、大ホールや小ホール、ロビーなどの写真が載っているサイトがあったのですが、今ちょっと探してみましたが見つかりません。多分まだあるのだとは思うのですが・・・。

でもこんな風に検索しないと出て来ないというのはやや骨が折れますので、出来れば三春町の方で、ホールそのものをその建築に至る経過や設計者、建築の過程など、写真も交えて詳細に紹介したサイトを作成し、一発で検索に引っかかるようにしていただけたらと思っています。せっかく優秀な設計者も雇って作られた、東北でも屈指のホールなのですし・・・。

以上、関係者の皆様にお伝え下さいませ。よろしくお願いします (^_^)。
 
三春小学校は、今でま2月22日は避難訓練してます。
そんな事もあり、その日の演奏会は、三春小以外の小学校が聴く事になってます。

まほらホールのウェブの件は、早急に関係者へ伝えたいと思います。無いのに驚きましたげっそり
いまでも訓練しているんですね。何だか懐かしい・・・。


「町内の小学校」というのは僕の考えていたのより広範囲の意味なんですね。いずれにせよ三春のような田舎の子達に団十郎君の音を聞かせてあげられるのは素晴らしいことですよね。僕も嬉しいです。

まほらホールの件、関係者の皆さんに圧力、じゃない、お願いしてみて下さいね・・・・・(^_^;)。
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石坂団十郎 更新情報

石坂団十郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。