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ゲームエフェクトコミュのGDC2009レポート記事リンク

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●ゲームデベロッパーズカンファレンス2009
http://www.gdconf.com/japan/japan.html

以下は「4gamer.net」でのレポート記事のリンクです。

       *       *       *       *

[GDC 2009#01]ゲーム開発者会議「Game Developers Conference」(GDC09)開催
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090324028/

[GDC 2009#02]「ゲームAI」とは何か? AIプログラマーのギルドがセミナーを開催
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090324048/

[GDC 2009#03]プロとアマの差がなくなった北米インディゲーム開発事情・最前線
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090324058/

[GDC 2009#04]任天堂の岩田社長がGDCで基調講演。シリーズ最新作「THE LEGEND OF ZELDA Spirit Tracks」をDSで発売
http://www.4gamer.net/games/087/G008783/20090326030/

[GDC 2009#05]Windows 7はゲーマー用OSとして定着するか? ゲーム視点で見るその特徴
http://www.4gamer.net/games/086/G008641/20090326039/

[GDC 2009#06]Deep Silverがプレスイベントで正統派RPG「Risen」を初公開
http://www.4gamer.net/games/051/G005118/20090326047/

[GDC 2009#07]「ラスト レムナント」はこうして作られた。アメリカ製エンジンに挑んだスクウェア・エニックス
http://www.4gamer.net/games/074/G007413/20090326046/

[GDC 2009#08]NVIDIA,PhysXの可能性を広げる「APEX」の現状とデモを公開
http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20090326054/

[GDC 2009#09]あのウィル・ライトの右腕が語る「ユーザー・ジェネレーテッド・コンテンツの美学」
http://www.4gamer.net/games/020/G002026/20090326066/

[GDC 2009#10]ゲームの未来を変えるかもしれない革命的技術「OnLive」が,GDC会場で作動中!
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090326065/

[GDC 2009#11]ゲーム・オブ・ザ・イヤーは「Fallout 3」が獲得! 「リトルビッグプラネット」が大健闘のGame Developers Choice Awards
http://www.4gamer.net/games/039/G003967/20090326073/

[GDC 2009#12]映画にも活用されるHavok物理エンジンの最新技術を写真とムービーで見る
http://www.4gamer.net/games/049/G004997/20090326076/

[GDC 2009#13]「ワンダと巨像」の上田氏,「Fallout 3」のPagliarulo氏,「NO MORE HEROES」の須田氏が揃った豪華セッション
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090326079/

[GDC 2009#14]メタルギアの新作は? コナミの小島秀夫氏によるGDC基調講演レポート
http://www.4gamer.net/games/048/G004886/20090327001/

[GDC 2009#15]レベルファイブ流ヒットの法則! 売れるゲームはこうして作られる
http://www.4gamer.net/games/056/G005627/20090327032/

[GDC 2009#16]GDC史上最陰気? Flagship Studios崩壊の理由を関係者が激白
http://www.4gamer.net/games/020/G002047/20090327042/

[GDC 2009#17]なんのためにボスキャラがいるのか? 「Left 4 Dead」に見る,プレイヤーをCo-opに誘う仕掛け
http://www.4gamer.net/games/035/G003579/20090327043/

[GDC 2009#18]OpenCLによる「Havok Cloth」に,ネットワークレンダリング,「Ruby 2009」制作発表も飛び出したAMDセッション
http://www.4gamer.net/games/080/G008082/20090327045/

[GDC 2009#19]どこでもほっつき歩ける幸せ。EA,プライベートカンファレンスで「The Sims 3」をプレイアブル展示
http://www.4gamer.net/games/047/G004759/20090327048/

[GDC 2009#20]キーワードは「原点回帰」と「同窓会」。伝説的な格ゲー,ストリートファイターの復活秘話
http://www.4gamer.net/games/072/G007231/20090327059/

[GDC 2009#21]「バイオハザード5」を彩るインゲームムービー制作。技術がどんなに進んでも“最後の10%は手作業”
http://www.4gamer.net/games/072/G007257/20090327060/

[GDC 2009#22]Microsoftから独立したBungie,現在は複数のプロジェクトを進行中
http://www.4gamer.net/games/051/G005188/20090327068/

[GDC 2009#23]こんな割れ方をしていたなんて! DirectX 11テッセレーションの動作を探る
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20090327071/

[GDC 2009#24]「World of Warcraft」で推し進められる“Directed Gameplay”というコンセプト
http://www.4gamer.net/games/006/G000612/20090327075/

[GDC 2009#25]「Saints Row 2」に利用されたキャラクター生成システム「Universal Character System」とは
http://www.4gamer.net/games/049/G004970/20090327079/

[GDC 2009#26]ピーター・モリニュー氏,ウィル・ライト氏など業界有名人5人が揃った豪華なパネルディスカッション
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090328001/

[GDC 2009#27]IGFで大賞受賞した作品「Blueberry Garden」はこんな癒し系ゲーム
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090328002/

[GDC 2009#28]初めて手がけたゲームが評価されてGDCデビュー。インディーズゲームの星「PixelJunk Eden」開発秘話
http://www.4gamer.net/games/051/G005172/20090328003/

[GDC 2009#29]今年も脳波だ「NeuroSky」のブレインコントロールデバイス
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090328005/

[GDC 2009#30]ついにソフト開発者向け情報も出てきた「Larrabee」
http://www.4gamer.net/games/049/G004963/20090328006/

[GDC 2009#31]ゲームと同様,九死に一生を得た「Dead Space」プロジェクトの秘密に迫る
http://www.4gamer.net/games/046/G004611/20090328004/

[GDC 2009#32]BioWareの待望の続編「Mass Effect 2」も(ちょっとだけ)公開! 失敗作のないメーカーの制作パイプラインとは?
http://www.4gamer.net/games/084/G008417/20090328008/

[GDC 2009#33]広大で美しいアルビオン大陸を作り上げる,「Fable II」のマップデザインを紹介
http://www.4gamer.net/games/033/G003365/20090328007/

[GDC 2009#34]CryENGINE 3は,クロスプラットフォームでの開発に完全対応
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20090330021/

[GDC 2009#35]Oblivionのゲームデザイナーが語る,Big Huge Gamesのビッグ・ヒュージ・プロブレム
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090330020/

[GDC 2009#36]ゲーム業界の大御所,ピーター・モリニュー氏が語るR&Dの意義と必要性
http://www.4gamer.net/games/020/G002023/20090330035/

[GDC 2009#番外編]Logitechに聞く,ゲーマー向けマウス「G9x Laser Mouse」の意義とその周辺
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20090331033/

[GDC 2009#番外編]EA DICE,プライベートカンファレンスで,「BF 1943」と「BF: Bad Company 2」を紹介
http://www.4gamer.net/games/084/G008446/20090401063/

[GDC 2009#番外編]企業家や投資家達がゲーム業界についてみっちり語り合った「GamesBeat 2009」
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090325057/

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