ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

6年4組☆K谷先生コミュの思い出!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんが金谷先生にした&された思い出をバンバン書いてみてはいかがでしょう?
コミュニティって何すれば良いのかわからんけど、
チャレンジしてみました!

コメント(21)

というわけでトップはわたくし、劇団一人二役が務めます!

では嫌な思い出から。
6年が終わりに近づいたことの図工の時間。
課題が名画を自己流にアレンジして描きなさい!だったと思う。

どんな題だったか忘れたけど、バナナとメロンが描かれた絵で
それを自己流にアレンジした結果

バナナ→きゅうり メロン→スイカ 

意気揚揚と先生に見せにいったら
「…で?」
ってすんごく冷たく言われた。

今ではその理由がわかる気がするけど、
当時は全くわからずただただ焦って
とにかく説明した気がする。
そして先生の返答は
「それで?」

自分はちゃんとやったつもりなのにめちゃくちゃ怒られ
非常にブルーになっていた記憶あり。
トラウマ日記の上位に書き込まれているね。
しかし悪い思い出ばかりじゃないですとも!

縄跳びの面白さ、男の先生の面白さ、クラスが団結する面白さ。
なんか面白いことばかりしか学んでないのか?とも思うけど。
小学校のクラスの中で一番仲良くしたのは
5〜6年だったんじゃないかなぁって思う。
ときには悪いこともあったけれど
とっても楽しかった2年間でした。
いつの間にトピックが立ってるじゃないか!

俺は何でか忘れたけど両手同時にビンタされたことだね!しばらく耳が聞こえなくなってベソかいた記憶があります(笑)
そうか〜、確かに田中はあの当時、人気者だったからな!
目をつけられるのもしょうがない?かな。

やられたことはないけど、なかなか手を出す先生でしたね。

ヒゲじょり、カオ挟み吊り上げ、その他。
これ、けっこう評判わるかったみたい。
いやだった人、けっこういたらしいよ?
ああ、縄跳びとかめんどっかたね!外で遊んでないで怒られてた人もいたよね?俺は縄跳びは楽しそうにしてたわw
体罰はやりすぎなのもあったかもだけど、道徳の時間とか自分で読みながら泣いてたりで、ハートは熱いものを持ってると思うからしょうがないよねwおかげで道徳とか一切内容は覚えてないけど。ただ先生が泣いてるのがすごいおぼえてるわ。
それはいいんだろうか…(笑)
でも現在の世間は体罰もどきに対して冷たいからなぁ。
先生があのハートを維持しつつ、泣きつつ、
縄跳びしつつ(ワタクシは縄跳び賛成派)元気でいてくれたらなと
思うばかり…。
縄跳びやりまくってたな!
俺はそんなにイヤじゃなかったんだけど・・・
きっと今だったらメンドイだろうな(笑)

道徳で泣いてるの俺もよく覚えてる☆
後にも先にも、そういうささいなことで泣く先生いなかったから、かなり記憶に残ってるわ・・・
ヤンと同じく、元気でいることを祈るばかりやね☆★

ちなみに俺はけっこう真面目ぶってたから、手を上げられた経験ない気がする!
まあそこらへん、猫かぶってるのはヤンと一緒かな(笑)
ははははは。
何をおっしゃいますやら。
ワタクシはいつ何時でも真面目♪
それにかぶるにしてもネコじゃ収まらんよ。
私を隠すにはトラもってこなきゃね。
体罰といえば、うっち〜って覚えてる?
うっち〜が校庭で背負い投げされてたよ・・・。先生はふざけてたのかもしれないけど、うっち〜も周りのみんなも先生を恨んだ瞬間だったね><まじ、あれは「ない!」と思った。
まずい!このままではみなさん負のオーラですよ!
いいことを思い出してみましょう!
彼は給食のとき好んで白米を食べてた。
だからよくあまったサケパッパを貰ってたよなぁ〜♪
そして彼に影響されて今でも美味しそうな白米は最初に何もかけずに食べてるよ(笑)
気付いたら最後の書き込みから一年経過してた(笑)

この一年、いろいろあったな〜。
なにっ!一年。。。早いわぁ早すぎるわ。。
色々ありすぎた一年でしたがこれからもコミュニティの活性化に精を出してください!>ヤンw
ホント早いねぇ(ノω・。`q)
これからの一年も色々ありそうな予感…。。

ってことで、活性化、ヤンよろしく(笑)
ヤンさんこの頃忙しいのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
まあできるときは頑張りますが…期待しないおくれ手(チョキ)

今は活性化というよりも、絵文字の使い方をマスターしたいexclamation ×2
今はまだ文の最後にしか使えないんだけど…がく〜(落胆した顔)いつかは文の途中などからも使えるようになりたいでするんるん

お〜い、そこの絵文字マスターさん!!
例文お願いしますよ台風←これ何のマーク…?
気持ちを伝える手段は言葉しかなく、そして言葉以上の意味を込めたところでなかなか伝わりにくいのが気持ち。

どうも、最近傷心のヤンです。
でも別れていません雪

ヤンさんを狙っていた方(田がつく人)、ごめんなさい泣き顔

私も、
田の付く人って…
育ちゃんか田中っちゃんしかいないよね\(´。`;)ノ
って思ってたexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)(笑)
ああ、勘違いでしたか。
最近イメチェンした花のつく人ごめんなさい(笑)

で、おはな。
合コンはうまくいったかね?

(詳しくは花っこ日記に書いてあります!!)
今更ですが…。

英語漬けを買いました!!
すごく楽しく勉強できます♪

まあ、身についている感はさっぱりありませんが…。

それはおいておきまして。

ち〜ちゃん主催の夏季64集合祭
「祭りがダメなら宴会じゃい!!」

の開催が決定しましたが、日程が未定とのこと。
頑張っているちーちゃんに何か力添えできないものか…。

催促メールか!?
宴会芸か!?

とりあえず、告知で。

ち〜ちゃん主催の大宴会
「メールしなけりゃ家で踊るぞ!!むかっ(怒り)

よろしくご協力くださいmail tophone toポケットベル電話

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

6年4組☆K谷先生 更新情報

6年4組☆K谷先生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング