ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

REGZA Tablet AT3S0コミュのUSB,メモリアダプタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、よろしくお願い致します。

めでたくAT3S0ユーザとなったのですが解らないことがあるので教えてください。

データのやり取りをするのにSDカードやCFカード経由でしたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか。

miniUSBオスーUSBメス変換アダプタを購入して、手持ちのUSBメモリアダプタでCFカードを繋げたのですが認識しません。

一番やりたいことはデジカメで撮影したものを大きい画面でその場で確認したいのですが、うまくいかず困っています。

よろしくお願いいたします。

コメント(10)

当方、同じく検討中ですが、妥協案としてmicroSDHCにアダプターを付けたものでデジカメなどで使用してます。AT3S0で使う時にアダプターを外す、というやり方です。ちょっとインチキですが。既存のノーマルサイズの奴は他の用途で使うことにしてます。
ちょっと怪しいけど、SD-microSD逆変換のアダプターも有りますよ。
皆さんはどうしてらっしゃいますか?
JTKさん

有り難うございます。

SDカードのデジカメはこれでいけますね。
SDカードが使えないデジイチも持っていましてこれが困り物です。

miniUSBのコネクタや電源コードのUSBは外部のメモリと接続する仕様にはなっていないのでしょうか。

iPADには電源のコネクタにCFカードを接続するアダプタが販売されているようです。
電源を供給するだけならあんなデッカイコネクタはいらないと思うのですが・・・どうなんでしょうね。
CFですが、これはSDがマウントできるアダプターがあります。それにさらにmicroSD用のアダプターをかまして・・・。マトリョーシカみたいですが、一応いけるんじゃないでしょうか。
iPadはいろいろオプションがあるんで魅力的ですが、確かにプラスアルファが大きい気がします。
そういえば、microSDスロットをUSBに変えるアダプターもあったと思います。そっちはUSBメモリーが対応、となってましたけど、カードリーダーが使えるかもしれません。
miniUSBのコネクタはホスト機能に対応してなかったような・・・。
なるほどCFを繋ぐことばかり考えていましたが、CFにmicroSDを仕込むという方法がありましたね。
ググってみたらマトリョーシカありました。
目から鱗です。
もう少し検討してみて方法が無ければ買うことにします。

因みにmicroSDスロットをUSBに変換するアダプタを購入してカードリーダーを繋げて見たのですがダメでした。

もっとオプション出してほしいものです。
もっと売れれば良いのでしょうけれど、メーカが多くて一社の機種が爆発的に売れるとも思えないし・・・・だったらアンドロイド軍団で仕様統一ということにでもならないかな

アドバイス有り難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

どもども。
モビダプターダメでしたか?なんか行けそうな気がしてたんですが、残念です。
CFうまくいくといいですね。
良く読み返すとトライしたのは言われていた物と違っていました。

モビダプターっていうのがあるのですね。
これなら行けそうな気がします。

でもトライするにはチョット高いです。
人柱になるかどうか?!悩ましい。

ん?違うのでしたか・・?
どんなの試したのかちょっと気になります。
モビダプターはググりましたが、
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20090804_327544.html
こんな感じらしいんで、ちょっときついでしょうか。
いけるんだったら是非欲しいのですが。
私が試みたのはUSBカードリーダが使えないだろうかから始まり、じゃminiUSBをUSBに変換しようということで、添付写真の変換アダプタを購入してやってみましたが見事にだめでした。

モビダプターの動作確認済みリストにレグザタブレットは入っていませんでしたふらふら・・・メールで問い合わすことにします。
なるほど・・・。いずれにせよ、あのUSBにはホスト機能がないんで何をやってもダメかと。
あの端子は基本的に無視した方がいいですよ。
モビダプターは、販売元のやる気次第でしょうか。
・・・といいつつ、問い合わせ作戦に淡い期待を寄せつつ、結果聞かせてください。
(他人のふんどし相撲ですみません)
その後いろいろと調べてみるとminiUSBにはホスト機能がないんですね。
仕様にも書いてありました。
AT700やAT300のUSBにはホスト機能ありそうなのに涙

メールでの質問の返事来ました。
要約すると。
1.メーカでは使用可能と謳っている。
http://www.elandigitalsystems.com/adapter/Mobidapter_cfcard.php
2.実験をしたところ、マルチのカードリーダなど認識しなかったものがある。
だからお勧めできませんとのことでした。

要は機器によっては認識するかもしれないが自己責任でということなんでしょうか。
可能性があるのなら買ってみようかな?
それとも東芝さんに期待しようかな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

REGZA Tablet AT3S0 更新情報

REGZA Tablet AT3S0のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。