ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

踊り侍2012年度制作コミュの17時まで言い合うのだ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(55)

わか
12月6日1:08

案が2つでたね!
>
> 【明日の12:00まで】にどっちの方法でいくかAVさんに送る
> ↓
> 集計でしだい実行(AVさん集計お願いしますm(_ _)m)
>
> でどうでしょうか?
>
>
AVさん
12月6日1:13

<若の新案に対する決定法の決定方法案に対して>

うむ!
> よいんじゃないか?\(^o^)/
>
> とりあえずMLで議論してほしいかな〓
>
> よろしく!
>
サンディー
12月6日1:18

<曲制の現実的事情より、10日までにテーマを決めることの重要性>

ごめん。すごく現実的な話をします。
>
>
> 曲制作のことなんだけど、
> 12月27日には、
> 業者さんと打ち合わせをして、
> 曲の設計図を持ち込む予定です。
> 今年中に設計図を出さなかったら、
> 1月中にラフ1が出来上がりません。
>
> 振り制さんの振りを考える時間が、
> 削られてしまいます。
> 去年は、2月にラフ1が完成して、
> 地震がなかったら振りの完成が、
> 間に合わなかったと聞きました。
>
>
> でも、まだ業者さんも決められない状態です。
> 本当は、4日に今年度頼む業者を決定する予定でしたが、
> 業者ごとに特色があって、
> テーマによって頼む業者さんは、
> 違ってくるんではないのかなー。
> という曲制の話し合いでまだ決定できません。
>
> 10日から曲を本格的に作り始めたいです。
> お願いします。
> それまでにテーマを決めてください(;ω;)
>
ろっく
12月6日4:34

<たまちゃんの意見に対して>

*ちなみにそのたまちゃんの意見はこちら
>> From:まちゃはタマホーム,
>>
>> つまり、1→2→3で考えて新しいテーマ名をも含め考えるの?
>>
>> 3つのテーマから選ぶんじゃなくて?
>>
>> じゃあ、これまでテーマを3つに絞ってきた意味は?
>>
>> ごめん、そこ全く理解出来ない。


それに対しろっく↓
>
> 必要だったと思う過程を経てないからかな!
> 必要だと思う過程を今一度やりたいから、自然とそれも筋通らないかな?
>
たま
12月6日5:07

<ロックの意見に対して>
ろっく
>
> テーマを3つに絞ってきた意味は?
>
> みんなでテーマを3つに絞ってきた中で、今まで1と2はみんなの中で表立って話されてはいなかったけど、明確化/文章化されてなかっただけで、テーマを3つに絞る過程で、共通してきたんだと思う。
>
> 要は、【あとはそれを言葉にするだけ】状態。
>
> だから提案1(4日の会議で出た方)なら、これからテーマ発案者が流してくれるそれぞれの1と2に共感出来るところがあるんじゃないかな? それなら問題ないと俺は思う。
>
> 提案2にしても、みんなの中であとは言葉にする状態の1,2を決めた後は、3つのテーマ案から選ぶのが良いと俺は思う。そこでわざわざ新しい案が必要な意味が俺には分からない。
>
> 新しい案が必要なら、今まで話し合ってきた意味なくない??
>
> そして提案2の場合、日程的に曲制の「第一ラフを1月までに」というスケジュールを完全に厳しいものにすると思うのだけど、それはどう考えるの??
一人っ子政策
12月6日 5:13

【曲制の現実的問題を無視しないでほしい。】
>
>
> 他の言いたいことはたまが言ってることと全く同じなので、それだけ言っときます。
>
一人っ子政策
12月6日6:09

ごめん、はっきりと言わせてもらいます。
> 言い方とか知らんけど、
> はっきりと言いたい性格なんで許してください。
>
>
>
> 理想だけを考える時代はもう終わったと思う。
>
>
> 今さら理想だけ語っててもしょうがないと思う。
>
>
> 現実問題、このままロックの案をやってたら曲制動けません。
>
> 曲できません。
>
> そして振り制の作りはじめがめちゃくちゃ遅くなります。
>
>
>
> あとテーマを3つに絞った意味。
>
> 今までの話し合いは無意味?
> 全く的外れな議論しかしてなかった?
>
> いや、全くそうは思わない。
>
>
> 1、2、3 形式をとったのも、1や2について話はすでに出ていて散々話し合われたけど、明確化されなかったわけじゃん。
>
>
> それを今回形にしてみようってなったわけじゃん。
>
>
> 必要な過程を経ていないから3つのテーマじゃ納得しない?
>
> それはロックが会議の話聞いてないだけじゃない?
>
> これまでの話し合いで3つに絞られるまでに、十分に必要な過程は踏んできてると思う。
>
>
> そしてさ、
> 現実的に、
>
> 1をみんなで募集して決定してってのを
> 1日で絞れるの?
> つまり今日中に応募して明日決定?
>
> 同じように2も3も、募集して決定してって、そんな簡単に今からできるの?
>
> そしてこの3が決まる時点で、日にちが12日って\(^o^)/
> 曲制の現実問題から考えたら遅すぎ。
>
> 曲のラフが2月にならなきゃ届かないと思われます。
>
>
> そして会議もせずにどうやってそこまで絞れるの?
>
> もし集計するとかなら、あぶさん相当大変だよね。
>
>
>
> 「いやいや、今までに考えてきただろうからすぐに決められるよ」、って言うならさ
>
>
> それは最初に出てたほうの案にも言えることだと思うな。
>
>
> 最初の案が、今までの会議の過程や内容からして、一番合っているし、なにより現実と理想どちらも兼ね揃えた案だと思う。
>
>
> キャッツが12月4日の議事録書いてくれたトピックで言ってる、
> 妥協と思いやり
> の話。
>
> めっちゃ納得しました。
>
>
> もう今まで散々議論はしつくした。
>
> その結果残ったのがこの3つ。
>
> 早く決めて、具体的な制作段階に移りたいよ。
>
> それは妥協じゃない。今までの過程で必要な過程は踏んできてるし、全く妥協してきたつもりないから。
>
>
> テーマを考えてくれた3人の気持ち。
> この3つに絞ってきた今までのみんなの気持ち。
>
> それも考慮できてるのがこの案。
>
>
> 俺は断固最初の案を推し、
> いちも早く3人にテーマ説明してもらい、投票に移りたいです。
>
>
> 長文失礼しました。
> 表現方法はもうこれが心の声です。隠しませんでした。
> ごめんなさい。

12月6日10:45

<決定方法の決定について>

おざーす
>
>
> 全体に向けて発信をしつくした(よね?;)ところで決めてく方法を決めようよー!
>
>
> 【本日18時】までに
> ・あだな
> ・A(最初にあがった案)orB(ロック案)
> を明記して
> あぶさんまで送るでどうでしょうか?(あぶさんいつもお世話になってますm(_ _)m)
> 決まった方法を明日からとってく!
一人っ子政策
12月6日 10:48

<若の決定方法の決定に対して>
いいと思う!
>
> でも、18時までに集計をとってもらって、
> どちらの案になろうと
> 明日からじゃなくて、18時からもう動くべき!
AVさん
12月6日 11:05

<決定方法の決定します!>【要・メール送信】

遅くなりました!
> 統括です!
>
> 時間若干早めてもいいかな?(>_<)
> 17時にしてもらえるとありがたいです〓
>
>
> ではでは〓
>
> 1、アダ名
> 2、会議案か別方法かどちらがよいか
> 3、理由
>
> をアブ携帯
> eitikuromantic-0923@ezweb.ne.jp
>
> に送ってください!
> よろしくお願いいたします\(^o^)/
>

12月6日 11:16

<決定方法の決定について送れるならはやく送ろうぜ的な>

おじいちゃん、あぶさんあたーす!^^
>
>
> この流れを見たらすぐあぶさんに送ろー!
> マジで!!!
>
> 制作MLに入ってる57人の票が集まれば17時まで待つことなく次に進めるじゃん!
> ただでさえ時間おしてんだから巻けるとこで巻こうぜ!
>
> 積極的行動でいきましょい!
> ということで僕は今からあぶさんにおくります(^∇^ゞ
一人っ子政策
12月6日 11:25

<朝のメール言い方きつくてごめんね。時間がないんだよ!><的な>

朝6:09の俺のMLについてなんですけど、
>
> 『言い方きついなーこいつ。』
>
> って思った人いると思います。
>
>
>
> うん、さーせん、それが俺なんです。笑
> 思ったこと包み隠さず言っちゃいたくなるときがあるんです。笑
> 不快感あった人いたら、ごめんなさいです。泣
>
> 最初の案が出た考えに考え尽くした会議の場にいたこと、そして俺自身が曲制で切羽詰まってることから、
> もう思ったこと言っとこう、と思った結果があのMLでございます。笑
>
>
> でも実際こんなに言い方きつくなっちゃうくらい、ヤバい状況なんです。
>
> そーゆう状況ってのは間違いじゃないと思う(・ω・^)
>
>
> だからみんな、まさに
> 『今なんだよ!』
> なんだよ!
>
>
> このあぶさんへの投票をもって決め方決まるから、
> 今がほんとに大事!
>
>
> もう少しだから、
> もう少しだから、がんばろう!
>
>
> 俺はもう送りました(^ω^)
>
> 17時までに、全員分の57票があぶさんに届くことを願ってます〓
ろっく
12月6日 12:50

<そんなに急がなくてもいいのでは?な意見>

締め切りの意味なくなっちゃうからそんな急がなくていいかと!
> ギリギリまで議論しよ(^O^)/
>
>
> 現実的な意見に質問!
> 曲制作が2日ずれたら具体的にどのように遅れるの?
> ラフが2日遅れるだけじゃないの?
> 10、11日にオール会議が出来ないなら、12、13日にする案はダメなのかな?
>
>
>
>
>
> 制作が詰まるにつれて、
> どうしても発言する人が少なくなってきて、今ではmixiでもmlでもほんの一握り。
> これってみんなで制作してるっていえるかな?
>
> 今までのやり方はそれができない状態だったと思う。
>
> それはコンセプトからテーマまで1人で考えてきてたから!
> もちろんみんな、特に3案はすごく考えてるのはわかるし、考えが足りないというわけじゃないよ!
> でもテーマ名はこっちがいいんじゃない?
> っていう口出しというか協力する意見はタブーだった感じがするんだよね。
>
> そして今再び、軸もテーマのすべてを考えてきた1人が今までのテーマに付随する方法をとる。
> これだとある1人が言ったすべての総合力が勝負。
> その人に失礼とかじゃなくて、ここはみんなでつくるものじゃない?
>
> 例えばネーミングセンスがある人の活躍できる場がなくなってしまう。
> 突然のひらめきもコンセプトつきでないと許されない状況。
> 明文化が得意な誰かが本領発揮できる環境にしたい。
>
> 今からでもこのテーマっていう大事な決め事に、より全員で力振りしぼって決めたほうが後が違うと思う。
>
> だから3段階にしっかりわけて、全員から意見を求めたい。
サンディー
12月6日 12:52

<ロックに対しての意見>

平日のオールは普通に無理だよ。
わっさん
12月6日 12:53

かびごん可愛いよー!いいよー!
(ごめん、かびごんのメールのっけてませんw←)

> おじいちゃんとっても良いと思うんです^^言い方は怖いかもだけど本気が感じられた!本気でぶつかったぶんだけ結果に繋がるよね^^
>
> そしてロック!
> 若達が言ってくれてるのは送り忘れがないようにって意味だよ!
>
>
>
> 本気で向き合おう。
> もうすこしだね。
>
>
>
> ちなみに大塚も送り済みです\(^^)/
>
にゅうさく
12月6日13:02

日程の問題も含めてだけど、【締切の17時までに】お互いの話を聞いて判断するのもありかと思った。
>
> まあいつ送るのはみんなの自由だけど!
>
> 今日流れてたMLが『送り忘れのないように』って意味だったとしても、どうしてもちょっとは『今すぐ送ってください』ってニュアンスを感じとってしまった人がいるかもしれないよね。
>
> 実際、ロックの案と会議案ではまだ情報差もあると思う。
>
> だから、
> もっと意見を交換していくのもありかと!
>
> でも
> 【17時までにあぶさんに投票】
> ってのはもちろんみんな守ることは大前提!
>
> 何度もいうけど、
> 送るタイミングは自由だけどねヾ(●´∀`●)
>
一人っ子政策
12月6日 13:02

んーとね、
> 曲制会議でさんでぃーとあらぴーが頑張って予定聞いてくれて、
> ちゃんと考えてオールできるのがそこなのね。
>
> 都合に合わせて曲制で曲制会議日程決めるのは当たり前だし、
> もっとオールしてよ、みたいなその言い方はおかしいかな。
>
>
>
> てか議論は終わったはず、だよね?笑
> あとは投票を待つのみ。
>
> みんな、送ってね!!
> 57票が集まってほしいー(>_<)!!
>
>
キャッツ
12月6日13:05

ふくろ担当同時メール!
>
> しかも微妙に意見違うwおいっ!\(^o^)/←
>
> わたしは17時までに意見交換は続けて良いかなと思うよ!
> じゅうぶんに二つの方法を理解した上で、もう心を決めてる人はすぐに送れば良いし。
>
> どうかな?
もんぱち
12月6日 13:06

何か、一月中に第一ラフこないと振り制困る…ってのがひっかかってるんだけど、
> 第一ラフが遅れたって、たとえ二月になったって、
> その後の振り制作がちゃんと間に合うようにスケジュール立てて、作りあげればいいんじゃないかな。っておれ思うのねー。
> よは、そんなに無理やりロックをねじ伏せてどんどん話進めるより、少しでもロック(一応代表だし)を説得させるような機会設けるのもいいんじゃないかな。
>
> どんなに遅れたって、
> 3月20日辺りに、いいもんができてりゃそれでいいじゃん。っておれ思っちゃうのね、ごめんm(_ _)m
>
> あと、一人の言い方きつい!
> 会議中でもきついよ!
> おれがロックだったら家で一人で号泣してるよ!
> 一人の気持ちも考えも分かるけど、もう少し言い方考えてほしい^^!
>
あらぴ
12月6日13:12

ロックは2日ずれたくらいで問題あるの!?って言ってるけど
> 元々曲制としてはずっと前11月中にはテーマ決まってるっていう前提で12月4日には業者決定していたかったし
> mixiとかを見てくれればわかると思うけど提案1は7日にテーマ発表するってことを考えていた案だからそれを10日にずらすって時点でもだいぶ遅れをとっていることになるんだよね
>
> 遅れて何が困るのかそれぞれみんなわかるだろうし、キャッツがmixiに書いたことや今日の朝早くにタマがML回したことと俺は同じ考えだし、これから先演舞を作っていく先のことも考えて欲しい
ろっく
12月6日 13:14

ありがとうw
> でも泣かないわw
> すべてはいいものつくるため*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*きら
>
>
>
> うん、送ったとかも宣言しなくてよくないかな^^;
> つまり俺の意見は見向きもしないということじゃないの?
> これも思いやりなの?
>
> 平日オールができないからなんて全然納得できないよ!
> 演舞制作より翌日の授業への思いやりが重要?
> いかに融通効かせるかが重要じゃない?
> ここまでの状況になったらみんながいかに無理するか、そこも勝負じゃないかな
>
>
> 議論は終わってないよ!
> 答えなんて見えなくたってその過程で何か見えるかもしれないじゃん?
> とりあえずタイムリミットは17時まで
一人っ子政策
12月6日 13:15

すまん、肝心なところで意見合わないんです、池袋担当は。ww
>
>
> そうねー!
> なんか俺自身すぐ送っちゃってたから、意見聞いてもしょうがないって思っちゃったかも(・ω・^)
>
> 締め切りまでなら意見交換はありかもね^^
>
>
> ごめんねモンパチ、それが俺なんだよ(>_<)笑
>
> でも、ねじ伏せるってさ、それは違うよ。
> 俺は決して、ねじ伏せようとしてない、現実問題から考えてるだけだよ。
はやみ
13:17

もっと言い合え言い合えー!(^ω^)
>
> ただ、ぶつかるのときつく言い合うのは違うと思うんですな。
>
>
>
> あと、ハゲは夜に話し合うのが好きなんだなw
>
>
>
> 質問なんだけどmixiで意見交換できない?
> ML流れまくると電池すぐなくなるんだけど(笑)
>
一人っ子政策
13:18

あの、平日オールができないんじゃなくて、会議日程の関係でそうなってるのね。
>
> 下限人数を越えてオールできる会議日程が10日11日だったの。
>
> 限に俺は2日遅れた日程ではバイトの関係でオールは無理なんだよね(・ω・^)
>
>
> それも納得できない?
>
わっさん
13:23

私も意見交換は続けていくべきだと思う!
>
> で、送ってしまった人も(あぶさんが良ければ)意見変わったらまたあぶさんに送るていうので良いのでは?変わらないなら変わらないで良いと思うし。
>
>
> でもロックの曲制の努力(主に今までのスケジュール組み立て)を無下にする言い方は嫌。ちょっと考えてほしいな(*^^*)
>
>
> 携帯の充電ごめんね!
> これ以降はmixiに書きます!
サンディー
13:23

ごめん。最後に送らせて、
> これ、曲制の12月のスケジュールです。
>
> ーーーーーーーーーーーー
>
> 12月の予定です\(^o^)/
> 6人以上集まれて、週に3回は会議できるように組みました\(^o^)/
> みんな、手帳に書くんだ!
>
>
> 12/3 13〜@学館
> 4 総会後→業者決定予定\(^o^)/
> 7 練習後
> 8 (7限後)
> 10 練習後 オーール\(^o^)/
> 11 (夕方以降)
> 12 練習後
> 13 (6限後)
> 14 練習後
> 16 (7限後)
> 17 (13〜)
> D-MCの公演見に行こうー^^
> 18 1日会議\(^o^)/!
> 20 (夕方以降)
> 21 練習後
> 25 クリスマス会議\(^o^)/
> (時間は未定です)
>
> ()がついてる日は、曲設計図の進行具合を見て会議をする日です!
> 25日は、1日会議になるかもしれません(;∀;)
> 10日は、オールです\(^o^)/やっほーい\(^o^)/
> 18日は、10〜21までします!
> ずっといれなくてもいいので、
> 来れる時間に顔を出してください\(^o^)/
> ーーーーーーーーーーーーー
>
> みんな、バイトしてたり、授業してたりする中でギリギリにたてました←
> もんぱちは、2月にラフができたって大丈夫。って言ってくれたけど、
> 曲が最初から上手くラフがくるかもわからないから、
> 手直しなども加味して出した日程が12月の終わりでした。
>
> 日程で動くのとか、わたしも本当は嫌だし、
> できることなら最初からやり直したいけど、
> 今までわたしたちが話し合って出して来たことを無駄にもしたくないです。
ひるず
13:24

みんなの想い?を反映させたいってのと
> 会議日程ずらせっていうのは矛盾してる気がするよ-
> 曲制みんなが一番集まれる日にしてるんだから。
>
>
> 言い方ひどいけどそんなに時間かけたいならソーランお披露目やめるしかないと思う。
> 極論ですw
>
わっしょい
13:30

あ、
> てか12日正規練だ!
> みんな忘れてないかい´▽`?
>
>
> 12日練習後に会議だから
> 12日練習後→13日
> オールもできるよー〓
>
> 10日→11日オール
> 12日→13日オールw
>
> オールからの授業!今しかねぇんだよ!
>
>
> ◆◆◆
>
>
> 私以降、意見交換流さないでください^▽^*
>
> 連絡とかのみで!
>
>
> さむらい、ぽん!◎
すぷさん
13:31

移動前に言わせて!
>
> ロックの意見もわかんなくはないけど、会議の日程もみんなで話し合って決めてるから変えるのはよくないかな(^_^;)
>
> こんなこと言うのはおかしいかもだけどテーマじゃなくてもまだまだみんなで作れる場所があるんじゃないかな(^_^;)
>
> そのために(?)部署もあるんじゃないかな(^_^;)
>
以上です!!

急いでやったので見にくい点もたくさんあってごめんね><

<>はメールの内容をわかりやすくするために私の独断でつけましたw←
内容にそぐわなかったら個人的に言って下さいませ><

ではでは、

GO!

>>ぴんぽん

おっぱい!

>>じんさま

おっぱい!
とりま、

o
p
i


ありがとう^^


曲制さんが考えてきたことを考えないで発言したのではなく、
知らなくて発言してしまっただけです。
すいませんでした。

でも今までの決め方通りにいかないことは「無駄になる」で片付けられないと思う。
無駄にするかしないかは俺たち次第じゃない?
それを生かして次に繋げて繋げて、そうやって常にいかなきゃ。
俺はこの経験を部署ごとに分かれた時にしっかり生かせばスムーズに進むと思う。

時間的な問題は見ないで、もう少し方法の善し悪しも見て討論したい!

さっきも言ったが頑張り次第でどうにでもなる。

ソーランデビューをあきらめるのも前に考えたが、
やっぱりソーランでお披露目が最高だと思うからそこには合わせたい。
だから制作全体を遅らせたいからこうやって意見を言っている訳ではないぜよ!

無理!じゃなくて、やるの!
あ、
この経験というのは、

しっかり定義を明文化して進むべきだった、そしてそれをやらずに進んだから時間がかかった

っていうミスのことね!

もちろんもう部署動いてるけど、まだテーマが直接的に絡んでる段階だから、流れを修正しきれない状況なのは曲制をみて確か。

ロックの言いたいことが
わからなくなってきました(笑)

もうちょい短くわかりやすくお願い(>_<)
無理とか無理じゃないの問題じゃなくて

みんな、もはやそのやり方そのものがおかしいと感じているんじゃないかな。
もたろん、おかしいと感じるひとつの理由に、現実的に考えて“無理”だと感じているから、というのもあるんだとおもうけど

それも立派な反対意見として出してるわけで。

それに対して
「無理じゃない、やるの!」
と返すことはなにかおかしいよ。
会話が成り立っていない。ずれてる。

ロック、ちょっと落ち着いて。
しっかりみんなのメール読み返して、いまみんながなにを考えてるのか、もう一回考えてみて。

わたしには突っ走ってしまっているように感じるよ。
そう、きゃっつの意見に同感。

ちなみに俺は、時間があったらロックの提案の方が良いというのではなくて、時間のあるなし関係なしに、会議案を支持します。
理由はMLでも述べた通り、会議案でみんなの共通の軸(1と2)は明確化出来るし、そのやり方で決まった共通の軸(1と2)は何の問題もないものだと思うからです。
うむうむ

もう17時過ぎたかww



ねーーーねーーー質問なんだがねー


ロックの案に関してなんだがー

結局みんなで会議して、1からみんなでつくりたいってことだよねー


でもさ、最終的に誰か個人の言った案に多数の人が賛同して、うん、それいいんねーってなって、中身をどんどんつめてくーーってなるわけじゃん


それって、個人の言った案に、みんなで質問してつめてくーってのと何がどう違うのーーー?


だって会議で話し合ったって、みんな考えてること違うわけじゃんかー


まあ、テーマ決定時期にでたテーマの数見てもらえばわかると思うんだけど。


なんでそれをみんなで話し合って決めると、一つにできるって考えるのー?


最終的には誰か一人の言った案が採用されるんじゃないのかな?
うむ、今みたいに


あとね、熱くなりすぎよ。

心は熱く、頭はクールにね^^


とりあえず、ロックの「無理じゃない!やるの」には理系のかけらも見れず、笑ってしまったw


あとねー、こまりがフリースペースで言ったように、「オールができないからなんて納得できない、授業のほうが大事なの」はちょっと違うと思うぞ

まあとりあえず、お前の価値観を皆が持つべきとは考えちゃいかんよ。
侍だけが大事なわけじゃないでしょ。

これはもちろん個人としての意見だよね?

仮に代表としてなら、ちょっと怒るよ^^



つまりね、まあ周りをちょっと見てみな。己の信念を貫く!と周りが見えないのを一緒にしちゃ3回生に示しがつかんww


あとね、みんな体育教師になれる素質持ってるんだなあって思った笑

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

踊り侍2012年度制作 更新情報

踊り侍2012年度制作のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング