ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

誰にも言えない妄想コミュの妄想……言葉遊び

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな言葉で興奮した、笑ってしまった…

こんな新語を作ってみた…

奥深い?ギャグを思いついた…
「ギャグボール」でキャッチボールしましょ。

などなど、妄想の産物としての言葉を、どんどん提供してください。

軽〜いノリで、楽しくやりましょう。

コメント(9)

プロフの好きなスポーツに、「オナニー」と書いている人、結構いますね。
スポーツとしてオナニーを愛好する人のことを、「オナリート」と呼んではどうだろう。
「オナニー」と「アスリート」を合成してみた。

オナニー競技者??……「オナリート」ってか?
以前から、なんか引っかかるなあと思ってた語に、「アナリスト」があります。

TVなどで、コメンテーターの紹介に「経済アナリスト」「軍事アナリスト」とか使われてますよね。

「アナリスト」……実は、別の意味が隠されているのではないかと、勘ぐってしまう私がいます。
それを、日本語で表現したら、どうなるんでしょうね?
> Mr.KEIさん

私も学校で職業診断テストをしたときにアナリストとでて
その職業をしらなかったので
!?
とその別の意味の方?で捉らえてしまいました(笑)
そんなに早く目覚めてたんですか?(笑)

楽しい思い出ですね。
区別する新語を作るべきでありましょう。
裏の意味で、いい言葉はないでしょうかね。

目指せ! 来年の裏流行語大賞!

早朝の冴えた頭にふっと浮かびました。

シンプルで、わかりやすく、

「アナラー」

と呼ぶのは、どうでしょう?

カタカナ語を書いたりして、実は抵抗を感じたりしてます。
意味があいまいになってしまい、いろんな受け取り方ができて、なんか無責任な使い方をしているようで、反省してます。

漢字の持つ力をもっと見直してほしいですね。
表意文字ですから、一文字だけでも、はっきりとした意味を伝えることができます。

ひらがなは表音文字ですから、全部ひらがなで書いては、意味が伝わりにくくなります。

日本語の良さを見直し、誇りを持ちたいですね。

♪?!*??

ココで、頭のネジが緩んできました…

「ケツダンリョクがない人だ」と言われて、別な意味で傷つく女性がいるかも。

「決断力」→「尻弾力」または「穴弾力」

別な意味で、必死に否定したりして……。
漢字の力…恐るべし!

すみません、お下品なたとえで。
最近、ヘンなことばかり頭に浮かんで、困ってます。

*SYUさん
頭が柔軟というより、崩れてきていると言ったほうがピッタリかもです。
でも、ある意味、頭の体操になっているのかもしれませんね。
オヤジギャグも、脳の老化防止に役立つかもしれません。

言葉の重み……言葉責めで確かめましょう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

誰にも言えない妄想 更新情報

誰にも言えない妄想のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。