ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JCFN聖書通読!コミュの詩篇114篇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
海が一目見て逃げ出し、川は逆流し、山々や丘が飛び跳ねる・・・。
すごい比喩だなあ。
しかし、造り主が現れたら、造られたものは、おののくしかない。

Tremble, O earth, at the presence of the Lord.
at the presence of the God of Jacob,
who turned the rock into a pool,
the hard rock into springs of water.(8)

硬い岩を、流れる水、あふれる水、潤す水に変えられる方。

コメント(3)

こうやって、出エジプトの時の神様の偉大な御業も、イスラエルの民は代々語り継ぎ、歌い継いでいるんだね。

記憶の民、イスラエル。
私も、主がよくしてくださったことを、忘れてしまうことなく、
子供たちに語り継いでいきたい。
"Tremble, Earth! You're in the Lord's presence!"

こういう風に言えるってことは、自分自身が本当に主の臨在の
中にいて、そのすばらしさを味わっているからなんだろうな...。

ほんと、もっと自然の中に入っていって、主をほめたたえたいなあ、
と思う。
「なぜ、紅海は二つに分かれたのですか。どうして、ヨルダン川の水が逆流したのですか。」(5)

それは人間の力では不可能なことが神様の力によって可能になることをイスラエルと全世界に現し、神様の全能の力を示し、その神様がイスラエルの味方であることを教えるため。神様の栄光が現れ、それを知る人全てが、神様の御前にひれ伏して、神様をほめたたえるため。

当たり前のことが当たり前にできても、信仰は強められない。
神様によって不可能を可能にしてくださることを教えられ、体験する者が、信仰を強められ、さらに主に近づくことができるのだから。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JCFN聖書通読! 更新情報

JCFN聖書通読!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング