ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学校であった怖い話コミュの好きな曲は何?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
数々の名曲が揃っている学校であった怖い話。
その中でどの曲が一番好きですか?

自分は新堂のテーマと細田のテーマが好きです。
それと、水泳部のロッカーを開けるときに流れるBGMも凄く怖さを煽ってくれます。

渡部さんの作る曲はどれも素晴らしいですね。

コメント(47)

ご存知の方いらっしゃったらお願いしますm(、、)m

上記で出ているPS版のサントラなんですが、
もはや手に入れる事は出来ないのでしょうか?
オークションを見ても見かけないものですから…。

レンタルショップで見かけた、と言うのもびっくりですΣ(゚□゚(゚□゚*)
大きいところなら、マイナーなサントラとかも置いてるのかしら?
とにかくそのカバーだけでも見てみたくって(笑)
>青さん 私も仮面の少女のテーマ好きです。
久しぶりに聴くと「あれっ?こんな曲あったっけ?」と毎回新鮮です☆
私も新堂のテーマですね。次点で細田。
あと、PSだと岩下のテーマが好きです。
私も皆さんと同じく新堂さんのテーマですね。

最後のパートが、ん〜青春、な感じがしていいです。
新堂さんのテーマはかっこいいけど、一番印象深いのが仮面の少女が質問するときに流れる曲。本当に怖かったのを覚えています。
そしてその後の(正答エンドではないけれど)仮面をとった後の彼女の言葉に感動し、また考えさせられました。
好きなのは新堂さんと荒井のテーマ。

人形が新堂さんの背後からこっち見てるシーンとかにかかるやつがトラウマ並にこええ〜((((;゚Д゚)
SFC版の曲はけっこう全部好きです。
トラウマになっている曲といえば…新堂6話目の質問攻めのときにかかる曲です。
あれはトラウマ…当時小学生だった私には恐ろしすぎました。
やっぱり新堂さんのテーマソングがいいですよ〜!
サントラ持ってる人いないのかな〜(´Д`)
新堂さんのテーマですね

PS版では変わっててショックを受けました
でも6話目の質問攻めの時に(のみだった気がする)かかった時は震えました
ここで来るか!!って大喜びしました。

ああ、だから「追問」なんですね!!
ゴールデンボーイさんが書いたURLのサイトは、同人ソフト「学校であった怖い話〜ヴィジュアル・ノベル・バージョン〜」で音楽を担当された方のサイトです☆
かなり着メロの出来が良いです!学怖ファンにはお勧めで御座います!!
ちなみに自分は、オープニング、迷信(語り手選択)、風間望のテーマが好きです。
私も新堂さんのテーマが1番好きです。
私は日野様の曲ですかね。

殺人クラブ編の時の友達との情熱を思い出すあせあせ(飛び散る汗)


後は、岩下さんの曲も好き
自分はSF版新堂&日野テーマ、PS版では殺人クラブのテーマが好きです♪←笑い声にビビりますけどね(笑)
新堂様のテーマが人気高くて嬉しいです!同志さま!ヽ(>∀<)/
SFC版なら新堂、日野かな。

PS版は仮面の少女か。

ハッピーエンドのED曲も好き、というか殺人クラブをクリアした後に
聞くといい感じなんだよねw
私はSFC版のOP曲が好きです
なのでPS版違くて少しショックでした…
新堂さんと岩下さんのテーマでするんるん

とゆーか全体的に好きですハート
SFCの曲は良いモノばかりですょー
語り部の曲はほとんど好きですw

でも荒井さんと仮面の少女の曲が特に好きです。
なんかスーっと入ってくるんですよねー…

OPも良いですよねー。
何かほとんどの曲が好きだw
私はSFC版の福沢さんのテーマが一番好きです。そういえばニコ動で歌詞をつけて歌ってる方がいましたね。福沢さんらしい詞でとても良かったです。
SFCしかわかりませんが…岩下 荒井 福沢のが神です☆

あと福沢ロッカーとあのBGMの組み合わせも神です☆


ってか殺人倶楽部のときに目覚めたら日野が現れてあのBGMが始まるタイミングが神です☆

そしてほぼ全話に共通する怖い話が始まった時のBGMの応用の利きかたが神です☆


そして傘の話だけ雨音だけって寸法が神です☆


曲のクオリティ高杉!SFC学怖曲はもう全部愛せます☆
私はPSしか持ってないですあせあせ(飛び散る汗)がまん顔がまん顔
福沢さんのBGMが好きわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
SFC版の新堂、細田、日野が好きですね。

でもやっぱりどの曲も好きなので、着メロはいつも学怖です
もちろん新堂とテーマです。

寝る時は新堂のテーマを流して眠りに就きます。

そして最近は、夜道を歩いていると、脳内で恐怖体験に遭っているBGMが再生されます。

いつか恐怖体験に遭遇する予感が半端ないです←

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学校であった怖い話 更新情報

学校であった怖い話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。