ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山仲間交流会!in名古屋(東海)コミュの雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(43)

はじめましてー!
私も最近山登り始めた者です。
初心者なので、山のこといろいろわぃわぃ教えてほしいです^^

今まで登った中で一番好きになった山はツバクロ!

11月のイベント行きます!富士山
よろしくお願いしますクローバー
> やまとさん
こんばんはウッシッシ
山は四季を通じて楽しめる最高のアトラクションですよね指でOK宜しくお願いします。
> かぼちゃの煮物さん
燕いいですねexclamation
昔、嫁と縦走した思い出の山ですわーい(嬉しい顔)
冬の燕も人気ですよん。

宜しくお願いします。
いつの間にか60人超えてますねexclamation
11月19日の飲み会は予定があるので行かれませんが、また別の機会に参加させてくださいわーい(嬉しい顔)
> JUN‐JUNさん
年内に百人突破するぜ〜手(グー)(?)
おっとJUN君、残念exclamation考えてる顔
また宜しくウッシッシ
最近上がってないので、アゲにきた(*^^*)

いきなりですが、みなさんにしつもーん(>∀<●)ノ

【1】一番好きな山はどこですか?

【2】山を始めたきっかけは?

【3】山を始めるにあたり、最初にしたことor買った物は??

【4】山をやっていていっちばーん好きなことって何??どんなところ??

【5】クライマーズハイや命がけの経験は?


いっぱい質問あるから、全部でもいいし、どれかひとつでもいいし、はたまたまったく関係ない山語りでもいいので教えてくださーい(^-^)

そして、あたしの妄想を膨らませてください(○´艸`)
ママ、ごめん!!
今気づいたあせあせ(飛び散る汗)

1、どこというか、人がいない山、というか、やっぱり沢です。

2、両親がアウトドア好きだったので、小さいころからその影響?

3、地下足袋(笑

4、何でこんなつらい思いしてるんだろって思う時。

5、言い出したらキリがないので(笑
>咲ラブKINGマムさん

初めまして。
参考にならないかもしれないけど、書きますね♪

1.登ったことある中では白馬岳。
 お花がいっぱい、別世界はいいですね。

2.滝めぐりからかしら?
 どうせ行くならピークハントしたいもん。

3.忘れましたが・・・。
 登山靴とストック、リュックの3点があれば、気分は山登りですね。

4.最近は人を追い抜くこと。
 自力で登ったんだぞ〜という、自己満足(笑)。

5.昨年ですが、プチ雪崩にやられたのと、渡渉の時に滑ってケガしたこと。
 命がけのレベルではありませんでしたが、一歩間違えると怖いですね。
  

ってか、知らない間に150人近くもメンバーがいるじゃないか!!

そうたろ、大所帯になってきたねー。
とんぼちゃん
本当やf(^^;次は山行けない梅雨時期にやろうかなーと思いつつも、皆さん各々盛り上がってるコミュおおいから、わざわざ集まるかなーと思ってしまいなかなか進まずf(^_^;
全然話変わるけど、いつ帰国するのー?
予告!!
6月9日、多分ちょっと変わったイベントやります(*^▽^*)
興味ある方!!空けておいてね♪

近日発表!?
ちさちゃん
ちょっと変わった??気になる笑
はじめまして
ぽーと申しますわーい(嬉しい顔)

最近山登りを始めまして、今アイテムを一つずつ揃えているところです。

今度、レインウエアを買おうかと思っているのですが、ミズノのベルグテックが機能性(防水など)の数値が意外と高く、王道のゴアテックスと張るのではないかという気がしています。

もし、ベルグテックとゴアテックス両方のレインウエアをお持ちの方がいましたら、使用感などを教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
蓼科山、まだ花見できますよぉ〜♪♪
告知〜☆
2月23日、富士山の日(ちさたろう制定)に富士山行こうイベントたてます。
と言っても、ゼロ合目から5合目までで、軽アイゼンかチェーンスパイクがあれば大丈夫です。
参加してくれる方、後日要項あげますので、ひとまず日にちだけ開けておてくださいね。
>>[019]

2014年2月23日は日曜日ですね。

一人もしくは、脚力のある友人と参加したいと思います。

よろしくお願いします。
>>[20] よかったぁ!ぜひぜひ!ありがとう!!
ちさたろうサン
この前はK3(春日井三山)笑っ楽しかったデス(*^^*)
休みとれたら憧れの富士山いってみたいので
是非参加したいですッ!!!!!!
ヨロシクお願いします(о´∀`о)
明日は春日井三山に行くことにしました。

朝8時に植物園をスタートして道樹山→大谷山→弥勒山とまわりたいと思います。

同時に行かれてる方、真っ赤なおっさんが歩いてるのを見たら声掛けてくださいね。


先ほど、春日井三山行ってきました。雪が残っていて凍ってるところがありました。
アイゼンを使ってる方もいましたよ。自分もアイゼン使いました。

春日井三山登ってきました。
道樹山、大谷山、弥勒山とつないで歩きました。朝早く登ったので、それほど暑くなかったです。
8月13日14日あたり、北、中央、南、八ヶ岳、空いているお勧めの山があれば、教えてください。
昨日の御嶽山山頂です。
初の3000m峰に、感慨深いものがありました。
リクエストです。
春日井三山から犬山の方まで、行ってみたいです。
前に朝活登山の時におねがいしたんだけど、覚えてみえるかなぁ?
>>[28]
こんにちは☆
了解しましたー
時間帯や曜日の希望ありますか?
>>[29]
こんばんはー。
9、10月は土日祝日の休みがありません。
月曜日とかでもいいでしょうか?
または、11月のシフトがでてからでもいいでしょうか?

>>[30]
10月の月曜日なら13、20日が大丈夫です!
>>[31] こんばんは。13日は祭日でお仕事でした。
20日はまだちょっとわからないんてす。他の平日とかでもいいですか?
>>[31] こんばんは。20日休みとれたんですけど、もう遅いですよねf^_^;)
>>[33]
大丈夫ですよ〜
距離的に結構ありますけど、何かイメージありますか?
楽しく歩く!時間的にどれぐらいかかりました?後、トイレが心配です。
>>[35]
距離が25キロくらいあるので1日がかりですね!
トイレは入鹿池にありますが一度山から降りる感じで基本的にないと考えたほうが良いかもですね。イベントにしてみましょうか?
>>[37] おはようございます。イベントよろしくお願いします!
ここに書き込んでいいのかどうかわかりませんが...
勇気を出して山岳会にお邪魔しましたが、これからの時期は雪山になってしまうため、私にはまだ経験がなく、先送りにしてしまいました。
もっともっと雪のない低登山を積んで、春頃には高い山にも登りたいと思っています。
なので、参加できるイベントがありましたら、お願いします。
ちなみに水曜メインで休みなので、どなたか声をかけていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
失礼しました。
知多半島(羽豆岬)から富士山が見えました(^^)
スマホで撮影したのであまり綺麗ではありませんが(^^;;

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山仲間交流会!in名古屋(東海) 更新情報

山仲間交流会!in名古屋(東海)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。