ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ツモロコミュのツモロキタコレ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(20)

初めまして。
アタシも昔はツモロに行ってました!
最近はヒッキーで行けてないですが。。。orz

でも、ツモロの味は大好きです♡
はじめまして。
兵庫県南西部に住まう宮代と申します。
ツモロ未体験ながらコミュに入会させていただきました。
よろしくお願いいたします。

実は昨年、岡山へ先輩達と出かける用事があり、
その帰りに面白げな喫茶店でも探そうっつうノリで発見したのがツモロだったのです。国道沿いなのに、妙に味わい深い外観であることが我々に期待感を抱かせました。

でも、喫茶店じゃなかった(笑)
お昼ごはんを食べてきたばかりだったので、
泣く泣く店を後にすることになったのですが、
やけに気になる存在になっておりましたので
帰宅後に先輩がインターネットで検索をかけてみましたところ、
有名なお店であることが判明。
これはリベンジをしにいかなあかんやろ、となり
いつ行く?いつ行く?
と日程を調節してまいりまして、
ツモロ襲撃日がようやく決まりましたのです。

それが明後日(4月17日)だったものですから、
情報収集も兼ねてmixi内を駄目モトで検索をかけてみましたら、
こちらのコミュニティーにヒットした次第であります。
あまりに嬉しかったので即入会させていただきました(笑)

期日は迫っておりますが、
お薦めのものや、
店内での振舞い方、
気をつける点など、
諸先輩方からのご指導をいただければと思っております。

何か情報がございましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
>居酒屋宮代さん
普通に近くで働いてる方とかがご飯を食べにいく喫茶店なんで、
そんなに畏まらなくて良いと思いますよ。
ツモロさんのオススメはやっぱりハンバーグだと思いますので、
是非召し上がっていただきたいと思います!

あと、気をつける点ですが、
最近行ってないのであてにはならないと思いますが。。。
かなりボリュームがあるという事でも有名なお店なので、
多分どのメニューもかなりの量かと。。。
もしかしたら、量は変わってるかもしれませんが、
昔のままであれば、男性でも小食の方は食べきれないかもしれません。。。
>ななさん

早速の情報ありがとうございます。
男2名(44歳&39歳)
女1名(上の二人よりは若い)
ですから、あんまり無理はしないようにしなければ(笑)
ハンバーグのセットを3っつ、
という選択だけは冒してはいけませんのでしょうね〜。

とりあえず、体調整えておきます。
予定では昼食ってことになってますので、
キッチリ睡眠とって備えておかないとね〜。
片道1時間、行って来ましたぁ〜。

ツモロ。

ハンバーグステーキ食べてきましたぁ。
大きくて、普通に美味かったです〜。

結論。

何度か足を運んで全メニュー制覇(笑)
>居酒屋宮代さん

お疲れ様でした〜!

やっぱり、ハンバーグ美味しそう♡(๑→∀←๑)


メニュー制覇!!????
是非ともやりきっていただきたいです!!
私はハンバーグの量の多さだけに期待していて失礼ながら味はあれなんだろうと思っていたんです。しかし・・・しかしながら!量を忘れさせる味の良さといったら!後引くうまさであっという間にたいらげてしまいましたよ。私の中で今のところぶっちぎりでハンバーグのうまい店第一位です。あと裏メニュー的存在のトンカツもなかなかよかったです。
>ななさん

全メニュー制覇、がんばります(笑)

>あばれさん

裏メニューのトンカツは金曜限定でした?
一度食してみたいですね。

ちなみに一緒に行ったマイミクのケイまさ氏が
ツモロを熱く語って日記としてUPしておりました(笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=119906698&owner_id=346237
>宮代さん

トンカツは金曜昼限定で電話で予約すれば夜でも食べられるみたいです
>あばれさん

ありがとうございます。金曜日に行くことになればトンカツ行っておきます〜。
久しく食べてないのでそろそろ行きたいなぁ…(=´▽`=)
はじめまして。
居酒屋宮代さんの先輩です。

このようなコミュがあるなんて・・・。
しかも、もう入っていたとは。

しかし、私も、第2弾行って来たのです。
5人で
ステーキ3000円×1
ハンバーグ×2
ビーフシチュー×1
ビーフ・・・×1

美味しかったです。

無論、5人共ファンになりました。

多分、5月中に行くと思います。

どうぞよろしく。
>ケイまさ氏

早速の二回目ごくろうさまです。このペースなら年内に20回近く行けますぜ(笑)がんばっておくれやす。
>居酒屋宮代さん

んなあほな。

私もとりあえず全メニュー制覇と裏メニューのトンカツを。

頑張って、行きます。
・・・誰か私をツモロへ連れて行ってください・・・
豚カツは美味しいので是非味わってみてくださいませ(><
金曜日しかないのでなかなか食べれませんが…(ノヘ
ああ・・・トンカツへの思いが段々と強くなってきた…
今日は金曜日(笑)

ぐっと我慢。仕事だよ仕事。
おk、久しぶりのツモロ行ってきましたよ!しかも3日で二回もいっちゃいましたよw当然ハンバーグをチョイス。いやいや伝説の味健在!ただ二回も行くとさすがに飽きが来るらしいということが判明。ほかのメニューにすればよかった。。。

そして今回のニューカマーは焼豚。マーマレードで焼いてるみたいでなかなかよかったですよ。予約すればブロックごとお持ち帰りできるそうなので今年のクリスマスはおうちでツモロの焼豚なんてしゃれてみるのは如何でしょうかw

なんで私宣伝してるんだろうw

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ツモロ 更新情報

ツモロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。