ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊娠活動 〜☆妊活☆〜コミュのもやもや〜part15〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
埋まりましたので新しくトピ作成しました。

みんなが見ています。個人攻撃、集団攻撃やめましょう。
何人目不妊問わず、それぞれの立場で悩みや不安があると思います。みんながつぶやける気持ちのいいトピにしましょう。

コメント(57)

3人目不妊の友達がけっこう病んでいるんだけど、不妊治療だけじゃなく妬みそねみがすごくて、それを聞いてる私がちょっと気分悪くなる。隣人が3人目を授かったらしく、赤ちゃん連れてこないで欲しいっていう。でもよ、二人目生まれたときよくうちに子ども連れて来てたし、同じことしてたよ?って思っちゃう。。。
ご近所さんが第4子出産!!
おめでとうぴかぴか(新しい)
そーいえば、生理予定日過ぎたな〜(1日だけあせあせ
もしかして…♡
なんてちょっとわくわくしてたら来ました…
旦那さんなんて、全員男の子だから女の子がいいのか、5人目もーとか話してたあせあせ(飛び散る汗)
おめでとうって思うけど正直羨ましいな…
高温期12日目。
7日目頃から凄い頻尿で、2時間おきくらいに強い尿意が来る。
子宮あたりにピリピリした痛みもあったから キター顔(笑)
と思ったよ。

子供の日に妊娠判明なんておめでたいから、フライングしたら完全真っ白。
全く胸張ってないし、イライラもダルさも無いからそうだよねがく〜(落胆した顔)

頻尿なのは気温高くて飲み過ぎなのに汗かくほどでもないからだわ。それにGWでダラダラ飲む時間あるし。
今月で40歳。紙オムツする年代が近付くに連れ尿意は変わっていくんだろうね。

せめて30代のうちに妊娠したかった涙
出生率、公開する会社が出てきたのか、、、。
これが少子化対策と女性の働きやすさを考えてると思ってる?
真逆でプレッシャー与えてるだけじゃない?
今はいろんな考えの人がいたり、みんな事情があるでしょ!
産めと促されても出来ない人だっている!
こんなこと公表するよりも働きやすさを考えてくれ!
賃金アップ、不妊治療の理解、産んだ後のサポート、保育園や幼稚園探し、時短勤務、急病時の休みやすさ、などなど子供を産んで育てる上ではいっぱい問題山積みでしょ!!
諸外国とは言えど、両親たちがこんなことしてきたら腹が立って絶縁したくもなるだろうね
明日の夜、旦那が友達を呼んで我が家でバーベキューするんだけどさっき人数聞いたら10人ぐらい来るとか…
そのうち小さい子どもが3人ぐらいくるらしくてほんま最悪な気分。
てか、こういう時気を遣うし子ども連れて来てほしくない。
マジうざい。
子ども3人大暴れ。
散らかすし汚すし言うこと聞かないし…
親は放置。
それに1人妊婦おるしで何もしないしでイライラ。
もうマジ来るな。
最悪の事態になりました。
糖尿病です!
デスクワークになり殆ど身体を動かさないのに、食べまくったから。
糖尿だと排卵障害や奇形児の可能性が高くなるから、ヘモグロビン正常値になるまで避妊ですと。
先日40歳になってしまったからもう子供は絶望的です。
喉が渇く、頻尿、こむら返りなどの症状があれば糖尿ですよ。
生まれて初めてケーキを食べない誕生日を迎えました。
皆様お気をつけ下さい(╥﹏╥)
ここの投稿も大分少なくなったようで、、、。
最近はインスタで妊活発信してる人の方が多いですよねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、私もその一人ですが、、、あせあせ(飛び散る汗)

インスタでは吐けない弱音吐きます。


元友人が不倫でまた二人目産んだむかっ(怒り)
二人とも父親は一緒。
なぜ?こんな奴は自分のことしか考えてなくてストレスフリーだから赤ちゃん出来やすいのか?
まぁ、いいむかっ(怒り) 正妻にばれて地獄落とされろむかっ(怒り)

それと、同時に私のインスタに宣伝によく出てくるけどニューボンフォトの宣伝マジでいらん!
やりたくても出来ないからさ泣き顔
早くやりたいよー! マタニティとニューボンフォトは撮ったことないから撮ってほしいと言う憧れと想像だけはある❣ あと、きょうだいショットも泣き顔
よく、七五三では5歳と3歳、7歳と5歳、あるいは7歳と3歳でうまいこと計画的に二人目出来た方々がやっていたりするけど 毎回見せられるとどうしてみんなうまく出来てる!?って思わされるわあせあせ(飛び散る汗) 
保険適用になって、2回目の移植をしてきました。保険での1回目よりさらに薬の使用に制限がかかったらしく、少ない処方で臨んでいます。

通院歴10年になるので、看護師さん培養士さんたちとも仲良くさせていただいており、良くしてくださる通いやすい環境です。そこで、ズバリ聞いてみました。

保険適用はいかがなものか?と。
多い回答が「今まで金銭面でできなかった人にとってはありがたいよね」です。が、しかしその一方で「今まで治療を続けてきた人はみんな、あなたと同じ疑問を抱いていて、私たち看護師培養士医師も、葛藤している。制度がまだまだ不安定で、今後どうなっていくのかもわからないし。これで結果に繋がればいいけど、それも今はわからないし、患者さんたちは、今、結果に結びついてほしいのに」

年齢、回数的にはまだ保険が使えるが、もし、今回のたまごちゃんがダメだった場合、自費に戻すのはどうか?
「それもありだと思う」
「採卵の部分は保険適用で、そんなに出される薬に違いはなく、私の場合は自己注射だったので、それも変わらないから、次の採卵から移植までの一周期だけ保険でやって、その次から自費にしてはどうか?」
「ただし、一度保険を外したら、もう元には戻せないから慎重に」

とのことでした。

親切に答えてくれる方々だったので、こちらにもアップしてしまいますが、我が家では自費にしようか、夫と検討しているところです。保険になっても結果に繋がらないのであれば、、、意味がないし、時間もお金も無駄になる。。。
悩ましい。
今日、流産ですとゆわれてきた。。
来週手術することに涙
先週行った時は、心拍があって一生懸命生きてくれてた。
今日は、少しだけ成長してたけど心拍が止まってた。8週と少しだったけどお腹の中に宿ってくれてありがとう。また戻ってくるんだよ!
今まで頑張ってきた貼り薬に膣錠。。
膣錠の時間アラーム削除するとき辛すぎて涙が止まらず。今日からしなくていいんだって。手術まで自然に出てくるかもしれないけどお腹にいる間、話しかけてナデナデしてよう。
このところ立て続けに2人目妊娠報告を受ける。

ここでしか吐き出せないので正直に書かせて下さい。

もちろん喜ばしいことですが、私は2人目を授かる前に一度流産してるので、なぜ皆そんなにポンポン授かれるの?とモヤモヤがよぎる。

その後授かれたんだから良いのでは?と思われるかもしれないですね。。。心狭いな私。

3人目も希望してるので来年の夏頃までは身体作り、メンタル強化していこうと思います!
ついに不妊治療仲間の友人が3人目を授かったと昨日報告受けたーーー。
しかも自然妊娠。彼女は妊娠したすぎて精神的に病んでてカウンセリングに通うほど望んでたぢ、お互い良い相談相手でもあったから、嬉しいニュースなはずだけど。。
ぶっちゃけ悲しい虚しい羨ましい!!!
は〜。。。結果論だけど、3人授かってどこが不妊だよって思いが増す。。。

私も後に続きたいなーーー。。。
同日に別な友人の4人目出産の報告で、いわゆるダブルパンチ。。。とほほ
スピリチュアルな友達に以前みてもらったけど、こどもが欲しいって思っている間は、実は『こどもが欲しいと願っている自分になりたい』になってるから、欲しいと思っている間は授れない的なことを言われ、ふに落ちなかった。。。なぜ。。!だって排卵日付近は大事でしょうが。しないとできないし。排卵日付近や生理近いと考えるけど、そこまで四六時中妊娠のこと考えてないし。
どうしよw立て続けに申し訳ないです!

5人も子どもがいる同僚、最近お腹がふっくらしているので妊娠してるか聞いたところ、ピル飲んでるからするわけないと思っていたが、気分が悪いから病院行ったら妊娠していたそう。。6人目!

なんでなんで〜!ね〜神様!
あやかりたいからお腹なでなでさせてもらった。
トピック違いかもしれませんが、

かれこれ妊活を休んで2年ほど経過してるのでコチラに書き込む資格ないかもしれませんが、どこかに吐き出さないと気持ちに終止符が打てないため場所をお借りします。

AIHを3回しましたが、3回ともかすりもせず終わり、経済的理由からステップアップは考えておらず、2021年の夏頃にもう妊活はやめようと心に決め仕事も変え、趣味に没頭して過ごしてました。

3ヶ月前から生理が来ないので検査薬を使って陽性反応が出ました→11月7日にクリニックに行き胎嚢を確認。タイミングもほぼ取っておらず妊活のことなんて忘れた頃にまさかの妊娠判定。
しかし、排卵日からその日まで数えれば8週は過ぎていました。胎嚢は見えたけど心拍は確認できず、最初にクリニックに行った時点でおかしいと思いながら…2週間後にまた来てくださいと言われました。

2週間後、やはり心拍の確認はできず、翌週にもう一度診察すると…

結果的に稽留流産でした。

ずっと第2子を望んでいてクリニックも休みつつ3年間通いましたが、妊娠の「に」の字も見えず歳月だけが過ぎていき子供は6歳。自分は39歳という年齢になってしまいました。

今回が最後の希望だったと心の中で感じていました。妊娠出産や胎児のリスクを考えるとこれ以上は積極的になれず、旦那も「もう娘一人で」という気持ちなので。本当にコレが最後なんだなと思いました。

ひとりっ子のメリット等もたくさん検索して少しだけポジティブな気持ちになれたケドやっぱりきょうだいを作ってあげたかったなという気持ちは一生拭えないのだと感じています。


ここには、妊娠のためにたくさん努力をしていて、たくさん辛い思いをしていて、それでも頑張っている方が多く居て本当に頭が下がる思いでいつも拝見していました。皆さんのところに可愛い赤ちゃんがやって来ることを心から願います。

少しの間でしたが、コミュニティに関わる事ができて救われました。ありがとうございました。

気持ちの整理のために今回書き込みさせて頂きました。長々と失礼いたしました。
リセット。今回はそうだろうなとは思ったよ。
不正出血もあったし、注射してもなかなか排卵しなかったり。
今月は病院行かない。
仕事も繁忙期で休めないしちょっと休憩さして来年から再開だな。
年内に妊娠したかったー。
本日、娘の誕生日にリセット泣き顔

タイミング悪ぅ!
5年前の自分に言ってやりたい。
二人目は産みたくても産めませんでした!って泣き顔
Wおめでとうにはならなかった。

でも、過去には娘の誕生日の5日後に切迫流産で入院してそのまま初めて流産して新生児と妊婦がたくさんいる中で大泣きしまくった経験あるのでその苦い経験と思えば今回の方がマシ、、、、
(ここから流産3回、化学3回、と計6回経験しました)

泣きたくなります🥲

二週間後の排卵日はクリスマスだからそのタイミングで来てくれたら嬉しいな。

5年前、ここで出産報告出来たことが懐かしすぎる顔(嬉し涙) 報告できたことが奇跡だったのか、、、
20代から不妊治療やってるけど、やっぱり妊娠が難しいってことは人より生殖器能の老いが早いのだろうか。。。
現在43歳。生理の後もだらだら出血が続いて13日くらいまでなんて初めて。その時点でおかしかったから、もちろんいつもの排卵時期におりものは無く、18日ころに少し程度。いちおうタイミング取ったけど、予定の27日目迎えても生理来ず、検査薬は毎日やっても真っ白。
34日経っても生理来ないのはおかしい。。。相変わらず真っ白。
35日目で少量出血でやっと生理来てくれたと思ったけど、生理6日目みたいな少量で古い様な出血。
なんなんだ。。。そんなに突然生理ってあがるの!?更年期ってそんな突然訪れるの!?
こわい。。
周りが妊娠ラッシュで情緒不安定だし。。。
昨日も絶対子ども欲しくないって言ってた人からインスタで妊娠報告受けたし。

はぁ〜。。。
今、不妊科に来たけど同じ建物内で隣同士で子供のおもちゃがたくさんある歯医者が入ってるせいか、まさかの近所のギャルママと遭遇泣き顔(2人の子持ち)。
私が不妊治療通ってる知ってるからお互いに気まずくなった。。。
二番目が今年生まれたばかりで1回用事で預かったけど、すごーくすごーく可愛かった!
ふにゃふにゃした感じがたまらなかった!
欲しさ増したのに私は同じ病院を4年間通っては卒業して心拍止まって出戻りの繰り返し泣き顔

はぁ。。。

ギャルママよりも年も4つ上だし早く二人目妊活始めたのにこの差の違い。。。なんだろ?泣き顔
やっぱり若さ? 27と31の違い?
違うよな? 初めて流産したのは27だったけど、お腹の中でなんで育てられないんだろ?泣き顔
授かりたい。

そして、今度こそ本物の卒業をしたい!
はぁー。さっき友人から3人目妊娠報告受けました。

私は遅れて生理きて、変な期待したあとだったので今は聞きたくなかったなってのが本音。。。

いや、いつだってあんまり聞きたくいんだけども。

何でみんなそんなにポンポン授かれるんやろう…
いいなあ。

そういう人に限って3人目は考えられない、もういらないとか言ってたくせに。

2人目産後から生理不順になってしまい、生理きたりこなかったり。
これじゃ妊活のスタートにも立てないよ泣き顔

こっちはホルモンバランス整える為にいろいろ健康気遣ってるのに、

妊娠してもタバコ辞めない、ろくに子どもの事も見ない、何をするのにもめんどくさいが口癖の人が授かれるのは一体なんで?!
とうとう近所の同級生ママ全員に抜かれた。

一人っ子はうちだけ顔(嬉し涙)

もう一ついうと我が娘だけ発達障害もち。他はみんな定型児。
娘は自閉スペクトラム。知的なしの軽度だけど療育や大学病院通ったり、不妊治療並みに通う回数多くてきつい。 一応、軽度だから普通の小学校の普通級に行く予定で通ってるけどやはり手はかかる。手がかかるから兄弟ができても空に帰って行ってたり出来なかったりするのか?と思うこともよくあります泣き顔
発達障害は羊水検査では分かりません。
だから他の子をみると、ついつい定型で物事慣れて成長出来ていいなと思ったり、お兄ちゃんお姉ちゃんになれていいなと思いがち。
よくないんだけどね泣き顔

1人目不妊の方からしたら、1人いるだけでいいじゃんと思われがちですが、1人いてもその1人が病気や障害あるとわかれば 夢みていた子育て像とは全く違ったり、ゆっくりさんだったりするからいろんな葛藤はあります泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
次も同じ障害持ちだったらと考えたこともあるけど、ヤングケアラーには絶対させないように自立はさせるし、障害の度合いも普通に就職や結婚出来るようにはなるらしいので親亡き後を考えたらやっぱりきょうだいがいたらいいなと思ってここまで4年間妊活頑張ってきました。

でも、まわりでは1番最初に二人目妊活したのに流産続いて不育になり、とうとう最後になってしまった泣き顔 発達障害といい、不育といい、神様から試練しか与えられてないような気がする。。。贅沢な悩みに聞こえたらごめんなさい顔(願)‍♀
1年前に糖尿病になり、ダイエットで正常値に。
妊活再開の為産婦人科を受診したら、胎児への安全性が確認されてない薬を服用してるからインスリン治療に変更するようにと。
内科の主治医には妊活中だと説明してたのにむかっ(怒り)むかっ(怒り)
それで専門医を受診しインスリンに。

無事妊活できる数値になったから、今月とうとう体外受精スタート!
生理待ちだったけど、またしても無排卵がまん顔
やっと生理きたと思ったら不正出血ですぐ止まった!
上手くいかない泣き顔

きっと5月の連休で給料少ない不安と、採卵の恐怖のせいだわ🥲
>>[48]
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
やっぱり医師によって違うんですねーがまん顔
内科の医師にインスリンの処方をお願いしたら「妊娠してから処方します」と言われたんですよー。
それじゃ遅いのに🥲

糖尿は妊婦がなりやすい病気なので、妊娠後が心配ですね。
頑張りましょう表情(嬉しい)

あー!!!妬んでる自分にモヤモヤしてて誰にも吐き出せないので書かせて下さい。

まったく考えてなかったのに3人目が…って何なん?
じゃあ避妊しろよと言いたい。

こっちは欲しくても今は生活環境整えるのが先で悔しいよ。
働いても働いてもお金がない。

働いてもなくて毎日ランチ行ったり休日はレジャー施設で遊びまくってて、旅行も行きまくり子ども達もたくさん習い事してて
そんなハードな生活してるのに何のトラブルもない。
幸せいっぱいなインスタ。
私だって年近めでポンポン産みたかったよ。

妬んでる自分が恥ずかしくて、早くこんなモヤモヤから抜け出したい。私には私のペースがある。分かってはいるけど何か落ち込むなあ。優しく明るいお母さんだから子どもどんどん授かれるしそこの家の子になりたいって思うのかな。私暗いし陰気やしすぐ妬むもんな。僻みもひどいなこりゃ。
>>[52]
お気持ちよくわかります。
私も2人目不妊なので1人いるじゃんと思う方もこの中にはたくさんいると思いますが、何人も当たり前のようにポンポン産んでて充実したやつをみるとモヤモヤしてしょうがなくて当たり前ですよね(^^;;
治療でやっと授かった子ども。
子どものためにも2人目が欲しい 私。
でも、旦那さんは反対。
実家が近いのに帰ったこと、
帰ったことで子どもに会えなかったことなど
根に持ってるようです。
実家に帰ること…そんなにダメだったのかな…
子どものためにも きょうだい居ること
心強くなると思っていますが、
一人っ子の旦那さんには
分からないんだろうな…

好きにしたら…と怒りながら言われたので
開き直って 病院行こうかな!とか
思っちゃう自分もいます。

悩む…泣き顔
今年最後の結果もだめでした…二人共コンディションバッチシだっただけに、個人的にショックでした。食べるものや生活習慣変えても難しいとは

妻もおなじであろうに、心のうちで落ち込む自分の勝手さに泣けてくる
人工授精、2回目失敗。
人工授精はなかなか確率が低いですよね。
3回目、何とかうまく行って欲しい
今日は妻の採卵
まず今日うまくいくと良いな

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠活動 〜☆妊活☆〜 更新情報

妊娠活動 〜☆妊活☆〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。