ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊娠活動 〜☆妊活☆〜コミュの☆祝☆ 卒業報告!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハート達(複数ハート)ここは目出度く授かった方の、報告トピでございますハート達(複数ハート)


共に愚痴り合い励ましあった仲間の幸せ報告を見て、妊活の励ましにしながら、みんなで子宝にあやかってしまいましょうぴかぴか(新しい)


クローバールールクローバー
?出産予定日
?自分の最も頑張った→コレぞexclamationという妊活ポイント
?その他(ご利益ありそうな写真を貼り付けてたりウインク

以上、コメントくださいましさくらんぼ


一人でも多くの報告が上がってきますように…クローバー

コメント(371)

>>[332]
ありがとうございます顔(笑)
毎日寝不足で奮闘してますあせあせ
>>[331]
ご出産おめでとうございますexclamation ×2
私も頑張ります(^-^)
>>[334]

ありがとうございます(*^ω^*)
可能性がある限り、諦めずに頑張ってもらいたいです!!
応援しています☆
死産から2年がたち無事に昨日女の子出産しました。
一人目は何事もなく妊娠、出産して二人目はなかなかできなくて病院に行ったりしてやっと授かったのに予定日過ぎての死産でした。

今回もなかなか授かれなかったんですが病院に行くのをやめた時に妊娠しました。
病院に行くたびにストレスになってたのかもしれません。
妊娠中もすごく不安でしたが赤ちゃん信じて頑張りました。

今回、産声も聞けて目を開けたところも見れてとても安心しました。
出産してからも心配はつきませんがお空の赤ちゃんが守ってくれてると思いながら頑張りたいと思います。
9月1日に予定日よりも3週間ほど早く2882gの男児を無事出産いたしました。
本当に妊娠、出産は奇跡だとも実感しました。周りの支えがなければ乗り越えられなかったことだと思います。


結婚3年目。
旦那は妊活に非協力的、私の仕事はフルタイムで、土日も仕事の時があり、平日の睡眠時間は4、5時間ほどでした。仕事の疲れから不正出血もあり、なかなか妊娠に程遠い身体でした。
不妊治療のために通院するには夫の協力も必要ですし、何より女だけが痛い、辛い思いをするのが私は我慢できなくなりました。もちろん金銭面や仕事のことなど調整することも多いため、通院はすぐにやめて身近なことから始めるようにしました。

特に、以下は実践した、変化が見られた2ヶ月後に妊娠できました。参考になるかは分かりませんが…
☆朝起きたら最初に白湯を飲む。
☆冬の寒い時は身体を冷やさないように、腰とお腹にカイロを貼る。
☆朝ごはんは『パン』から『ご飯』に変更。パンに使われているマーガリンは、食べるプラスチックと呼ばれていて、着床がしにくいと教えてもらった。
☆ヨガ。体幹を整えるため通い始め(漢方では特に効果がなかった不正出血を治したかった)、生理痛の緩和、冷え性の改善等の効果がすぐに見られた。
☆油をオリーブオイルやごま油に変更。
☆子宝祈願としても有名な京都にある鈴虫寺に行く。帰ってきてからも、家から鈴虫寺にある方面を向いて朝と晩にお守りを持って祈り続けた。もちろん、感謝の気持ちも忘れずに。

何が良かったのかは分かりません。
妊娠した時は、芸能人の妊娠や周囲の妊娠が気にならなくなったのも何かのきっかけだったのかもしれません。他人は他人、自分は自分。という考えにもなっていたので…。
妊活は後ろ向きになり、投げ出したくなることがあると思います。私も何で自分ばかり….と悲観していました。望んでいないところに、赤ちゃんができることもよく目にしました。マタニティーマークを見るのも辛い時期がありました。
自分自身の物事の捉え方、考え方が変わると周りの環境も変わります。そうすると、自ずとマイナス思考からプラス思考に変わり、物事がうまく進むようにもなります。周りのことに気をとられるのではなく、まずは自分が変わり、変えて行くんだ、という気持ちが大切なのかもしれません。

長くなりましたが、私はこちらで何度もモヤモヤなどの書き込みをし、励まされてきました。
自分を見失わず、周りが見えなくならないようにしていると、必ず明るい光が灯るはずです!
どうか、皆さまの所にも赤ちゃんがやってきますように…ぴかぴか(新しい)
おはようございます。
37歳初産の高齢出産でしたが、2月8日に元気な男の子を出産しました。

多嚢胞性卵巣症候群の診断後、30歳からタイミング治療から卵巣多孔術、人工授精まで受けました。
流産したこともあり、近々治療をやめようと思っていたところだったので、正直驚きの方が強かったです。

私が効果があったなと感じたことは…
・ビタミンEのサプリメント(卵胞の育ちが良くなりました)他に、ビタミンDなどもとってました。
・漢方と中国鍼
・ウォーキング(代謝を良くする為に)
・福岡県にある宇美八幡宮での子宝祈願(子授けの石に座ることができます)他にもあちこち気分転換も兼ねて行きました。
何よりも主人とたくさん話して、協力を得られたことも大きかったと思います。
あとは、なるべく早く不妊外来にかかっておけばよかったなと、正直感じています。

ここでは読むことが多かったのですが、時には励まされ、共感し涙しました。知識も得ることができ、ありがとうございました。
私はもう治療することはありませんので、これでこちらを卒業とさせていただきます。
皆様が可愛いお子様を授かれますよう、祈っております。
本日、第2子の元気な男の子を出産しました。
一人目のときから旦那との年の差もあり、早めに授かりたいと思って妊活をしました。
このコミュも一人目のときから利用していましたが、卒業するタイミングを逃したまま二人目の妊活を再開したので、一人目のときにしていたことも含めて書き記します。

・妊活を始めて2ヶ月ほどで不妊外来を早めに受診
・旦那は亜鉛とマカのサプリ、私は葉酸のサプリを飲む
・夫婦とも間食は素焼きアーモンドを食べる(ビタミンE)
・お茶はカフェインレスにし、食後のお茶はルイボスティーを飲む
・毎日二人で散歩(30分から1時間ほど)
・リセットするたびに妊娠していたらできないことをする(お酒を飲んだり、外食したり)
・子授けのご利益がある神社に参拝(5ヵ所以上)
・仕事を辞めた(翌月に妊娠)
・排卵日付近に1日おきにタイミングをとった

一人目も二人目も妊娠中は切迫早産になり、何ヵ月も自宅安静や入院安静で、思い描いていたマタニティーライフではなかったですが、頑張ってよかったと思います。
このコミュでは書き込みすることは少なかったですが、皆さんのコメントを見て「悩んでるのは自分だけじゃない」と頑張る力をもらっていました。
妊活を頑張ってる皆さんに赤ちゃんが来てくれることを願っています。
遅くなりましたが、2月26日に第二子を無事に出産する事が出来ました。
1人目の時から年の差婚で自分も若いから大丈夫だろうと思っていたのに、流産と不妊症のダブルでなかなか授かれず…1人目を何とか出産してからも2人目までいくのにこれまた流産やらで悩みました。が何とかここまでこれました。2人目は初期から自宅安静となり働けたのは安定期の2ヶ月弱で危険な状況が続いた妊娠生活でした。

妊娠検査薬陽性…20180630
出産予定日…2019.03.01
出産日…2019.02.26(前期破水と高位破水からの誘発にて出産)

頑張った事
チェックマーク通っているサロンで婦人科に良いというサプリを飲み続けた(これ飲んで不妊症の人や不育症の人が妊娠出産したと聞いて)
チェックマーク何となく願掛けもありアイスと酒を断ちました
チェックマーク野菜を食べるように心掛けた
チェックマーク息子出産後行けていなかった子授かりで有名な寺へ御参りへ。3人目の水子供養、子授かり祈願、旦那の厄年等々御参りを4月にする事が出来た
チェックマーク2人目欲しい!妊娠したい!という強い気持ちを良い意味で5月に諦めました(苦笑)息子1人で良いじゃないか…自分は自分!と他の方の妊娠報告も苦じゃ無くなり…そう思って6月はタイミングも何も取らずに2回しかせず…そこで妊娠する事が出来ました。気持ちのストレスって1番強かったのかもしれません。

何が良かったとか、結局はタイミングでは?とかいろんな思いや言葉もありますが、1人目も2人目も色々な気持ちになりつつも何とか出産を迎え抱き締める事が出来、改めて妊娠や出産は奇跡の連続だと思いました。
後ろ向きになったり、他人の妊娠出産報告に喜びよりも鬱や妬んでみたり…
大好きな友達と2人目は同い年!と妊活同時スタートし、その子は次の月には妊娠、私はそこから半年以上遅れ…その子の出産時には超初期で出血等々あり、素直におめでとうが言えず本当に自分が大嫌いになりました。安定期に入ってやっと本当のおめでとうが言えたなと思っています。
でも、何よりもお腹の子を思い、プラスに考えていきながら、前向きに前向きに…自分は自分!そして悩んだ仕事等も今はお腹の子第1!と思い辞める覚悟でいたら休ませて下さったり…周りの手助けもあり、乗り越えてここまでこれたと思っています。

1人目、2人目とこちらでは本当にお世話になりました。沢山のイイネを頂いたりコメを下さる方もいて有難かったです。
今回はもう次は…と思っているので一旦抜けます。ありがとうございました。

私の実体験踏まえて…今はマイナスでも必ずプラスになる!と思って過ごして欲しいなと思います。このコミュニティーにいる皆様の所にも必ず赤ちゃんがやってきますように…✩.*˚
2月19日に、元気な女の子を出産しました(*´ω`*)タイミングから始めるも、全くかすりもせずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)その間に、30キロ近くのダイエットをしたり、サプリを飲んだりしましたが、なかなか授かることが出来なくて、体外受精に挑戦する事にしました!旦那とも何度も言い合いになりましたが、それでも協力してくれた旦那に本当に感謝してます(TT)
最初の移植で授かるも、心拍確認後に進行流産で流れてしまいました…。本当に辛くて、一時期は心療内科に通い、薬を飲みながらの生活でした。もう1回、チャレンジする時に、本当に悩みながらの移植でした。初期から出血、前置胎盤や逆子、妊娠糖尿病でインスリンの自己注射、臨月まで安静生活…。それでも、元気に産まれて来てくれた娘を見ると、ありがたくて涙が出てきます。。。
このコミュにいる皆さんの元にも、赤ちゃんが来てくれますように…。
私がここに書き込める日が来るなんて想像もしていませんでした涙

2019年4月9日に帝王切開にて元気な男の子を出産いたしました☆

妊活6年半、ここのコミュも3年ほどお世話になりましたウッシッシ夫婦共に不妊の原因があり、「頑張ろうー!」って思える日もあれば「もう無理じゃん、、」って落ち込む日もあり、旦那に意味もなく八つ当たりすることも多々ありましたがまん顔

妊活6年目に突入し始めたころに初めて陽性反応を見ることが出来、でも9週目で稽留流産。その3ヶ月後に再び陽性反応。それでも1度流産を経験してしまうと素直に喜べず、毎日不安でいっぱいでした。

この6年で色々なことを経験してきたからこそ、元気な泣き声を聞いた時は涙が止まりませんでした涙

私が頑張れたのはここのコミュで出会った方々のおかげです。

すでに卒業した方からもたくさん励ましてもらい、そのおかげで諦めるもんか!と日々奮闘できたんだと思います☆どんなに嬉しい言葉をかけてもらっても、やはり不妊の経験がない方々からの言葉よりも、この苦しみを心から理解している人達の叫びや想いのほうが響きます。だからこそ私はここのコミュで出会った方々に本当に本当に感謝していますぴかぴか(新しい)

今はまだ身体が本調子ではありませんが、1日も早く元気になって夢だった育児というものに取り組んでいけたらと思ってます。

皆さんもそれぞれ色々な葛藤があるとは思いますが、今出来ることを一つ一つクリアし、乗り越えて、自分たちのペースで頑張ってほしいと思っています。

心から応援してます。

今まで本当にありがとうございました☆
7/23に3454gの男の子を帝王切開にて出産しました。
不妊症といわれ治療するも、授からず。
4年目(不妊治療をおやすみしました。)にして奇跡的に自然妊娠。この時既に37歳。
不安と喜びが入り交じってました。

妊娠初期はつわりに悩まされ、
妊娠後期には「右足大腿骨頭萎縮症」になり、松葉杖生活を送っていたところ、転倒してしまい「左足大腿骨頸部骨折」と両足を痛めたため、総合病院にて2ヶ月入院し、そのまま出産となりました。

転倒したときは、赤ちゃんに何かあったらと泣きながら救急へ。エコーには元気に動く姿が。
不幸中の幸いで、赤ちゃんに異常もなくこの日を迎えられました。

帝王切開で手術開始して5分程で産まれてきた我が子。
自然と涙が出てきました。
力強く泣いてくれてホッとしました。

しかしながら、少し低血糖のようで新生児室ではなくGCUに入ってます。
なので夫は抱っこしたのですが私は抱っこ出来てません。
帝王切開の傷が激痛なので無理ではあるんですが。

実は明後日に、また足の手術が控えています。
その手術が終われば、私は両足で歩く事ができます。
足のリハビリを頑張りつつ、授乳やら子育て教室に参加するというハードスケジュールが待ってますが、この子の為にも頑張ろうと思います!

何度も何度も挫けそうになった私はこのコミュで励まされ、頑張れました。
皆様にも赤ちゃんが来る事を願っています。

妊活には焦りは禁物だと感じました。
確かにリミットがあるし、高齢出産となると色々心配事も増えますが、焦らず自分たちのペースで頑張って欲しいです。
>>[346] おめでとうございますクラッカー
出産お疲れ様でした顔(笑)
>>[348] そうですね、私も流産経験もありますし切迫流産2回のうち一回は亡くなっていったし 元仕事場のナースから(産科ありの総合病院)で安定期という言葉は日本にしかないので本当は安定なんてアテにしない方が…と教わったことがあり まさしく実感しました。ホントに良かったですねぴかぴか(新しい) 寝不足だと思いますが1日目の今宵はゆっくり寝てくださいね顔(笑)
妊活中からお世話になってました!
2019.10.07 陽性反応が出て
2020.05.29 予定日より早く元気な男の子が
産まれてくれました(^^)ぴかぴか(新しい)

なかなか授からず
凄く悩みましたが、タイミング法.クロミッド
で授かれて、本当に奇跡だな
と思いました。

私の場合、仕事でのストレスが
一番原因があったのかな。と思いました。
たまたま、9月に1週間程のリフレッシュ休暇を
いただけ、夫と旅行へ行く事ができ
旅行後の排卵日にタイミングを取ることができたので
授かれました。


妊娠してからも、仕事が忙しくて
ストレスを感じることも多かったですが
元気にお腹で育ってくれた小粒ちゃんが
元気に産声をあげてくれて
本当に幸せです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

このコミュニティは、
本当に心の支えでした。
長らくお世話になりました
ありがとうございました顔(笑)
4月に元気な娘を無事出産しました!
旦那と付き合って10年目、妊活6年、不妊治療2年(卵管詰まり・チョコレート嚢腫・AIH6回で陽性)
毎日1日が長く辛くて泣いてばかりでした。ここではいつも愚痴って励まされて、とてもお世話になりました。

また育児が落ち着いたら、早めに二人目妊活再開する予定です!!それまで、いったん卒業します!!
今まで本当にありがとうございました。
皆様にも素敵な赤ちゃん訪れますように…



10月11日男の子を出産しました顔(笑)
1人目妊活のときからこちらでお世話になり、上の子が女の子なので2人目は男の子がほしくて去年8月からリンカル 服用し11月から2人目妊活を始めて2月に妊娠しました。
周りは既に2人目がいて焦ったりもしましたが、僻んでても赤ちゃんは来ないと親友に喝をいれられ自分たちは自分たちと割り切るようにしました。
特に生理的に嫌いな義姉が1ヶ月先に妊娠しましたが、義姉は38歳で8歳下の私が僻むのもおかしいと思いやめました。
娘のときよりマイナートラブルが多く、出産も今回のが大変でしたが、最後の妊娠なので良い経験になりましたぴかぴか(新しい)
私は葉酸、リンカル を飲み、夫婦で仲良しの前にコーヒーを飲んでました。


ここのコミュにいる方に赤ちゃんが来てくれますように…(^^)
先程、無事に出産いたしました。

こちらでは二人目妊活でお世話になりました。
妊活3年。
娘の幼稚園入園直後から妊活を始めたのに、いつの間にか小学1年生に。
その間、流産2回・死産1回経験。
幼稚園では一人っ子はクラスに3人くらいしかいませんでした。
一人っ子だと思ってた人も次々妊娠、出産。
幼稚園の帰りに公園で友達と遊ぶ時は全員兄弟がいるメンバー。
2人目の予定は?と散々聞かれたり、兄弟の話など、妊活中はとにかく毎日周りの家族が幸せそうで羨ましく、とても悔しくて苦しい思いをたくさんしました。

私の場合、病院の不育症検査では異常ありませんでした。
焦ってる時は妊娠しても胎嚢の成長に異常が出て2度流産。
その後、半年間気持ちを切り替える為に妊活をお休みして「焦っちゃダメ、ストレスダメ、周り気にしない」と自分に言い聞かせ、妊活再開して3ヶ月。妊娠し無事に育ってくれました。
妊活にはストレスが一番良くないと実感しました。
こちらのコミュではたくさんのもやもやを書かせていただきました。
本当にお世話になりました。
12月31日に小さめだけど元気いっぱいの第二子の男の子を出産しました。

こちらには一人目妊活からお世話になりました。
一人目が一歳班になった時から妊活を再開しましたが、幼稚園入園まで授からず…
幼稚園には一人っ子の子は少なく、クラスには二人だけ…役員や係決めのためにクラス保護者の前で兄弟の有無を言わされたり、クラスLINEの自己紹介でも兄弟の有無を言うのがとても嫌で落ち込むものでした。
でもそんな中、去年5月に妊娠発覚!とても嬉しかったですが、ずっとダメになったらどうしようという思いがあり、こちらにも報告できず友達にも報告出来ずでした。
でも37週ちょうど、2000gちょっとと小さめですが元気な子を出産することが出来ました。妊活中はもちろん、妊娠中もこちらの卒業報告を読ませていただいて、いつか自分も報告出来るようにと元気をもらっていました。

夢が叶いました!ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)
>>[355] おめでとうございますクラッカー
まさしく私も4月から娘が幼稚園入園します。一人っ子が学年に数人しかおらずで気にはしています。役員決めもヒヤヒヤしていますあせあせ(飛び散る汗)
けど、ここには自分と同じような人がいてホッとしました。幼稚園も妊活も不安でたまらないですがushiさんの卒業報告聞いて希望が持てましたぴかぴか(新しい)
>>[356]
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
幼稚園は本当に少子化?って思うくらいですよね(T ^ T)

たけやんきーさんに赤ちゃんが来てくれますように…((⋆ᵕᴗᵕ⋆)
コメントありがとうございました♪
授かる事は出来ませんでしたが、卒業します!

1人目からお世話になりました。
本日判定日でしたが、陰性でした。
残っている卵もなく来年海外赴任も決まっているので、もう諦める事にしました。

1人目の時はメンタル的に苦しかったですが、結局2人目の方が時間もお金もかかり、子連れの通院は大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
転勤の都合もあり、3回転院し、3回採卵移植しても全くダメでした。

年齢も上がり諦める準備もしてましたが、いざそうなるとやっぱり悲しいですねあせあせ(飛び散る汗)
娘にも兄弟作ってあげれなくて申し訳ない気持ちで複雑ですが…
ほんと奇跡で来てくれた一人娘を大事にし、色々不安ですが、家族3人協力して海外赴任の準備したいと思います!

ここでは相談に乗って貰えたり、気持ちを分かってもらえて救われる事がたくさんありました。
私は諦める選択をしましたが、皆さん納得いくまで頑張って下さい!
応援しています。
お世話になりました。
7月20日に無事第二子の女の子を出産しました。

こちらには1人目妊活からお世話になりました。

つわりがひどく後期まで吐いてました。
妊娠糖尿病になり、血糖値測定を毎日する日々…

1人目もそうでしたが、なんとか無事に産むことだけを目標に10ヶ月がんばりました。

コロナ禍、立ち合いも、面会もダメでいろいろ不安でしたが、なんとか出産でき、安心していますクローバー


子どもは2人までと思っているので、こちらを卒業したいと思います⑅◡̈*

みなさんの元に、健やかなベビーが来てくれることを願っています♡(❊´︶`❊)。۞·:
不快な方はスルーしてください。
9/24(金)に第4子男の子を42歳で出産しました。
結婚当初の目標人数子どもを授かることができましたので、卒業します。
1人目H20年、2人目H23年と目標の2歳差まではいきませんでしたが順調に授かり、子どもが4人欲しかった私はH24年より妊活再開…
2人目出産時に右卵巣腫瘍摘出しその後生理不順…毎回の生理時の出血量も多くH26年に婦人科受診。右卵巣水腫、左卵巣チョコレート嚢胞の診断。妊娠を望むならばこそ、卵巣を休ませてあげた方がいいと医師に勧められてピルを半年服用。服薬終了後9ヶ月で妊娠判明、H28に3人目を出産することができました。
H29より妊活再開…今度は生理もきちんときてて基礎体温も優等生、排卵検査薬もしっかり反応があるのに妊娠せず…その時38歳。
その時婦人科で軽く「年齢も年齢なんだから時間がないよ。欲しいなら排卵誘発した方がいいよ」と言われました。
子どもが3人いて排卵誘発して4人目…聞いたこともないし、そこまでしてまで…と躊躇してしまい、その婦人科を受診するのを辞めてしまいました。
そこから音沙汰なく2年が過ぎ年齢も40を過ぎ…
諦め切れずに、違う産婦人科を受診。タイミング診てもらうための診察と排卵検査薬にて二度妊娠、二度とも繋瘤流産。その後も化学流産を繰り返したため、三度以上流産した時に検査する検査を希望する。医師には年齢的なものによる染色体の異常だと言われましたが、検査を強く希望してみた。
すると、黄体機能がすごく落ちていることがわかる。
因みに高温期7日目のプロゲステロン値が4でした。
で、医師より体外受精を勧められる。
その時既に41になっていました。
治療しなければ出産までたどり着けないことがわかったので、結局保険適用までの不妊治療をすることにしました。
セキソビット服用し、HCG注射にて排卵させる治療をしてから9ヶ月。無事に妊娠判明。初期出血から切迫流産、安静指示等ありましたが無事に出産することができました。

時には焦らず、でも自分の想いは必ず医師に伝えること。
職場のことをあまり考えず周りに遠慮しないことが大切かなと思いました。
職場のことを考えていては妊活はできないと私のお世話になった医師が言っていました。

皆様のところに赤ちゃんがきますよう願っています。お世話になりました。
無事 ふたごを出産しました
( 。゚Д゚。)
何度も流産を繰り返し
不育症や着床前診断
ほんといろんな検査をして長い月日が経ちました 
辛い日々だったけれど、、諦めない気持ちをこのコミュを通して頂きました

妊娠中には妊娠糖尿病
最後の最後に妊娠高血圧症候群で予定日より1ヶ月前の出産で
子どもたちと一緒に退院は出来なかったけれど
今は一緒の生活でバタバタ生活です
忘れてしまいそうだけれど
感謝を忘れず過ごしていきます

ありがとうございました(´Д⊂ヽ 
12月13日、女の子出産しました。

妊娠中は悪阻は終わらず、妊娠糖尿病、切迫早産で入院。トラブル続きで一時退院したら破水し、逆子のため緊急帝王切開で36週と早めの出産でした。

治療は人工授精4回(かすりもせず)、顕微授精採卵5回、移植10回目での妊娠。
採卵4回目の分からPGT-Aを行い、モザイク卵では妊娠せず、1個できた正常卵での妊娠でした。
このコミュに励まされながら、諦めずに治療を続けて良かったです。
ここにいるすべての方に赤ちゃんがきてくれますようにお祈りしております。
こんにちは。
この度、1月17日に帝王切開にて無事に出産致しました。

ずっと逆子が直らずで帝王切開での出産となりましたが、母子共に元気です(*´ω`*)

皆様の所にも無事に赤ちゃんが来てくれますように(*vд人)
こんにちは顔(笑)

やっとここに書ける事が出来ました!
3月2日に帝王切開で男の子を出産しました!

一人目から顕微授精、二人目、妊娠したが妊娠継続出来ず悲しい思いをし一人目からトータル6年も空きました。
諦らめず頑張れました!

諦らめずに頑張っている方には必ず赤ちゃんが来てくれますハート
私みたいに顕微授精、帝王切開と色々ありましたが普通に妊娠、出産したことに変わりありません!

上の子と同じ3月生まれの兄弟
久しぶりの育児楽しみます❣

昨日、5/12に第二子となる次女を出産しました。27歳で結婚しすぐに子どもをと思っていましたが長女を授かるまで10年。その間、漢方、鍼、タイミング、人工授精と色々励みましたがかすりもせず。結局顕微授精で長女を授かりました。その時採れた卵子が15、6個。そのうち半分を体外受精、半分を顕微授精とし、受精したのが顕微授精の2個でした。しかし、その2個が長女、次女となって来てくれました。次女をお腹に戻す時はもし駄目でも新たに採卵までは考えておらず、長女を一人っ子で育てる覚悟でしたので今回で不妊治療を卒業します。

今回の妊娠は41歳という高齢出産に加え妊娠糖尿病、妊娠高血圧とトリプルパンチでしたが3時間強の安産でした。

不妊の時も妊娠中も不安で仕方なかったですがこのコミュニティで皆様のご苦労や取り組み、悩みを拝見し、「辛いのは自分だけではない、嘆いている場合ではない」と心より励まされました。本当に感謝しています。

皆様お一人お一人が心身ともに健やかで充実の人生となりますように。ご希望の人数の赤ちゃんが授かりますように。お祈り申し上げます。

5月11日無事に女児出産しました。
2017年から不妊治療を続け、流産死産を繰り返していたため、喜びよりも不安の方が強く今回は妊娠報告できずにいました。

妊娠初期に絨毛膜下血腫で入院、15週で妊娠糖尿病の診断、高齢、肥満、持病、死産、習慣流産経験者と数々の問題を抱えるハイリスク妊婦のため、2箇所で共同診療という形をとってました。

ART時代からお世話になっていた院長に「今まで診てきた患者の3万人以上のなかで3人の中に入る難関患者」とまで言われましたが、なんとか出産までたどり着けたのは院長始め、こちらのサイトで皆さんの頑張りに励まされたからです。

ハイリスク過ぎて、インスリン量もMAX90単位まで上がったため、マタニティライフを楽しむことはできず、出産も誘発分娩目的でプロウペスという保険適応外のお薬を用いての出産となりました。

結婚当初二人は子供欲しいと考えてましたが、今回の妊娠中4度の管理入院があり、とてもじゃないけど、子育てしながら入院はしてられないな  と、この授かった大事な我が子に全力で愛情を注いでいきたいと思います。

お世話になりました皆さまの元にも子宝に恵まれますことを祈りながら、卒業したいと思います。

約5年半お世話になりましたクローバー
かなり時間が経ってしまいましたが、3月中旬に双子の男の子たちを帝王切開にて出産しました!

上の子から約6年近く空きましたが、年少の春休みに「自分も皆みたいに弟か妹が欲しい。家に自分1人は遊ぶ相手がいなくてつまらない。」と言われ、私も自分のいくら対策をとってもタイミング後に膀胱炎になる体質のせいでタイミング法に嫌気が指していたので、思い切って人工授精に切り換え、3回目でまさかの双子を授かり、上の子の冬休み期間は自宅安静の明けてから2週間で管理入院と上の子には寂しい思いをさせましたが、なんとか37週の帝王切開予定日までお腹にいてくれました。

途中無痛性甲状腺炎(娘の妊娠を機に発覚しチラーヂンを飲みながら妊活してました)で一時休止、コロナ禍で病院受診出来なくなったのを機に一時休止したりというのもあって妊活期間が長くなってしまいましたが、昨年3月に諏訪神社に奉納した絵馬に書いた「今年中に2人目を妊娠します!」という言葉通り妊娠し、10月に絵馬に書いた「母子ともに無事に出産する」という言葉通り出産もできて良かったです!

最後に、一番妊活が辛くなってきたときにこのコミュを見つけて参加し、本当に助けられました涙ぴかぴか(新しい)
皆様の元にも、元気な赤ちゃんが来てくれるよう祈っておりますぴかぴか(新しい)
先日令和5年1月5日13時45分に妻が第一子の男児3,200グラムを帝王切開で出産しました^ ^

妊活3年…最初は僕の精子の数が極端に少なく運動もしていなくタイミング方では無理と医者に言われ不妊専門の産婦人科へ…

人工受精6回が全てダメ

顕微受精への挑戦…
採卵で得られた受精卵は3つ

そして1個目で顕微受精1回目で妊娠判定!!

しかし流産…

流産したときの号泣していた妻の姿を改めて思い出されます…

その後、妊活の保険適用され2個目の顕微受精

妊娠判定!!

その後出産まで順調に進み記念日の1月5日を迎える事ができました(^ ^)

流産して誰よりもツラい思いをした妻に笑顔が戻りました♪(^_^)

アドバイスは「人は人、自分は自分」と割り切り、自分の妊活に集中しプレッシャーを受けない事かな?^ ^

目標の第一子が誕生しました♪

まだ受精卵が1つあります…

命の卵…

第ニ子は経済的にどうしようか?考え中ですがまた妊活再開するときはこのコミュニティにお世話になります!

みなさんにも笑顔で目標達成できるように祈っております^ ^

今まで2人目妊活をしてきましたが、本日をもって妊活を終わりにします。

1人目の時からAMH低い、子宮筋腫持ち、人工授精やっても撃沈。
体外に移行するとなった時に妊娠出来ました。

それから息子が4歳になり、再び妊活を初め病院で色々検査し、2人目を授かれましたが育たず流産。
その後、卵巣機能が低下し、AMHも更に低下、自己注射しても卵すら育たず、しばらく薬で生理をこさせていましたがそれもする事をやめたら全く生理が来なくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
本日病院を受診し、これ以上何かしてもストレスとお金がかかるだけ…と先生と話、妊活自体を終了すると決めました。

2人目が本当にほしくて頑張りましたが、卵巣が機能しなくなってはどうにもならず…
未だに色々思う事はありますが、悩んだところで何も変わらないので、これからは家族3人で楽しい時間を沢山作ろうと思います顔(笑)

こちらのコミュでは沢山励まして頂いたり、とてもお世話になりましたぴかぴか(新しい)

妊活は本当に悩むし、苦しくなるし、逃げたくなりますあせあせ(飛び散る汗)
でも、皆様には後悔しない妊活をしてほしいです。
そして、いつか皆様のところに可愛いベビーが来てくれる事を願っています(。•ㅅ•。)♡

今までありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
2024年1月4日に元気な男の子が産まれました。不妊治療しばらくしてましたが中々うまくいかず。。もうこれで最後の受精卵だからダメだったら諦めよう。治療終わりにしよう。って考えてました。流産三回手術してるので毎日不安で仕方なかったけど、お空にいった赤ちゃんが戻ってきてくれたんだと思ってます。
このコミュニティ何年かお世話になりました。
相談にのってくれたり辛い時悲しい悔しい時などここにくれば、みんな頑張ってるから自分も頑張らないとって勇気づけられたり。
卒業報告みるたび、いいなぁって思ったり。
本当に感謝しかありません。
ありがとうございました!
2023/11/13
帝王切開で女の子を出産しました。(第二子)

今回の出産で、ドクターよりドクターストップをいただきましたので、卒業としたいと思います。

8年前からお世話になり、落ち込んだとき励まされてきていました。

ありがとうございました。

それぞれの方にそれぞれの人生があり日々生きている。皆が幸せを感じ日々過ごせることを祈っています。

今日まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。感謝します。

ありがとう。

ログインすると、残り337件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠活動 〜☆妊活☆〜 更新情報

妊娠活動 〜☆妊活☆〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。