昨年10月に発売した6th EP「不安の書 chapter2․ Can We Surrender?」の売上が前作より2倍以上も上昇し、グローバルな人気を証明したEPEX。
彼らは今年も精力的に活動する。
今回の「卒業式(Graduation Day)」に続き、1stフルアルバムで届けるグレードアップした音楽と多彩なストーリーに期待が高まる。
一方、EPEXは東京を皮切りに福岡、大阪、名古屋、横浜の日本5都市を回る単独Zeppツアー「So We are not Anxious」を開催する。
3月には香港と台湾でコンサートを開催し、海外で活動を続けていく。
EPEXが神奈川・KT Zepp Yokohamaで初のZepp TOUR「EPEX 2ND CONCERT <So We are not Anxious> in JAPAN」の最後の公演を開催した。
先月3日に東京で幕を開けた「So We are not Anxious」は、福岡、大阪、名古屋を経て、横浜で最終公演が行われた。
彼らは5都市、計10回の公演で日本の観客とコミュニケーションをとり、ファンを魅了した。
この日彼らは「Surrender」と「Anthem of Teen Spirit」で強烈なオープニングを飾った。
続けてデビュー曲「Lock Down」をはじめ、「Do 4 Me」「Hymn to Love」などの楽曲で目が離せないパフォーマンスを次々と披露し、大きな歓声を得た。
特に彼らは昨年4月に発売した5thミニアルバムのタイトル曲「Sunshower」、10月に発売した6thミニアルバムのタイトル曲「FULL METAL JACKET」のステージでギャップのある魅力をアピールし、一段と成長した姿を見せた。
この他にも「No Questions」「Breathtaking」「Hit The Wall」「Love Bomb」など多彩なステージで観客を楽しませた。
一方、EPEXは日本で「EPEX 2ND CONCERT <So We are not Anxious> in JAPAN」を開催した。
東京で幕を開けた「So We are not Anxious」は、福岡、大阪、名古屋、横浜の5都市、計10回の公演で日本の観客とコミュニケーションをとり、ファンを魅了した。
さらに成長した音楽性とパフォーマンスで完成したミニアルバム「EVERSHINE」は初動27万枚以上の販売高を上げてもう一度熱い人気を証明し、公開一週間でタイトル曲「Love or Die」のミュージックビデオは1000万再生を突破するなど今回のアルバムを通じてCRAVITYは輝く成長とキャリアを描いている。
2024年3月に韓国でリリースしたミニアルバム「EVERSHINE」は初動27万枚以上の売上を記録し、タイトル曲「Love or Die」のミュージックビデオは公開一週間で1000万再生を突破。
さらには25年以上世界142ヶ国で放送されている番組であるKBS 2TV「ミュージックバンク」で初の地上波1位を獲得するなど、より一層成長した音楽性とパフォーマンスによって新たなムーブメントを巻き起こしている。
DRIPPINのカムバックは昨年4月に発売した3rdシングル「SEVEN SINS」以来、約1年ぶりだ。
当時、彼らは米グラミーが発表した「2023年注目すべき11組のK-POPボーイズグループ(11K-POP Boy Groups To Watch In 2023)」に選定されるなど、高い人気を証明したことがある。
その後、DRIPPINは「SEVEN SINS」を通じて人間の堕落をもたらす7つの罪悪である「七つの大罪」をコンセプトに、もう一度大胆なイメージチェンジに成功し、アメリカ・グラミー賞が発表した「2023年注目すべき11組のK-POPボーイズグループ(11K-POP Boy Groups To Watch In 2023)」に選ばれるなど、人気の高さを証明した。
その後、DRIPPINは「SEVEN SINS」を通じて人間の堕落をもたらす7つの罪悪である「七つの大罪」をコンセプトにもう一度大胆なイメージチェンジに成功し、アメリカ・グラミー賞が発表した「2023年注目すべき11組のK-POPボーイズグループ(11K-POP Boy Groups To Watch In 2023)」に選ばれるなど人気の高さを証明した。
STARSHIPエンターテインメントは6日、CRAVITYの公式SNSを通じて7thミニアルバム「EVERSHINE」の収録曲「C'est La Vie」のカミングスーンイメージを公開した。
イメージには倉庫を連想させる背景に後続曲「C'est La Vie」の予告コンテンツスケジュールが記されており、活動に対する期待感を高めた。
スケジュールによるとCRAVITYは8日午後9時にコンセプトフォト、午後11時に「C'est La Vie」ミュージックビデオの予告映像をオープンする。
その後、9日の午後9時にミュージックビデオ本編を公開し、本格的な後続曲活動に突入する。
これに先立ってCRAVITYは6日にソウルオリンピック公園のオリンピックホールで開催された「2024 CRAVITY FAN-CON 'LUVITY GAMES'」にて「C'est La Vie」のミュージックビデオ予告映像をサプライズで公開し、後続曲活動の余熱に乗り出した。
後続曲「C'est La Vie」はグルービーでヒップなボーカルとユニークなトラックサウンドが印象的な曲だ。
ここにCRAVITYだけのエネルギー溢れるパフォーマンスが加わり、世界中のファンの目と耳を捉える予定だ。
タイトル曲「Love or Die」に続き、「C'est La Vie」で後続曲活動を続けるCRAVITYは、タイトル曲の活動を通じてもう一歩進んだ成果をおさめながら人気を証明した。
SBS M、SBS FiL「THE SHOW」でカムバックと同時に1位を記録し、デビュー1425日で初めての地上波1位をKBS 2TV「ミュージックバンク」で獲得。
デビュー以来初めてタイトル曲で2冠を達成し、成功裏に活動を終えた。
CRAVITYはこの勢いに支えられ「C'est La Vie」を通じて多彩な活動を続ける計画だ。
彼らがもう一度絶頂の人気を謳歌することができるか関心が集まっている。
また、彼らはファンコンサートだけのために準備したステージで注目を集めた。
「Cheese」「Cloud 9」をはじめ、最近発売した7thミニアルバム「EVERSHINE」の収録曲「Cherry Blossom」「C'est La Vie」のステージを初めて公開した。
続いて「Baddie」「Mammoth」「MEGAPHONE」のステージを披露し、ファンは歓呼した。
ファンコンサートの終盤で彼らは地上波で初めて1位を獲得した「Love or Die」を披露し、ファンは熱烈に歓呼しながらアンコールを求めた。
これに対し彼らは、客席からサプライズ登場し「LOVE FIRE」を歌いながらファンに真心を伝えた。
最後にアレンの初の自作曲「Over & Over」で深い余韻を残し、ファンコンサートを盛況裏に終えた。
さらに、ファンコンサートのエンディングを通じて後続曲「C'est La Vie」のミュージックビデオの予告映像をサプライズ公開し、活動への期待を高めた。
彼らは所属事務所を通じて「昨年5月のコンサート以来、11ヶ月ぶりにソウルで開催する単独公演だっただけに、ファンの方々に多彩な姿をお見せするため一生懸命に準備した。ファンの方々に気に入っていただけたようで幸せだった。客席をいっぱいにして、応援してくださって本当に感謝している」とし「これから後続曲『C'est La Vie』で、活動を続けるので楽しみにしてほしい」と感想を語った。
2日間行われたファンコンサート「LUVITY GAMES」を盛況裏に終えたCRAVITYは、後続曲「C'est La Vie」で精力的に活動する予定だ。