ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチ東京コミュの人を憎んで街を憎まず

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通りです。

東京という街にはなんの罪もありません。
お洒落なスポットや芸能人がたくさんいるのも当然です。


ただ一握りの心狭き民がいるのも事実です。大都市には必ずいるとは思いますが 東京と比較して他地域に住んでいるものを田舎者扱いしたり 物がないことやシステムの遅れを小馬鹿にしたり 東京を標準と勘違いして文化習慣言語を押し付ける幼稚な人間がいるのは確かなようです。


思想の自由とはいえ やはり 人の住んでいるところ 言葉 習慣を馬鹿にしたり罵ったり 公共の電波で偏った報道をするのは人間としていかがなものか。


東京だけに限らず神奈川 大阪といった大都市圏にもそういった一握りの心狭きものがいるせいで都市に住む心豊かな人々まで同じに思われ迷惑をしています。


僕は大阪に住んでいますがどんなに悪く言われようとこの地が大好きです。悪いところなど東京でもその他の地域でも必ずあります。


以前東京から来た地方出身者が大阪に来たので観光案内すると散々大阪の悪いところを東京と比較されて馬鹿にされました。田舎だとか遅れているだの大阪人の人間性にまで意見されました。僕はこの人を東京人などとひとくくりにするつもりはありません。その人個人の人間性でしょう。その人と出会うまでは東京など気にもしませんでしたが まだ こんな古臭い幼稚な人がいるのだと感じざるをえませんでした。

それからも気にするようになってからはいわゆる東京の人と呼ばれる人からやはり大阪や地方を馬鹿にする発言をききました。偏見ですが大抵は地方出身者でした…。ネイティブの江戸っ子は意外に礼儀正しい人が多いです。


東京に住むことに誇りをもつのはかまいません。しかし なぜ東京と比較してその他の地域を馬鹿にする必要があるのでしょう?東京が馬鹿にされると火がついたように怒りだします。あげくにはおまえらに東京が金をだしてるんだとか…。
ちなみにその知人といるときに東京の悪口は一切言いませんでした…。今まで考えたこともなかったので(^_^;)


過去に同じように自分の住む地域を馬鹿にされた方 どのようにその方に対処されましたか?僕は上記の人とは友達にもなれそうもありません
(-o-;)

コメント(2)

用事で東京に行った際、初対面のおっさんに

「神戸から来たの?へぇぇ。神戸ってお洒落っぽくていいよねぇ。綺麗な人多い
よね。でも大阪は下品でブサイクだよねぇ。」

と突然言われ「『お洒落』ではなくて『お洒落っぽい』って何?」と思ったこと
あります。
案の定大阪へは出張で2回だけ、神戸へは1度も訪れたことがなく、近畿に
関して何一つ知らないようでした。

こんな馬鹿男でも米国で公認会計士をしてるというからびっくりです。
外国人に対してこんな事を言ったら、きっと差別発言として大事になると
思うんですよね。
ちなみにこのおっさんは東京出身ではないと言ってました。

あまりにショックで、
「神戸は確かに美しい街ですが、本当にご存知なんですか?それに大阪に随分
批判的ですが、2回しか来られたことないんですね。」と
「大阪には綺麗な人いますよ。大阪の女性には東京女性にない華があります。」
と、やんわり反論するだけで精一杯でした。

ゴルゴみのteenさんもショックだったでしょうが、そういうくだらない人とは
関わらないに限ります。
特定地域を馬鹿にしたがるのは、自信のなさの現れです。

東京にはいい人もいますし、どうせなら賢く善良な人と付き合いたいものです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチ東京 更新情報

アンチ東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング