ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪Let's食育実行委員会♪コミュの「稲刈り体験」2011無事終えました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様〜晴れ

10月10日「みんなDE稲刈り体験」
皆様のご協力のもと、無事に開催させていただきました富士山

当日は、雨が心配される中、スケジュールを切り上げたり、雨雲とにらめっこしながら進めさせていただきましたが、全員で雨に当たることなく刈り終えることが出来ましたぴかぴか(新しい)

今回「米三昧」とも言うべき、お米にまつわる内容でしたが、皆さんいかがでしたかexclamation & question

ご意見、ご感想募集中ですハート達(複数ハート)

チューリップご案内チューリップ
クローバー11月1日〜30日 『写真展』カメラ開催しますexclamation ×2
クローバーMOAアートホール北海道 にて
クローバー写真の申し込み&写真コンテスト受け付けますもみじ
もみじ尚、11月6〜13日「アートで秋を楽しもう!」開催!
    ★「東海道五十三次」(保永堂版)の展示(無料)
    ★全道から選りすぐりの子どもたちの絵や書の展示会(無料)
    ★親子塗り絵体験(無料)
    ★お琴、フルートなど各種コンサート、美術セミナー(無料)
    ★お抹茶体験などなど・・・

様々な催しを開催します!この機会に!是非お越しくださいハート
ご来館、心よりお待ちしています揺れるハート


尚、次回「LET'S食育実行委員会」ミーティングは・・・
クローバー10月30日10:00〜12:00
クローバーMOAアートホール北海道2階
クローバー稲刈り報告会、写真展準備 など

よろしくお願いします!

芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽

稲刈りアンケート抜粋します。

・精米で段階的に色の違いが分かった。三種のごはんの試食が楽しかった。
・稲刈りが楽しかった。お米をきちんと食べようと思った。
・お米が美味しくて甘かった
・お味噌汁がとても美味しかった、家で作ってみたい。
・田植えをしたから今回参加した。家でお米を沢山食べる。
・稲を刈ったり、クイズをみんなで楽しんだり、ただいるだけで楽しかった。
・大きな畑で一日過ごせて気持ちが良かった
・普段何気なく精米していましたが子どもにも玄米や精米した米との違いなど触れる機会を持たせ、興味を持ってもらいたい。
・稲を刈って手が痛くなるくらい一杯とって、楽しかった。好き嫌いせず美味しく一杯食べたい。
・大自然からのメッセージを感じれる自分、キャッチできる自分作りを心がけたい。
・これからも自然の恵みに感謝して生活していきたい。
・お米の奥深さを知れば知るほど、日本人で生まれた感謝と使命を感じる。
・この農園で土に触れると、普段忘れがちな生命の尊さを思い出し、環境保護をしたい、という大きな気持ちになれる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪Let's食育実行委員会♪ 更新情報

♪Let's食育実行委員会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。