ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お麩同好会コミュのこんなコミュがあるなんて・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 まさか、こんなコミュがあるとは思いませんでした。幼い時からお麩はそのまま食べ続け、早数十年、家族からも「まるで鯉の生まれ変わり!」、「人前では食べないでね。」と言われ続けてました。でも、やっぱりそのままが大好きなんです! 同じ境遇の人がこんなにいるとは・・・。思いもよらずの感激でした!!
 まず、同じそのままの麩でもスーパーによってもずいぶん違いますよね。僕は何故か西友のちょっと大きめの特売麩が好きです。。。それと、観光地の沼とかに行くとよく売っている、鯉の餌で大きなかたまりの麩。昔、(と言っても成人にはなっていた・・・)鯉の餌を買うと同時に、どうしても味わいたくて隠れて自分の分も買いました。(ちょっと大味だった!)
 麩菓子も大好きです!これにもコダワリがあって、好きなのは円柱よりも四角柱のやつ。それも、黒糖べっとりの茶色のよりも薄っすらと味がついてる物。昔、家が家業の店舗をしていた時、仕入れに行く度に問屋街のお菓子やさんで100本単位で買ってもらってました。(それでも1週間と持ちませんでしたが・・・)
 今まで、こんなに麩について述べた事はありませんでしたが、このコミュをきっかけに、人前でも言えそうです!ありがとうございました!!

コメント(5)

はじめまして。
私も麩が大好きですww
1袋買うと、一気に食べてしまします(^-^*)
実家に帰ると、おじいちゃんに
「麩買っといたぞーーーー」と言われます♪

私は麩菓子の食べ方にこだわりが...
まず蜜の多い両端を食べ...
次に周りの蜜部分をぐるりと食べます。
そして最後に、白くなった中心の麩を食べますw
人前では見せられない食べ方です!!

ちなみに、我が家の3歳の息子も
鯉のように麩をそのまま食べるのが好きですよw
まるで鯉の親子です。

だって、美味しいんだもんww
のんちさんへ
びっくりしました!!実は僕も麩菓子をまったく同じ食べ方をします!(当然、一人の時にですが・・・)40過ぎてその食べ方はないだろう。と自分でも思うのですが、どうしてもやってしまいます。。。よかった、俺だけじゃないんだ。っとホっとしてしまいました〜
わぁ!
全く同じ食べ方してたんですね!!
でも、麩が大好きな私としては
この食べ方が一番美味しいと思うのです(笑)

新潟には車麩があるそうです!
真ん中に穴が開いてます。汗

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お麩同好会 更新情報

お麩同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング