ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボーカル勉強会コミュの第二回ボーカル勉強会 固定楽器隊専用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピでは、第二回ボーカル勉強会の固定楽器隊の方々が、パート割などの話し合いで使ってください。

固定楽器隊のメンバーのみなさん

Gt、あらみすさん、チモシーさん
Ba、せいめいさん
Dr、澪さん
key、ひがしさん

宜しくお願いします。


どこまで演奏するのかという基準ですが

君の知らない物語は、Cメロ終わりあたりで、この動画の3:24あたりまで
(http://www.youtube.com/watch?v=aAnUMxcScMo)

光と影を抱きしめたままは、2コーラス終わりあたりで、この動画の2:33あたりまで
(http://www.youtube.com/watch?v=Q2hI_YeMsqA)

甲賀忍法帳は、2コーラス終わりあたりで2:30くらいまで
(http://www.youtube.com/watch?v=mtlJhWXBhs4)

突撃ラブハートは2コーラス終わりあたりで2:30くらいまで
(http://www.youtube.com/watch?v=GWHd8IvmjYs)

Butter Flyも2コーラス終わりあたりで2:40くらいまで
(http://www.youtube.com/watch?v=y3MwfpEIj-U)


でお願いします。

コメント(24)

何度もすみません><

Vo参加者の持ち時間中、最初か最後に一度フルコーラス演奏して、重点的に気になる部分をやったり、1コーラス、2コーラスやるのはどうだろうか?というご意見を頂きました^^
(フルコーラスを最初にやるか最後にやるかはご自由に決めてもらって大丈夫です)

なので、今回はそのような方式で進めていこうと思います。
上に書いた演奏の基準に関係なく一度はフルコーラス演奏していただこうと思いますので、宜しくお願いします><

>みーやさん かしこまりました!

>あらみすさん Gtのパート割り決めたいです!

君の知らない物語・・・バックでアルペジオっぽいのやっているの、コードバッキング
光と影を抱きしめたまま・・・アコギ、エレキ
甲賀忍法帳・・・招鬼(左チャンネル)、狩姦(右チャンネル)
突撃ラブハート・・・リード、バッキング(スコアあるのでギターソロあるところはスコアのGuitar1,2で分けてもいいと思います。)
Butter Fly・・・リード、バッキング

という感じでどうでしょう?
ざっくりすぎな感じですがw
ここやりたいとかあれば仰って下さい!

>皆さんへ 突撃ラブハートのスコアです。必要でしたらどうぞ!
http://firestorage.jp/download/79bbe4950d2a77065e2a27fb28d620ef439ddf9a
固定楽器隊で一度事前に練習しておきたいなと思うんですが、皆様スケジュールはいかがでしょうか?
可能であれば、みーやさんか誰かにボーカルで一緒に入ってもらうと練習しやすいかと思います。
> 澪とかはるかとかさん 後で予定確認して書き込みます。
スタジオの日程ですが、私は
23
30(〜15時まで)
5/1
5/3(〜15時まで)

ならいけます。

もし予定があわないようでしたら、当日の午前中などに合わせたりしますか?
うわあすいません、5月まだシフト出てないです…
今月中は厳しいですが、再来週なら以下の日程が空いてます。

5月は
1、2日・・・夜20時以降で新宿・渋谷近辺なら可
3日・・・1日OK
4日・・・16時くらいまで(17時過ぎに新宿なら17時終了でもOK)
5日当日の午前中は空けてあります。
5月の予定は、

1、2日:19時以降なら可
3日:13時まで高田馬場でスタジオなのでそれ以降なら可
4日:終日OK
5日当日の午前中は空けてあります。

ついでに一応4月は29日終日と、30日16時までなら空いてます。
5月ですと今のところ1、3,4,5日が○で、2日が17時までなら大丈夫です。
ただGWの予定で不透明な部分があるので、変動ありましたら追って書き込みします。
すいません・・・。4日が無理になりました・・・。
皆さんありがとうございます。
せいめいさんに連絡して、全員の予定を調整したところ、3日13時〜で高田馬場でいこうと思います。

澪さんのスタジオは高田馬場のどこのスタジオでしょうか?
同じスタジオ取れたらそこにします。
了解しました。場所は何処でも問題ありません。
すいません、俺が3日多分出勤になってそうです・・・。1日が休みになりそうな雰囲気なのですが、1日は難しいでしょうか?
1日はせいめいさんがライブだそうです。。

では当日の午前中でどうでしょうか?
3日は馬場ノアです。

皆さんがよければ当日午前中で大丈夫ですがどうでしょう。
当日でも大丈夫ですよー!曲一通り確認できればいいと思うので当日でも問題なしです。
皆様ありがとうございます。
当日の午前中は全員大丈夫なので、予約しました。


5/5
10時〜12時
音楽館新宿西口店(同じスタジオです)
13畳の部屋

です。

なお、このスタジオ代は私が多く払います。

宜しくお願い致します。
突撃ラブハートのアウトロはフェードアウトですが、どう終わらせましょうか?
回す小節数決めて最後はB♭って感じが無難ですかね?
スタジオ了解しました〜、よろしくお願いします。

突撃ラブハートの最後は適当に回して最後伸ばしでいいんじゃないでしょうかー。
> 澪とかはるかとかさん そうですよね。詳しくはスタジオで宜しくお願いします!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボーカル勉強会 更新情報

ボーカル勉強会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング