ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仕事ハッケン伝コミュの「篠山輝信×別府温泉ホテルマン」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リポーターとして全国各地をリポート、週5日をホテルで過ごすという篠山輝信が、巨大リゾートでホテルマンに挑戦する。

源泉数・湧出量ともに日本一の大分県・別府温泉。
全国屈指の温泉街で最も多くの客を集めるのが、別府湾を見下ろす高台に立つホテル。
今や大盛況のホテルだが、12年前に巨額の負債を抱えて経営破綻、再建した過去を持つ。

この巨大リゾートでの篠山の就業は、まずホテルの基礎を学ぶことから。
いかにリピーターを増やすのか、ホテルのノウハウを学ぶ。

さらに、ホテルで毎晩、行われる光の噴水ショーも担当。
霧を発生させる5台の装置を一人で操り、広大な空間を常に霧で覆うようにしなければならない。

IT化、グローバル化の波の中、地方の巨大リゾートホテルでは何が起こっているのか。
客の満足のために奔走する、ホテルマンたちの知られざる苦労を描く。

コメント(6)

おはようございます。残念ながら昨日は寝てしまいました。どなたかご覧になったかたはいらっしゃいますか?
>>[002]
はじめまして。ありがとうございます。別府は大好きな源泉の温泉なので楽しみにします。ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仕事ハッケン伝 更新情報

仕事ハッケン伝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング