ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

裏の日記コミュのおのえの部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだか良い感じのコミュを発見しましたので活用させていただこうかと(^^

ていうか、放置HPからむかしの日記をどう移植するか思いあぐねておったのでココに載せてみようかと思います♪

ちょろっとづつ移植してやるぜ〜!

コメント(66)

掘り起こし日記-社会人真っ際中【2002.2-6月抜粋】


2002.02.01
仕事が・・・。
ここ2日ほど、パソ仕事が入ったので、定時で上がらせてもらって家で残業してました(笑)
しかも、経理がそのデータを無くしたので、仕事中にチャリで取りに帰りました。
妙にアナログチックさを感じずにはいられなかった1日・・・。
最近、パソいじりながらヘッドホンで大音量。
携帯が鳴ってるのにも気が付かないほどです。
そりゃ、カラオケにも行きたくなるわ。

ええ〜と、そういえば、会社のパソコンが逝かれた時に私のスキャナが繋がっていたのですが、どうやら影響を受けているようで・・・。
カラーでスキャンすると、色がおかしいです。黒の線が黄色とか緑入ってるんですけど。
やばいなぁ・・・。


2002.03.02
気が付いたら3月になってました。

久しぶりに絵を描いてみたら、ガタガタでした。色々と狂ってるね・・・。
既に人の形を成して無い気がするんですが(笑)
 
・・・さて、持ちかえった仕事でもするか(泣)
 

2002.04.14
久しぶりの日記更新。
いや、日記自体を更新と言ったほうが正しいのか…?
絶対にどこかにミスがある気がしてしかたがありません。
とりあえず、過去の日記のお片付けなぞやってみました。思いつきで・・・。
ちなみに、今は朝の5時です(笑)
 
明後日(もう明日)は朝から着物着て、ハイアットリージェンシーに行かねばなりません。
九州交響楽団員によるカルテットやら、KeikoLeeの歌やら聴いてきます。
ちょっと幸せ気分ですが、一応、企画側なのでゆっくりと楽しむ事は出来ないだろうなぁ…。

あ〜、今月はCD(ビデオも)買い月間です(笑)
CDが3枚、ビデオが1つ。来月はPS2買って、DVD月間に突入です(笑)
で、手始めにSADSのアルバムをゲット致しました。
このCD、曲者でFC会員先行販売とライブ会場での販売しかやりません・・・。
何故って、自主制作盤だかららしいんですが。
新作(?)CDが宅急便で送られてきたのは初めてです(笑)
まぁ、最初はイマイチっぽかったけど、聴いてたらハマリ気味になってます。イイね!


2002.06.01
久しぶりの更新です。
更新しない間に色々ありました。
とりあえず、上に書いたヤツ(ハイアット云々)は大変でした。
ゆっくりどころか、ほとんど食べてないし・・・。

う〜ん。空白の間にあった事でも書いてみたり。

ええと、久しぶりにinfix観ました。
じょうせいさんのみでしたが。やはり、原点に立ち返るというのは大切です。いや、ホント。
あとは、地元に帰って来たり。Tちゃんにばったり出くわしてみたり(笑)
残りはひたすら仕事の日々です。
最近入ってきた社員に、とても不本意なあだ名を付けられたり・・・。
まぁ、忙しいけど楽しいんで何とかやってるって感じがしないでもありません。
社長さん、出張行き過ぎだよ(笑)
 
で、最近は懐古モード突入中です。いろんなモノに対してですが。
音楽に至っては、9年位前に発売されたやつとか聴いてみたり(笑)
しかも、マニアックなモノばかりだしね・・・。
そうそう、ついこの間、チャリで転びました(笑)
ただ今、ワタシの体には青痣とカサブタが同居しております・・・。
〜掘り起こし日記 第1弾(過去にっき分)終了〜

ここから一日更新にしてみようかなぁ・・・。


とりあえず、熊本城での写真を発掘したので載せてみたり。
肝心の城の写真が無いw
掘り起こし日記-フリーター再び【2004.5.8抜粋】


とりあえず、考えても始まらないので本当に雑記的に書き綴ってみることにしました。

まず、近況など・・・。
いろいろな事情を抱え、仕事を退職してからかなり経ちました。
突然ですが、現在、歯科矯正中です(笑)
歯科矯正の準備段階といったほうがよいのかしら・・・?
上側のみ、金属装置がはいっております。
あの、一般的にあるあのワイヤー装置ですよ。
来月には下側にも入ってしまう予定です。どきどきです。
とりあえず、装置が入ってしまったら本腰入れて、職探しの日々が始まるわけです。

・・・そして、仕事を辞めるか辞めないかって頃から予定していた某ライブも近づいてきております。
突然、話が変わりましたよ〜(笑)
しかし、チケット予約が〜云々言ってたころは今のこの状態は予想もしてなかったんですが・・・。
とってしまったチケットは無駄にできないっ! と思いつつ一公演増やしてライブ週期突入です♪
ああ、楽しめるといいなぁ〜。ライブの間くらいは現実問題を忘れてこよう。
振り付けの再確認しなきゃ・・・。


本日のBGM:及川光博「愛と芸術の日々(うっとりBOX)」より
DICK01「月世界」・DICK05「邪念オーバードライブ」
掘り起こし日記-継続することを第一に【2004.5.9抜粋】


昨日の歯科矯正の話ですが、ちょっと書き足しを。
通院していることは、矯正専門でやってる歯科医さんなんですが少し不思議な空気を持った方です。
それはもう、治療だけでなく検査してるときも含め、歯を見るのが楽しそう。
初めて検査に行った時も、歯が足りないのを見つけてにこにこしながら
「あれ〜、一本足りないねぇ〜」と独り言のように(笑)
(もともと下の前歯が一本少ないらしい)
そして矯正のために親知らず2本を含めて、計5本も抜歯が決定したわけです。
今も、歯の数さえあっていれば4本抜歯で良かったのは・・・と思うのは何も知らないから?

変わってお天気などの話。
最近、急激に暑かったり寒かったり。
今日は雨だったのですが、GW中の雨の日はお友達の結婚式でした。
それは思いもよらないくらいの雨でして式場まで歩いて20分くらいなのにタクシー拾いましたよ
新婦さんが大学時代の友人で、彼女の参加するイベント時には80%強の確立で雨が降る(笑)
こういうお祝い時の雨は縁起物ですが、友人一同は違う意味で「やっぱりか・・・感」があったのは言うまでもなく。
幸せな気持ちが出席者に伝わってくるいいお式でした。
きっとこのページのことは知らないと思うんだけど、彼女なら素敵な家庭が築けると思ってます。お幸せにね!

また話が戻りますが、最近の抜歯に伴う痛みと戦いを少しばかり。
とにかく寝る。
これに勝るものはありません(笑)
ほんとに痛みから逃げる最良の方法だと勝手に思い込み(笑)
どうも、一般値よりも血小板の数が少ないらしく、通常なら30分で止まる血が一晩経たないと止まらないので頭の下にタオルを敷いて意識を強制終了してしまうわけです。
朝は口の中がスプラッタ(笑)たまにタオルにも点々とあとが残ってたりしますよ・・・。


本日のBGM:Softballet 「MENOPAUSE」より特典DVD
黒夢DVD「Pictures Vol.1」
及川光博DVD「UTAKATA」
掘り起こし日記-製作活動【2004.5.10抜粋】


某ライブに向けて必須アイテムを製作開始しました。
そのアイテムとは・・・ポンポン(笑)
さて、ここ2日のBGMからも誰のライブかわかる人もいらっしゃるかと思います。
ミッチーこと及川光博ワンマンショーなのです。
今年はポンポンを使う機会があるんだか疑問なんですが、一応持ってないと不安なんで作ってます。
一緒にワンマンショー参戦していただく貴重な男子ベイベー「泡吉」氏の分もあわせて2人分。
去年の今頃も、仕事休みに(当時の)会社の方と大分公演を観に行った記憶があります。
その時はピンクのポンポンを作ったわけですが、今年は黄色で(笑)
現在の進行状況としては、1人分は完成。
・・・しかし、原材料(?)が足りなくなったため中断です。
ここを更新してネット見てまわった後、DVDかビデオ見ながら踊ってる自分が予想できますよ・・・。
いや、下手したらCD聴きながらかもしれないなぁ。

音楽の話が続きますが、普段からマニア向け(笑)な曲ばかり聴いてます。
マニア向け、というかマイナー路線なんですよね。
基本は浅く広く。時に心の底まで深く。
「深く」に値するものが段々と増えていって、結局は金銭的にも余裕がなくなり「浅く」になるという方が正しいか。
だだ、「浅く」なったからといって愛が薄れたわけではないのですよね〜。
「浅く」から「深く」なり、また「浅く」なったりもします。
その時の心の持ち様、というか精神状態にもよるんでしょうね、きっと。
ただし、そのほとんどが一部の人にしか知られていないのは、自分でも不思議なんですが(笑)
これがCDを買う方々になると更に知られなくなっていくので予約しないと店頭入荷してなかったりするから大変なんですよね。
ちょっと気を抜くと新譜が出てたり(笑)
ちなみに明日発売のもそんな状態です。今日はじめて新譜出るの知ったんですけど・・・。
アルバムからのシングルカットだからですか?何も知らされなかったのは。 ねぇ、某Kさま・・・?(笑)


本日のBGM:SEX MACHINEGUN 「the maintenance」
BLANKEY JET CITY 「BLANKEY JET CITY 1997-2000」
ちなみに昨日のBGM2つ目は心が痛んだので2曲で変更(笑)
掘り起こし日記-くそう・・・そこまでやるか【2004.5.11抜粋】


すいません、思いっきり私信的発言からスタートです。
某HPでのお話なんですが、いや〜、やられた。
ある企画に参加したんですよ。
それがメールを募集してそこのHPで強制公開というもので。
きっと本人はここを見てないと思うんですが、ハンドルネームとかHPアドレスとか内容とか詳細を書くと彼のリアルワールドでの地位が怪しくなるんで止めときます(笑)
しかし、もともとの知り合いであった為、きっと晒さないだろう署名部分などに本名を一部入れてたら(本名)とか(マジメールアドレス)とか伏字にして晒しやがったよ・・・。
ほんとにこれくらい予想を裏切られたのは久しぶりです(笑)もう、逆に気持ちいいくらいで。
次は絶対に甘い気持ちはもたねえから覚悟しやがれ。

引き続き、ポンポンの進行状況。
あと、片手分で完成ってところまできました。
とりあえず、今日は完成分でビデオ見ながら踊ってみました。
一人でやってると、ポンポンのしゃわしゃわという音が虚しい・・・。
後は本番で使う機会があることを望むばかり。


本日のBGM:SADS 「” ”」(Untitled)

--------------------------------------------------------
過去にっきに(自分で)コメント付けてみることにしました。

ちなみに、某HPの持ち主は現在マイミクさんな訳で。
彼を若干気遣って、地元系コミュには入ってないんですがね・・・。(なぜなら向こうは本名登録のため、バレバレだからw)バレたらバレたで、別にいいんじゃないかと思いますが。
現在、3名ほど同級生発見してるんだけどなぁ〜。
掘り起こし日記-暑い!【2004.5.12抜粋】


どうやら、関東のほうで30℃を越えたとか越えないとか。
とにかく今日は暑いです。ほんと暑い!
今夜からは、また雨が振るそうなんですが蒸すんだろうなぁ・・・。
そしてきっとライブの日は雨になるに違いない。
雨の日のライブって好きではないのです。
いや、好きな人っているのかしら?
これが小さいライブハウスになると、入場までは傘が必須なのに一旦入ってしまうと置き場に困るんですよね〜。
スタンディングだと尚更。
そういえば、江古田は雨だったなぁ・・・。

話題は変わりますが、本日は家から一歩も出ておりません。
黙々と本を読んでおりました。
っていっても漫画ですが(笑)
最近はもともとの乱読ぶりに拍車がかかって完全にノンジャンルになってきてる気がします。
上には上がいますので、前々回でちょっと触れた「泡吉」氏には敵いません。
今度、ご本人に許可とってリンクはりたいなぁ、と考え中。


本日のBGM:及川光博 「ラヴソング」
ends 「spacy」


------------------------------------------------------------

ちなみに江古田ライブはinfixでした。
思えば遠征の兆候は、この頃からあったのではないかと思われるんだが・・・。
掘り起こし日記のあいだを縫って〜その2〜 (リテイク)

2006.04.15-16
とりあえず、某ドラムの人のお誕生日を祝ってきました。
ライブ、めちゃ良かった・・・。
振り付け、もう忘れたよ〜。右・左・・・ええっと・・・。
「みつめて〜るよ〜♪」のとこだけちょろっと覚えました。
あとは、「いまは片思い〜♪」のとこw
ミッチーで鍛えた脳でも、覚えれませんでした。

ライブ後のFCイベ「ライブ打ち上げ」凄かったです。
(始まるまで)待たせすぎ!!(終わるの)早すぎ!!!
パピバースディ歌えたけどさ・・・。

翌日のイベント、楽しかったです。
12月の山口イベントで同室だった方とも再会できたし。
誕生日プレゼントも喜んでもらえたみたいだし。
DVD上映会もまったり楽しめたしw
トレカ交換もできたし!

とりあえず、一日過ぎたけどハピバ!
25歳満喫してくださいませ♪
掘り起こし日記-ついに明日・・・。【2004.5.13抜粋】


遂に明日はミッチーのライブです。
どうにか福岡は晴れそうで良かった良かった。
何着て行こうかしら〜とかいろいろ考えてた割に決まってません(笑)
きっとぎりぎりまで考えて、え〜いこれでいいや!的に出かけそうだ・・・。

何故だか今日はとても眠たい・・・。
特に何をしたわけでもないんですが、とにかく眠たいです。
ってことで本日はBGMも無しでふらふらと文章打っております。
ああ、もう限界・・・。
すみません、今日はここまでで〜。

------------------------------------------------------------

なんて適当日記w
ライブ前はテンション上がりすぎてこんなんですな。
張り切りすぎなんですw
掘り起こし日記-ふう〜。【2004.5.14抜粋】


及川光博ワンマンショーに行ってきました。
ああ、もう胸キュンです(笑) かっこよすぎ・・・。
まだ公演中なのでネタバレる可能性ありってことでセットリスト等は書かないでおきますが一言だけ。
ポンポン使わなかったよ!!!
でも、心ゆくまで踊ってきたので満足満足。
明日も行くんですけどね・・・(笑)

ちなみに、明日はちょっとばかり遠出ですので更新ができないかと思います。
ご了承くださいませ。

しかし、ライブ後にご一緒した「泡吉」氏(リンク許可取りました!)とご飯したのですが、
ライブの話をほぼしてないのは何故?(笑)


本日のBGM:脳内ミッチーワンマンショー(リフレイン気味)


------------------------------------------------------------

ちなみにこの日、ご飯食べながら話してたのはうらたま。。さんのお話だったとオモw
いや〜、このチケはオークションで譲ってもらったんですが、けっこう良席で良い感じでしたよ♪
掘り起こし日記-偽熊本ベイベー現る!(←私等だ)【2004.5.15抜粋】


及川光博ワンマンショー・熊本公演に行ってきました。
もともとは土曜であるこっちにのみ参加予定だったのですが、昨日分増えてるね(笑)
今回のメンバーは元の職場の方とそのお隣さん、そしてそのお知り合いの方。
行きの車の中は、もちろんオールミッチーワールドで。
そして道中で既に踊る人たち(笑)

熊本入りしてからしばらく時間があったので熊本城を見に行きました。
ちなみに、思いっきり雨。でも行きましたよ。
城はいいです。
4人中3人が城好きという、不思議なご縁も感じつつ県立劇場へ。
さて、ここで問題がひとつ。

とてもアバウトな地図以外に、県立劇場への道がわからない(笑)

・・・迷いました。
迷いましたとも!!!
17:00前に熊本城を出て、県立劇場に着いたのは18:10です。
地図上では、30分もかからないんですが・・・。
とりあえず、1曲目には間に合ったので良かった良かった。
ライブの内容はあえて語りません。だってもう胸キュンだから(笑)


本日のBGM:特になし


------------------------------------------------------------

行ったね、遠征w
車があるって便利ですね。
熊本城、このときも行ったのか〜。好きだな、城w
ていうか、ポンポン使ったかどうかすら覚えてないですw
掘り起こし日記-まったり気分で。【2004.5.16抜粋】


昨日のライブ終了後、ドライバーAさんの都合で、Aさんのご実家に宿泊しました。
もう、ご実家に泊まらせていただくのは3度目・・・(笑)
しかしながら、昨日からの大雨のせいで予定していた行事は中止になり、まったりとした
一日を過ごしてきました。よそ様のお宅で・・・。
いや、私一人がお世話になったわけではないのですよ。
あくまで皆でまったりとしつつ、何故かディスカウントショップ巡りを。
そして、車いっぱいに買い物をする皆様方(笑)
なにか皆様、ストレスでも・・・?

そんな一日を過ごしつつ、夜には帰宅したのですが、とたんに体調悪化。

本日のBGM:脳内で及川光博(思い出し笑い付)


------------------------------------------------------------

福岡市内→熊本市内→柳川周辺
プチ旅行ですなw
同じ趣味を持った人って貴重・・・w
掘り起こし日記-さよなら親知らず(右下)。【2004.5.17抜粋】


親知らず、抜いてきました。
痛い上に血がノンストップ9時間。
血の味がするお粥はおいしくないよ・・・。

え〜と、実は15日〜18日までの日記をまとめて書いているのですがあまりにも痛かった記憶しかありません。
あまりに痛くてそうそうに意識シャットダウンしてしまったんで書くことがないのです。
日記すらかけない状況で苦しんでました・・・。

本日のBGM:特になし
掘り起こし日記-痛。【2004.5.18抜粋】


え〜、やっと今日の日記にたどり着きました。
昨日抜いた親知らずですが、いい感じに右頬がぷっくらしております。
痛いので、抗生物質とともに痛み止めを飲んでいるのですが、ご飯食べるときが一番痛いのに、食事の時には痛み止めはしっかり切れている罠・・・。
食後に飲むお薬なんですけど、できれば食事中の痛みを消してほしいなあ・・・。

一応、思ったよりは腫れてないし、このままひいてくれればいいんだけど。
抜歯をしてくれた先生は、「それ位しか腫れてないのはラッキー♪」と肩をたたいてくださいましたよ。
・・・あまりうれしくないよ、痛いから(泣)
来週には抜糸です。
また痛いんだろうなぁ・・・。鬱だ・・・。

本日のBGM:TV(超ローカル番組)


------------------------------------------------------------

親知らず、未だに上は放置。
でも、もう抜けっていわれても断固拒否w
職場の人には勧めてるけどねww
掘り起こし日記-地味な痛み。【2004.5.19抜粋】


まだ右頬がほんのりふっくら。
何というか口をあけた時やら、うっかり触った時やらに地味に痛いのがむかつきます。
いっそのことのた打ち回る位に痛かったら薬飲んでふて寝なんですが・・・。

ちなみに、来週が抜歯ではなく抜糸なのは、横を向いて奥歯にぶち当たっていた親知らずを歯茎を切って抜いたから。
抜歯というか、手術です。医療用ピンセットなどは外科用らしいので(汗)
よって、現在は奥歯のさらに奥には黒い糸が。
これがまた、舌に触って気になるったらこの上ないわけですよ。
でも、痛いのは嫌なんで、抜糸するときにも麻酔とかしてくれないかしら・・・。

本日のBGM:TV(ニュース)


------------------------------------------------------------

正しくは「歯茎を切って、親知らずを割って取り出した」なんですがw
3つに割れた歯を、笑顔で「記念に持って帰る?」とか言われても・・・。
掘り起こし日記-食べもの。【2004.5.20抜粋】


右頬のはれはほぼ引きました。
しかし、抜歯した月曜よりこっちの3食にそろそろ不満(笑)
お粥・うどん・野菜スープ(汁のみ)・素麺の繰り返しでございます。
だいだい痛みも取れたからそろそろ違うものを食べてみるかなぁ・・・。

本日のBGM:特になし


------------------------------------------------------------

ちなみに1ヶ月、このメニューを繰り返すと痩せますw
4?落ちました。
これやれば、今の体重を昔に戻すことは可能なんだけどなぁ〜。
根性無いしw
掘り起こし日記-図書館と猫。【2004.5.21抜粋】


腫れと痛みが引いたのをいいことに図書館まで出かけてきました。
特にお目当ての本があったわけではないのですが、とりあえず読めてない本があればいいなぁ・・・と。
福岡の総合図書館は広いです。

そして、人が多いので人気の本は常に貸出中。
読んでなかった本・その1「ダレン・シャン」(5巻以降)は見事に総貸出中でした(笑)
5巻については予約数が1人のみだったので次に行くころにはあるかもしれないのですが、最新作にいたっては
予約数が50人もいらっしゃって、一体いつになれば読むことができるのか・・・。
でも、たしか発売時には予約数が250人を越えていたことを考えれば減ったんだよね? これでも。

話は変わって猫なんですが、子猫大量増殖の季節です。
割と近所に2ヶ所、猫溜まりがあるんですが、現在、両方に子猫が生まれております。
片一方は、触らせてくれないので見守るのみなのですが、もともと懐いた猫ばかりの溜まり場では逃げる気配なし!
片手サイズの真っ黒な子猫を触ってみました。嫌がりもせずにされるがまま。
もう、ラブリーでしたよ・・・。
成長が楽しみだわ〜。

本日のBGM:「愛と芸術の日々(うっとりBOX)」よりDICK02「さよなら、アンハッピー。」


------------------------------------------------------------

猫良いね!
最近はまったく見かけなくなりました。
どこかへ移動したんだろうが、寂しい・・・。
掘り起こし日記-とぎさん、来襲。【2004.5.22&23抜粋】


我が家にとぎさんがやってきました。
翌朝の5時まで、PCを占領してたので2日分の日記はまとめて(笑)

21日の夕方にやってきたとぎさんとオダムラ氏も交えて、ヨドバシでデジカメを物色。
一旦、ご飯を食べてから再度、ヨドバシへ向かいました。
なんだかんだで、結局、買わずに帰宅。
とぎさんが、PC占領してたのはデジカメの性能etcを調べていた訳です。

22日にもぶらぶらしつつ、やはりデジカメを探しに。
途中、某ファーストフードでポテトを食べたらすごい腹痛に襲われました。
あれだけの腹痛は久しぶりだったわ・・・。
私は痛みと戦い、とぎさんは無事にデジカメを購入しておりました。
購入場所や、品物は当初の予定よりかなり違っていましたが(笑)

そんなとぎさんには、帰りのJRが人身事故で遅れるというオマケがついておりました。
きっと日が変わるころに帰り着いたのではと思うと(合掌)。

本日のBGM:特になし
掘り起こし日記-糸がなくなりました。【2004.5.24抜粋】


本日は歯医者さんまで、抜糸に行ってきました。
昨日より、体調がよろしくないのでよろよろしながら天神まで行きましたよ。
抜糸自体は、何の問題もなく5分程度で終了しました。
来週には、もう一本の親知らずともおさらばです。
抜いたところに、どうやらご飯粒がつまるらしいので注意、注意。

そんな感じで、昨日こわしたお腹の具合がいまいちなのと、鼻水が止まらないので
今日は早めに切り上げてこの辺で。

本日のBGM:Softballet 「DICK YELLOW」


------------------------------------------------------------

ちなみに抜糸は一瞬で終わりました。
痛いとか思う暇なしw
掘り起こし日記-どうやら【2004.5.25抜粋】


風邪のようです。
鼻水が止まりません。
本日は、一日中ずっと寝ておりました。

本日のBGM:特になし
掘り起こし日記-俺んとこ来ないか?【2004.5.27抜粋】


ええと・・・タイトルですが、そのまんま氣志團です。
ミッチーのワンマンショーでもご一緒したAさんとライブに行ってきました。
サンパレス初の立見席。3階の前だったのですが、怖い・・・。
3階の高さを思い知らされました。
ライブは凄く面白いというか楽しかったですよ!
あんなに振り付けを憶えないまま(というか知らないまま)行ったライブは初めてでした(笑)

後日談として、この日記を書こうと思って、PCを起動しようとしたところ、原因不明のクラッシュにあいました・・・。
掘り起こし日記-復活(仮)【2004.7.6抜粋】


持ち主がやる気になる度、クラッシュするPC様の仮復活です。
今回の破壊場所はHDDとマザーボード(推定)でした。
現在の状況としては、しばらく使わないというオダムラ氏のPC本体を借りて、その中にフォーマットしたHDDを入れさせていただいております。
マザーボードはまだ修理にも出してません。・・・出して直るのやら。
普段は見えないところにあるとはいえ、結構お気に入りだったんだけどなぁ・・・。色が。

そんな感じで、丸々1ヵ月とちょっとぶりの更新です。
更新しなかった間、ライブ行ったり(5月分としてUPしました)親知らず抜いたり、矯正装置入れたりと色々あったんですが、とりあえず、今日から再スタートです。


本日のBGM:infix 「JAPS」

------------------------------------------------------------
よく壊れるPC・・・w
きっとバックアップらしきものをとる癖がついたのは歴代こいつらのせいだとオモ・・・。
掘り起こし日記-お給料。【2004.7.8抜粋】


突然、労働基準監督署よりTEL。
まえの職場のお給料未払いについてでした。
某社員の方が、こんな時期に相談に行ったみたいで・・・。
いったい何ヶ月経ってると思っているのやら(笑)
そして、相変わらず単独行動が好きなお方だ・・・。
その社員さんは在職中も色々と単独行動で、社内問題を次から次に作ってくださったある意味凄いお人でした(遠い目)
いや〜、8割でも払ってもらえればありがたいんですけどね。
これがきっかけで、久しぶりに課長さんなどとも電話でお話をしました。
仕事やめてしばらくの間は月一会合(という名の飲み会)とかしてたんですけどね・・・。
何はともあれ、皆さんお元気そうで良かった良かった。


本日のBGM:特になし

------------------------------------------------------------

いや〜、監督署のお世話になろうとは就職前には思いもよらなかったわけですがw
いろいろ勉強というか、良い経験させてもらってる人生なんじゃないかとww
掘り起こし日記-久々の会合。【2004.7.10抜粋】


本日は大学時代の友人達と天神にて会合を開く。
営業時間と同時(っていうか、まだ炭とか仕込んでる最中でした・・)に居酒屋へ。
大変迷惑な客だったかと思われますが、知ったこっちゃねぇ(笑)

会合の内容は、まぁ・・・雑談と近況とこの先の展望ってとこでしょうか・・・。
皆さん、技術系専門職(=絵描きなどなど)を目指す人達ばかりなので、やはり年齢的なものだったり
それぞれの環境だったりで、続けてくのかどうかを考える時期に来ているようで。
でも、職業に関して、絶対にこれしかねぇ!ってものを持たない私からいえば、羨ましい限りなんですけどね〜。
やろうと思えるものがあるなら、気合入れてやりきれよ!!って思ってみたり。

皆、仍世さんを見習え!!!

あの姿勢、やり抜く心強さ・心意気!
いやいや、それは違う? ・・・違うかしら・・・?
何だか収拾がつかなくなって来ましたな(笑)
とにかく、友人達には「趣味としてお絵かき=楽しい」ではなく、「プロ(仕事)としてお絵かき=楽しい」になってもらいたいなぁ、と思っておるのです。(強引にまとめ)


本日のBGM:TV

------------------------------------------------------------

結局、あれから2年弱。
真面目に、というか目標掲げてやり続けてるのはオダムラさんだけになったんじゃない?
やってるのかもしれないけど、雑念多すぎな人いっぱいだw
掘り起こし日記-暑っ!【2004.7.11抜粋】


九州地方、梅雨明けしてしまいました。
本日の福岡は、ぱらぱらと雨が降ったり止んだりで蒸し暑い!
ああ〜、お布団干したいなぁ〜。
蒸し暑い日は湿気がひどくて、冷房ではなく、ドライでエアコン稼動です。
来週からは晴れるみたいなんだけど、きっとそれはそれで暑いに違いない・・・。


本日のBGM:TV(選挙速報)

------------------------------------------------------------
お布団干したい。。。
掘り起こし日記-恐い・・・。【2004.7.17抜粋】


数日前の出来事です。
平日・まっ昼間に玄関のチャイムが。
基本的に、名乗った方にしか対応しないので放置していたのですが、ちょっとしつこい人でした。

<ピンポーン>×2
<ガンガンガン>(ドアを叩く)×2
<ピンポーン>
<ガチャッ>(ドアの郵便受けを開けながら)「(本名)さ〜ん?」×2
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・(しばし沈黙)
この繰り返しを2〜3回やって、諦めたのか帰って行きました・・・。
恐い・・・恐すぎるよ!!!
なんか悪いことしましたか・・・?
ちなみに、覗き穴から見る限り、まったく知らないおっさんでした。
・・・そんなの絶対にドア開けません!


本日のBGM:特になし

------------------------------------------------------------
最近は変な人も減ったなぁ〜。
ていうか、平日の昼間に在宅してないだけか?
掘り起こし日記-海。【2004.7.18抜粋】


以前より、ミッチー・氣志團とお世話になりっぱなしの前会社の同僚・Aさんより
「日帰りで、福岡市近郊の海に行くんだけど。」
とのお誘いを受けて、海まで行ってきました。
ちなみに、最近(というか、ここ1・2年ほど)の遠出は、ほぼ100%の確立でAさんからのお誘いです(笑)
車のない私にとっては、ありがたい機会だ・・・。

前日の夜には「福岡市近郊」との事だったのですが、当日の朝、Aさん宅に着いてみたら行き先が変更に。
「土井ヶ浜に行くことになったから♪」と・・・。
・・・山口県ですが?
市外どころか、県外ですよ?
私以外のメンバーは前日の夜中よりAさん宅にお泊りしていて、朝起きてから決まったそうで。
お、恐ろしい実行力・・・!
片道3時間かけて行ってきました。

しかしながら、時間をかけただけあって、海はとてもきれいでした。
青い!
日差しがとても強くて、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、全員がどこかしらに日焼けを作るという結果になりました。
しかし、皆様・・・元気なんですよね〜。
Aさん主催の集まりでは、常に一番年下なのですが、Aさんに睡眠時間(の短さ)と運動量で勝てた事がありません・・・。


本日のBGM:

------------------------------------------------------------
海。最近行ってないなぁ〜。
この年の海が泳いだ最後の海だわ。
しかし土井ヶ浜までもw 総勢7人くらいだった気がする・・・。
掘り起こし日記-会合。【2004.7.25抜粋】


10日に会合をしたメンバーの一人・アヲノ氏より、個展に展示した絵を見せてもらいました。
もともと、絵の感想・批評をしてもらえたら〜というお願いをいただいていたのですが、さすがに文章では伝わりにくいものがあるので、実際に会合をひらいてお話をすることにしてもらいました。
会合メンバーはアヲノ氏、雨宮氏の絵描きさんズと泡吉氏と私のいじり専門(笑)ズ。
とりあえず、2枚を見せていただいたので、それに関するそれぞれの感想や気になる点を指摘しつつアヲノ氏のHPにおいてある絵についても色々な意見を出して、となかなかいい感じの会合でした。
やっぱり、いろんな人の考えが生で聞けるってイイなぁ、と。

鳥スキーな私は、ひたすら鳥ばかりをを気にしてダメな奴だ(笑)
1枚の絵を見てるのに、たった3人の見方が空だったり水だったりと色々で楽しいです。
言われて初めて、「ああ〜。そっかそっか」なんて思うと、「まだまだ甘い、自分」と思うわけです。
見て欲しいと言ってもらえるように、見る目を常に鍛えておかねばいかんと思う今日この頃・・・。


本日のBGM:Softballet 「MENOPAUSE」

------------------------------------------------------------
最近、この手の会合してないな。
会合するだけの時間無いからかなぁ〜もう見る目が落ちてるんだろうな、恐っ!
掘り起こし日記-緊急事態発生。【2004.7.27抜粋】


右下一番奥の矯正装置が取れました。
もともと、取れやすいから注意とは言われてたんですが、晩御飯食べ終わってふと見たら無い(笑)
気がつかなかった、ということは・・・飲み込んだようです。
そういえば、小さいときから銀歯とかよく取れてたけど、取れたものを見たことは無いなぁ。
つまり常に飲み込んでいる、と。

今日、やっとinfixの新アルバムが入荷したとCD屋より電話がありました。
いいんだ、どうせ明日は出かける予定だから・・・。
(↑矯正装置を直しに)
infixのCDは、いつも同じところで予約しております。
予約するたびに店員さんから「洋楽ですか?」って聞かれるんですがw
・・・もう何回、聞かれただろうか。
そしてきっと、来月も聞かれるに違いない(泣)
まぁ、「入りません」と言われたことはさすがに無いけど、憶えてもらいたいなぁ〜。
結構、貢献してるとおもうんですけどね。ここのCD屋さん・・・。


本日のBGM:ends 「MAGIC YEARS」

------------------------------------------------------------
この後、infix買う店変えました♪
置いてるとこ見つけたから!!
しょっちゅう変えるから、無駄なポイントだけいっぱい増えてくなぁ〜。
掘り起こし日記-意外に。【2004.7.28抜粋】


昨日取れた矯正装置を直してきました。
意外にも、料金かからなかったんですが良かったのかしら・・・?

歯医者を出てから、ぶらりとしてCD屋へinfixのアルバムを受け取りに。
どうも、先週末に増床したらしく、かなり広く・きれいになっておりました。
しかし・・・広すぎて店員が見当たらないですよ〜?
リニューアル記念セールをしてるらしくお客さんは多かったのですが、レジは1人。
だっ、誰か手伝ってやれよ!!と思いつつCDを買って帰宅。
ああ〜、ライブ行きたくなっちゃったよ。切ない・・・。


本日のBGM
掘り起こし日記-台風が来る(らしい)【2004.7.30抜粋】


いや〜、台風がやって来そうですね。
今年の夏が断水しない程度に雨が降ってくれれば言うことはありません。
なんだかんだ言って、前の断水の年には実家に帰っていたので未経験なのよね・・・。
毎年毎年、断水だけはしてくれるなと思っております。

地元の友人より、久しぶりにTELがありました。
免停くらったとか。
いや〜、いつかやるとは思っていたんですけどね。運転荒いから(ぼそり)
私と同じ福岡移住組なのに、今年のお盆は車で帰れない失態ぶり。
ま、事故にあう前に捕まってみるのもいいんじゃないでしょうかね〜。
人間、大丈夫大丈夫と思ってる人ほど、実際に捕まってみないと判んないでしょうから(笑)
・・・いやっ、盗撮シュミの某氏へのコメントなんかじゃ・・・ゴフゴフッ(身内受けでごめんなさいませ)


本日のBGM:infix 「GoldDust SilverMoon」

------------------------------------------------------------
台風好き♪
てか嵐が来るとわくわくするわけですがw
盗撮趣味な彼を最近ミクシ内で見つけましたがあえてスルー中w
まぁ、そのうちでええやん?
掘り起こし日記-来た?【2004.7.31抜粋】


台風は微妙にそれたようです。
風だけいつもより強いんですが、蒸し暑さだけが・・・。
雨はこれから来るのかしら?

あまりにも暑いので今日はここまでで・・・。


本日のBGM:特になし

------------------------------------------------------------
今も暑い。。。
掘り起こし日記-労働基準監督署、再び。【2004.8.3抜粋】


労働基準監督署より、申請書が届きました。
とりあえず、わかる所だけ記入して持っていってきました。
しかし・・・TEL受けたときには
「申請書が着いたら、一回来てもらって・・・。」
と言われたんですが。
「いや〜、郵送してもらったら良かったのに〜。」
とは如何に?
暑い中、20分も歩いて行ったのにっ!!(←途中で迷子になった)

そんな感じで、この日は街中をぶらぶら。
・・・監督署のあたりって、前にも迷ったんだよなぁ〜。
成長してない?


本日のBGM

------------------------------------------------------------
ちなみに前に迷ったのは、SADSライブの時ですな。
CBGBにたどり着けずに、その辺の人に道聞きましたよ!
それでもたどり着けなかったわけですが・・・。
掘り起こし日記-またしても色換え。【2004.8.6抜粋】


暑いのに暖色系で(笑)
暖色系というか、土っぽ?(実際は、胡桃染っていうらしい)

しかし、暑いです。
この単語、すでに何度使ったのやら、数えてみる気もしないですが・・・
暑い。
後一週間ちょっとで、「残暑」と言われるようになるのではないのですか?
 と心で叫んで。
クーラーつけないと、窓を開けても風は入ってこないしなぁ〜。
せめて、カーテンを開けれたらいいんですが、開けると向かいのマンションから丸見え(笑)
そんな度胸はありません・・・。
・・・だって、ごみ捨て日にベランダからごみ袋投げるんだよ!怖〜。


本日のBGM:infix 「Naive」

------------------------------------------------------------
月ごとに日記ページの背景を変えていたマメな頃w
和色にはまってた時期でヘンテコカラーばかり使用しとったな。
とりあえず福岡ライブが終わるまでの保管庫。

DUSTAR-3広島

セトリ
ロンリーウルフ/トイレットペーパー/裸男S/ヨロシク/電波兄(新曲)
トゥナイトイズザナイト/飛行機雲/ロシアンルーレット/オセロ/どろだらけの靴
かくれんぼ/キスミ/ときめき三銃士/元気にょ〜ん(新曲)
チクノベイイベー/くずども/(パンツ占い)/マキキ/暴言ミサイル/
ビンゴ/パンツのなかから
EN1:HAPYYLIFE/ロックンロールジャム(新曲)
EN2:お友達/ダスター音頭

電波兄→ラブソング
元気にょーん→「ヘイヘイヘヘヘイ♪」「にょーん」で咲きw
ロケンロジャム→ロカビリー調。HIMAかっこよすぎ。

○N:サイヤ人的ツンツン頭。
 Y:ストライプT。エクステなし。右薬指リング。
 H:ストライプノースリ。黒髪。眉無し(若干青い)黒革パンツ。

○飛行機雲前MC
N「この頭はこんぺいとうヘッドじゃ〜。これを作るのにスプレーをいっぱい使って環境に悪い!でも、この先(角)からでる熱気で打ち消せたらいいんじゃ〜!」
N「このまま伸びてウニみたいになるのを楽しみにしており真ーす!」
H「(やっさんヘッド指しながら)でもあんなになったらできへんな〜」
N「その時はこうやって〜(前頭部から上に突き出して)一角獣になってやる〜!」
N「そんな感じにずっとまっすぐなままな曲いくぞー」

○どろだらけの靴前MC
Y「この前、ネイルに初めて行ってきたんですよ〜。ギターやってると弦変えるときとかに爪がやばくって。」
「予約の電話して、2.3本からでも出来ますか〜て言ったら、できるっていうから〜じゃあお願いしますーって」
Y「そしてらちょっと間があって、『ご本人様ですか?』て。」
Y「そうです〜っていったら『男性のみの方はお断りさせていただいております』っていわれてん。俺の言い方悪かったかな〜と思ったからまた電話して「恐れ入りますが・・・」って感じで丁寧にお願いしたけど(略)やっぱり同じで。」
Y「『女性からの紹介か、同伴でないとダメ』って!同伴って、じゃあアフターは?って話やろ(笑)」
N「なんじゃ〜水くさい!そんなんいつでも俺らがおるやんか!女装して一緒に行ってやるわ!!!」
Y「(笑)まぁまぁ、そんなんでやってもらえたんですけど〜。便利な分、日常生活に支障が出てw」
Y「まず、床に落ちたピックが拾えない!」
H「そんなん言ってくれたらいつでも拾いに行くわ!!」
Y「いやいや、左手で拾えるんですけどね(笑)」
Y「で、携帯の充電するとこのフタも開けれない!」
H「やから言ってくれたらいつでも開けに行くわ!ぱか〜って!!!」
Y「まあ、世の中どんどん便利になって、メリットもあるけどデメリットもあるってことで〜・・・」
〜HIMA、スタッフに手で交換?みたいなしぐさ〜
Y「便利になる分、地球も悲鳴をあげていると。」
H「え!悲鳴が聞こえるの!?」
Y「優しいから(^_^)」
N「お前はその前に今日、歩いてきた道を振り返れ!!!」
Y:素直に振り返るw
スタッフさんから異常?を聞いて、YUKI楽屋へ。
N・Hで繋ぐ
N「でも確かに東京汚いで〜!こ〜んな(ティッシュケースくらい)でかいネズミが運動会しとるから!!!」
H「あ〜でもゆ〜てもセンター街とかきったないもんな〜!」
N「変なヤツとかいっぱいおるもんな〜!」
N「(自分指して)こんな頭のヤツとかふつーに歩きよったらヤバイやろw」
H「ちょっと違うけど、センター街で警察官2人に『これは注射器だろ!』って言われてる女の子見たことあるで。」
N「俺、前にあった!前から歩いてきて『にほんてれび!』って言って歩いていったわ!」
N「この前も変なおっさんに・・・」
N「(客席に向かって)襲われてないで!」
N「あぶなー嘘つくとこやったわ〜」
H「NOISYでも嘘つくんやな〜」
N「そりゃ、ここ(ステージ)に立っとったらもう嘘付きじゃ!」
N「(客に)アホー!アホー!アホーーー!!!」
〜YUKI戻ってくる〜
Y「(アコギ用のイスに座りながら)え〜と、どこまでしゃべっとったっけ?メリットがある分、デメリットが?」
H「おいおい、ギター(エレキ)忘れとるで〜!」

○パンツ占い
N「(4色のパンツを指して)ここにパンツがある〜!」
N「黄色のパンツは何じゃ〜!」
客「幸せ〜!」
N「(赤?ピンク?を指して)これは何色じゃ〜!」
客「赤〜」「ピンク〜」
N「なんてー!!!」
客「赤〜」「ピンク〜」
N「赤じゃコラーーーーーーーーー!!!!!」
N「(黒?グレー?を指して)これは何色じゃ〜!」
客「黒〜」
N「なんてー!!!」
客「黒〜」
N「黒じゃアホー!」
N「(白を指して)これは何色じゃ〜!」
客「白〜」
N「白じゃ〜!」
N「黄色はわかっとるからこっちにどけといて・・・と。残りの3色を使って占いをするー!」
N「まず赤〜!」
N「赤を選んだやつら〜!赤は吉!!」
N「情熱の赤を選んだあなたは、その情熱を相手にぶつけてウザイと思われるかのしれません!そんなあなたのラッキーアイテムは『黒のマッキー』え〜黒いマジックですね。それで、まず目を閉じて〜まぶたにもう一つ目を描いて携帯で写し、彼氏に送りましょう!・・・あとは自分次第!!!!!」
Y「じゃあ次、YUKIいきま〜す♪」
Y「黒〜!黒のパンツを選んだあなたは凶!トラブルで楽屋に戻ったりからかわれたりするでしょう!ラッキーアイテムは鉄板焼き!そんなあなたはこの後の愛の歌をいっしょに歌うといいでしょう!それで相手に告白すれば成功間違いなし!」
H「じゃあ、白〜!どっちにしようかな〜」
N「あ、やっぱる違うんやw」
H「そりゃ違うわ〜(何かに例える)やっぱりこっちにしよ!」
H「YUKIちゃん、これなんて読むん??」
Y「え〜?しめすへん(笑)」
H「・・・。神?神の・・・(お告げみたいなの読み始める)」
H「ま、要するに〜この純白のパンツみたいな心でね!」
H「(めっちゃ笑顔で)こんなんでエエ?」
〜HIMA笑われる〜
H「(YUKIちゃんに)笑われた〜!」
Y「あはははっ!」
H「(NOISYに)笑われた〜〜〜!」
N「だいじょ〜〜〜ぶ!」
H「なら良かったわ〜!・・・もうときめいちゃうからっ!」

○元気にょ〜ん前MC
N「あ〜ビール飲みて〜でもビール飲めんから水飲んで来ていいですか〜?」
N「(水飲んで)あ〜!」
〜NOI、うちわ装着中〜
H「え〜次の曲は新曲なんですけど、ちゃんとタイトルを行って無くてですね・・・。タイトルは『元気にょ〜ん!』」
客反応薄いw
H「あれ?」
Y「あれや!あれ音楽ないからw」
(ドラムロール)
H「『元気にょ〜ん』!!!!」
〜NOI、出てくる〜
H「NIOSYさん、『にょ〜ん』はどんな感じですかね?」
N「あ〜この辺(額)から『にょーん』て感じですかね。」
H「あのフィギュアスケートの人みたいなw名前なんでしたっけ?金メダルの・・・」
N「あらかわ!」
H「そうそう!しーちゃんみたいに『にょ〜ん』てなw」
N「じゃあ、みんなでやってみるか〜。まず右をむいて〜!お前らからしたら左じゃ〜!!!」
N「下手向きに『にょ〜ん』!はい、上手向きに『にょ〜ん』!×4回くらい」
※ヘイヘイヘヘヘイの練習もあり※

○EN2の前MC
N「新規のやつ〜!」
N「い〜ち、に〜・・きゅ〜!!!2桁いかんやった〜!ありがとな〜!これに懲りずにまた来てくれ〜!」
N「それとも〜毛穴の数までみえるくらい来てる奴ら〜!また来いよ〜!!!」


そんな感じ。
思い出し次第追加予定。
HIMA、女性専用車両に乗る話忘れてる!
ちょっと物置に・・・。

福岡県人チェック
● 水炊きが好きだ。
● 路上の最強者は西鉄バス。
● 九州を代表する県だという自信に満ちあふれている。
● 家に博多人形がある(何故か実家に)
● どんたくの観客動員数はやはりおかしいと、ダイエーの優勝パレードの時に思った。
● スポ根のドラマや映画を見るとつい泣いてしまう。
● JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
● 「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
● 「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
● 車のナンバーがよその九州県と比べて、「福岡」「久留米」「筑豊」「北九州」と4つあることをちょっと自慢したくなる。
● 山笠のときに締めているのは「褌」ではなく「締込」だと声を大にして言いたい。
● 買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸だ。三越にはほとんど行かない。
● 焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
● 目立ちたがり屋で、おだてに弱い。
● 体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
● 40〜50年もすれば首都が東京から福岡に変わることもあり得るとちょっと本気で思っている。
● バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
● うどんの発祥地が福岡だと知っている。
● 久留米市を佐賀県の一部にされるとムカつく。
● 大牟田市を熊本県の一部にされるとムカつく。
● ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
● 博多どんたく祭とは思っていない。
● 佐賀は福岡の属国だと思っている。
● 9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
● にわか面をかぶったことがある。
● お笑いが高度化された今、「博多にわか」を聞くと少し恥ずかしい。
● 筑豊地方で道に迷ったらいつの間にか大分県に入っていた経験がある。
● 「荒尾」「荒木」はどっちが福岡寄りでどっちが熊本寄りか未だにわからない。
● ホークスの応援歌の「ダイエー」の部分が「ソフトバンク」に変わったことに違和感を感じる。
● 箱崎埠頭と志賀島近辺でスピード違反でに捕まることに納得がいかない。
● 玉屋の倒産はショックだったが、実はあまり玉屋で買い物したことはない。
● 日本三大都市は東京、大阪、そして福岡だと思っている。 。
●  福岡吉本では笑えない。
●  いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
●  中州の玉屋質店のCMの台詞をソラで言える。
● 土産ものといえば「二○加煎餅」だ。
● 漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。
● 九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
● 博多どんたくといえば雨をイメージする。
● ラーメンは替え玉が基本である。
● 天国社のCMの全バージョンを知っている。
● カラオケのバックに流れる安ドラマに百道が出ると自慢したくなる。
● おきゅうとが好物だ。
● 地上波のチャンネルが東京と同じなのが密かな自慢だ。
● 九州が独立国家になったら首都は福岡以外考えられないと空想したことがある。
● 人が集まっていると、つい近づいてしまう。
● 天神のことを昔の人は何故か天神の町(てんじんのちょう)と呼ぶ。
● 西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
● インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
● 芸能界は福岡が支えていると信じている。
● 山本華世の出産ビデオを見たことがある。
● 「かろのうろん」は何の店か知っていて、何度も行ったことがある。
● 「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
● 辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
● タクシーに乗ったら行き先だけでなく、通る道まで指定する(でも通じない・・・)
● アンチ巨人だが、ホークスの王監督が現役時代巨人で活躍していたことは、なかったことにしている自分がいる。
● ちくわにはマヨネーズだ。
● 魚肉ソーセージにもマヨネーズだ。
● スペースワールドは全国的に有名だと信じている。
● 西九州をとりまく路線が「鹿児島本線」であることに疑問を感じている。
● 卵の黄身を「きなみ」と言う。
● 九州男児は亭主関白だと言われている割に家では嫁に頭が上がらない。
● 日豊本線の快速はあまりにも少なすぎるのが不満。
● なんだかんだ言っても一週間に一回は「とべとべホークス」を見てしまう。
● 「おっとっと」というお菓子は福岡をイメージしてしまう。
● いぶし銀といえば「大道典良」だ。
● 中洲は日本一の盛り場だと信じてやまない。


大分人チェック
●  文章に大分(だいぶ)と書いてあると、絶対に(おおいた)と読んでしまう。
●  そしてたまにUSAは「うさ」と読んでしまう。
● やせうまとやせうまだんご汁の違いがわかる。
● 宮崎とは東九州という運命共同体だ。
● 北九州6ヶ国を支配した大友宗麟は誇りだが、大分駅前の宗麟像は似てないと思う。
● トキハの紙袋が家に10枚以上ある(実家に)
● 九州のなかでも地味な県だということは認めるが、佐賀だけには負けたくない。
● 今では「トリニータ」という名前にも慣れたが、「トリニティ」の方が好き。
● 宮崎とは東九州という運命共同体だ。
● 大分大学を「ブンダイ」と略す。
● 「とりてん」が好物だ。
● 鳥天(とりてん)は、喫茶店にもあるものだ。
● 「ナスカの地上絵」と、方言をかけた、テレビ大分の「なしか!の地上波」のフレーズはかなり恥ずかしい。
● 別府名物地獄巡りを根性と気合いですべて回ったことがある。
● 大分弁の代表格といえばよだきいだが、よだきいが代表である大分県民の県民性に疑問を覚える。
● 大分県知事と言われ、思い出すのは前職の平松守彦氏だ。
● 名物がかぼすとしいたけしかない我が県においてはしかたのないことだといささか諦めを感じている。
● 自動改札機ができたにも関わらず、説明のため改札付近に立っている駅員が増加していることに田舎度を感じてしまう。
● 大分空港は不便だ。
● スーパーといえばマルショクだ。
● 村山富市によって、いくばくか大分弁の普及ができたが、あの大分弁は、現在年寄りしか使わない言葉だということに、少しもどかしさを感じる。
● 別府が本当に観光地として成り立っているのか、疑問に思ったことが何度かある。
● 大分グッズのネーミングは、かなり恥ずかしい。
● 誰もがタクシーに乗ることは贅沢だと考えている。
● 大分合同新聞はローカル紙のくせにどこか偉そうだと感じている。
● カボタンはいくら特産がないからといってやりすぎだと思う。
● しいたけは、かぼすをかけて食べるのが最上だと信じている。
● 「を」を、下の「を」、「お」は上の「お」と表現する。
● 立命館アジア大平洋大学が別府市に開学したことはちょっとうれしい。
● 宇佐神宮(宇佐八幡宮)は八幡総本山であることが、本当は自慢。
● しかし、宇佐駅に大きく「USA」と書いてあることはちょっとはずかしい。
● リズムレコードのロゴはタワレコのパクリではないかと思う。
● トキハの壁にサンタが何匹も張り付き、うごめいているのを見るとクリスマスを実感する。
● 東大を目指しているだけで神童と呼ばれる。
● 佐賀よりは絶対に都会だという自負があるが、宮崎と長崎が相手だと断言ができない。
● 大分に本社があるファミレス「ジョイフル」が全国にあると信じてやまない。
● OBSの「夕方なしか」の本を持っている。
● しかし、方言で描いてあるので他県民におもしろさが伝わらないのが歯がゆい。
● とり天定食は定番。
● 語尾に「〜ちゃ」をつけるのは山口とか北九と似てると思うが、絶対元祖は大分だと思ってる。
● 子どもの頃、僧侶・禅海の青の洞門の話を聞かされたことがある。
● 「しらしんけん」という言葉をうっかり使う。
● 別府では道案内のときに「左」「右」よりも先に、この道を「上」に「下」を使う。
● 天領だった日田市と、小藩乱立だったその他の地域では深い溝がある。
● 大分弁は、九州から孤立しているような気がするが、標準語に近いイントネーションでもあることに優越感も抱いている。
● 日韓W杯のときにカメルーン代表が合宿をはったことを未だにひっぱっている。
● 大分駅の表側と裏側のギャップが激しいことにもどかしさを感じている。
● 愛媛は近くて遠い場所だ。
● 会話のなかに「よだきい」が必ず出てくる。
● 「どんこ」「こうしん」「こうこ」など、しいたけの種類にうるさい。
● 銘菓「ざびえる」が復活したことが、訳もなくうれしい。
● うみたまごが注目されるたび、高崎山も見て欲しいと考えてしまう。
● しかし同時に「ただ猿がいっぱいいるだけの山だし、どうでもいいか」とも考えてしまう。
● 数が小さいことを「若い数字」という。
● 高崎山自然動物園の野生猿にお菓子を盗まれたことがある。
● 世間ではサルが脱走すると大騒ぎだが、高崎山付近では日常茶飯事である。
● 小室哲哉が本拠地を大分に据えたことに妙な違和感をおぼえる。
● 最近は城島遊園地のことを忘れがちだ。
● 木製コースター「ジュピター」はちょっと自慢。
● カメルーン代表が到着したときは正直「ほっと」した。
● 吉四六さんは焼酎ではない。
● 国東半島の入り口にある宇佐駅の「USA」という表記は、かなり恥ずかしい。
「おのえさん」の基本属性
mixi ID 1000945
おのえさんは基本的に、セーラームーンをこの上なく敏感にしたような人です。
そんなおのえさんにとって、MIXIとは牢獄のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつもサディスティックなおのえさんは、特別意識する事なく付き合える存在です。
アムロ的に見て、おのえさんの中で最も注目すべき点は周りの人には見えないものが見えてしまう乙女チックな感性です。
これからおのえさんとマイミクになろうとしている方は、おのえさんの年齢に注意して下さい。 そうすれば、きっとおのえさんとのマイミク関係はガチャピンとムックのようになるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、おのえさんは「友情を何よりも大切にする人」であると言えます。


--------------------------------------------------------------------------------



2007年01月19日現在の「おのえさん」


今日の戦闘力 スカウターがぶっ壊れるくらい
日記を書く気力 燃えてきた
マイミクへの気持ち まったりしたい
今日のマイミクさん 今日一番抱きしめたいマイミクさんはこの人!
ちょいとチラ裏。


いや〜本格的に部活動が叩かれ始めたな〜。
本家(2チャ)には全くなとこが、ヘタに良い子ちゃん(失言)のファンが多いんだろうとw
棲み分けが綺麗に出来てるのになぁ。
だからこそ、あっちじゃ叩きまくる土壌ができてるんだがw

いや、やりすぎたらまず旅行会社・事務所どちらかのスタッフから怒られると思うんだが。
みんないい大人なんだから〜と思ってしまうのは身内贔屓か??

ほんと、痛いファン見てないでメンバー見れww

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

裏の日記 更新情報

裏の日記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング