ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

嗚呼!男鹿半島コミュの男鹿教会解体のお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
男鹿出身の皆様こんにちは。

このコミュの中にもいらっしゃると思うのですが、私の通っていた旧男鹿教会堂(旧男鹿教会幼稚園)の解体が決定したという情報が入りました。

船川の街に入った時に真っ正面に飛び込んで来る山の上の教会は、この街の風景と言えるものでしたので保存して欲しかったのですが、諸般の事情により解体の運びとなったようです。
解体日はまだ決まっていませんが、おそらく年内には解体される見込みです。

そこで、私は教会にお願いして、個人的に教会の建物の実測調査を行いました。
築50年以上経つ建物で図面は残っていませんので、この教会がここにあった証を残すためのものです。
私の日記にも書きましたので、よろしければご覧いただき、教会との別れを惜しんでいただけると幸いです。

管理人様:私は教会から調査の許可は得ていますが、教会関係者ではありませんので、投稿が不適切とご判断された場合には削除願います。

コメント(4)

貴重な情報をありがとうございます。
時代を感じる建物,歴史的価値のある建物が,消えて行くのは本当に残念です。
そんな建物や風景の記録も残せたらいいですよね。
懐かしい〜 丘の上の目立つ存在だったのに、解体とは残念です。
5月にそういう話し合いがあって、揉めてると聞いていましたがー…
なくなっちゃうんですね、残念です…
船川に教会があることをしりませんでした、もう解体されたんでしょうか、わたしは東京へ出てきてクリスチャンになりました、望郷と共に大変きになります、
その後の情報がありましたらお知らせ下さい、また教会員の方がお知り合いでしたら是非ご紹介ください、
五里合出身、江東区在住、畠山

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

嗚呼!男鹿半島 更新情報

嗚呼!男鹿半島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング