ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐々木侃司コミュの先生の作品達

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピックたてて申し訳ありません。

先日母校大阪芸術大学を訪ね佐々木先生の古巣映像学科研究室にて
先生のイラストの写真をとりました。

皆さんも先生の作品のっけて下さい。

コメント(12)

ちなみにこれは大芸の図書館で本を借りると付いてきた返却日の記入された栞ですよ。

あと部屋にコロンと転がってた作品。のんべえな作品に対する素敵な扱が映像学科の研究室らしい。
そんなナイスな作品部屋に転がってたんですね。
うらやましいです。

我が家の収蔵作品も鉛筆の下書きの跡が残ってたりしてなかなかキュートです。
こんにちは、佐々木侃司イラスト記念館編集室(そんな大袈裟なモンでもありませんが)より…です。
以前よりmixiからのアクセス履歴があり、気にはなっていたのですが…まさか専用のコミュニティが出来てたとは知りませんでした。
ひとまず、御礼申し上げます。因みにですが…よく間違われるのですが、アンクル・トリスはウチじゃなくて、先輩の柳原良平さんなんですワ。
http://www.ukiuki.co.jp/uncle/
ただ、もうサントリーやサンアドの人もどちがどっちだか判らなくなってるみたいですネ。と…いうよりも全部良平さんだと思ってる方も多いようです。
サテ我が家には未整理(本人は整理したつもりらしい…)の原画類が裸でワンサカ残ってます。いつか整理しようかとは思っているのですが…お好きな方、見に来られませんか?デハデハ
真帆さん

早速のお返事ありがとうございます。どうぞお気になさらずに!見るヒトが自由に感じたり、楽しめば良いのですから。間違い・勘違いも伝説(?)のウチです。
サテ原画ですが…絵画と違ってイラストは“所詮印刷原稿”ですので印刷所で焼却処分されている場合が多いのです。著名作家の装幀画などは丁寧に返却してもらえている場合が多いようですが、広告用作品(本当はこの辺がオモロイのですが)などはあまりありません。
ただ…一時期はアホ程描いてましたので、かなり数はあります。
どうやって整理したらイイのか途方に暮れておりますです。
昔昔の絵ハガキが5種類出てきました。
http://www.kan-art.net/files-print/p-kan-print/kan-hagaki-top01.html
でダウンロードして、ご自由にお使いください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐々木侃司 更新情報

佐々木侃司のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング