ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トビダ・セニポンコミュのティラナ(アルバニア)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
期間: 夏 5日間
人数: 1人
            *
人の気質:@@@@@  血の気多し。
町の活気:@@      いまひとつです。
町の景観:@       ヨーロッパのはずなんですが…
気候   :@       ギリシャと一緒かな?
交通   :@       バスのみで、今ひとつわかりずい。
物価   :@@      安いが現地人ぼったくりすぎ!
食事   :@       微妙なイタリアンがでてきます。           
英語通用 :@       イタリア語なら通じるのですが。
安危   :        ガラは悪いです(特に若者)
アクセス :        イタリア、ギリシャ経由。不便。
印象   :@@@@@  ぜひ、ヨーロッパを連想してからアルバニアの土地を踏んでください(特に地方都市)
            *
〔お勧めS、見所〕:  古代ギリシャ時代の遺跡等

〔その他、感想〕
ヨーロッパのはずなんですが、ここはまるでアラブ世界。
アルファベット表記なのが唯一の救いです。ヨーロッパに残された「陸の孤島」とでもいいましょうか。

鎖国政策の後、国民の大半が「ねずみ講」で破産したという近代稀なる素敵な国です。

〔旅行者にアドバイス〕
バスを乗るのに一苦労。なんとか英語できる現地人を探してください。もしくはイタリア語でも習得してください。

おすすめ度   :50% 珍しい物好きにはおすすめですな。




≪書き込みにはコミュトップのレビュー表を是非ご利用ください!by管理人≫

コメント(1)

2010年9月にミュンヘン経由でアルバニアイン、その後コソボ、マケドニアに行きました。
ピザは美味しかったです、たまたま入った店が良かっただけかも知れないけど。
クルヤとデュレスくらいですか、見るところは。
結構楽しかったです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トビダ・セニポン 更新情報

トビダ・セニポンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング