ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KAWASAI Z キチガイ 達の集いコミュのZ様 次期仕様の考察 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
所定の馬力のある、フルチューン系のZに乗ると 非常にパワフルで各ギヤは直ぐに吹けきってしまうので、エンジンパワー的に5速10000回転:230〜40km前後は、わりと結構楽に回してしまって 吹けきってしまイ松目がハート

はっきりいってメチャメチャ速いし面白いでつ〜〜〜ハート



回転的にそれ以上の伸びが無いのですが、Egはもっと回るぜ!!!的な、パワフルなEgの為に、6速あれば300km位は出るんちゃうか〜〜〜www揺れるハートと思ってしまいまちて以前はいろいろ考えておりまち田手(パー)




そんな折に、セカンドカーのZ1100R(1260cc+ST3)に乗ったところ、各ギヤの伸びが全く別物で、ギヤ比的に繋がりも良く、その進化に驚きまちて、次期仕様はJ系ミッションにしようと思ったわけでつ揺れるハート




例を言えばZ1100RとGPz1100Fの3速はハイギヤではあるのでつが、高速を3速で充分走れたり、速度域的にZの5速は、Rの4速とあまり変らず、5速全開で、メーターが無いので不明でつが280km位出る感じでつ揺れるハート

3速の減速比と歯数のデータ。
Z1000J,Z1000R〜Z1100GP  1.428(30/21)
GPZ1100,Z1100R,Z1000P   1.421(27/19)
大して変リマ店がwww




よって、Jと一緒に走れば解り松が、エンジンパワーは勝ってるのに、かなりブン回さないとJは抜けないと思い松手(パー)

例えば、加速では現行モデルに勝てても、伸びで抜くのはしんどいはずでつバッド(下向き矢印)

馬力感のあるエンジンなのになんでかな〜〜〜???と思ってまち多が、
答えはこのギヤ比に有ったのでつハート達(複数ハート)!!!



過去には、エンジン仕様を思いっきり高速回転型にして、更にハイギヤードにして高速ステージ専用に作ったこともありまちたが、どうにも街乗りやワインディングがタルくなってしまい、乗りづらくなって止めた事もありまちた手(パー)


なお、J系ミッションを使用すれば、Zのギヤでは無理っぽい、隼や12Rにも高速ステージで付いてゆけます揺れるハート (Z1100Rで検証済み)

しかしながら、J系ミッションは4速までは繋がりがいいのでつが、5速は完全なるオーバードライブ的なギヤとなり、ココは開いて松、証拠に120kmは4000回転ちょい位で出てしまイ松www


要はパワフルなEgに伸びのあるギヤと、クロス化により公道最速Z様にするのでつ目がハート

因みにワタチは、Z1100GP用かP用を使用する予定でつハート 
3.4速のアンダーカットギヤに変更する予定。

コメント(46)

おはようございます(^o^)
ポジティブファインダーとは、いったいどんなことなんでしょうか?
よろしければ、教えて下さい!!
貴重なノウハウありがとうございます(^o^)めっちゃ勉強になります(^O^)
ぽんずけできたらたまらないドスね。


形を変えずにぶっちぎりたいもんです。
↑てゆうか、画像ほぼSEXじゃないっすか!!
あッぴかぴか(新しい)

現在のNEWエンジン
スプロケ・17の44で
〇40きろ

出てまつハート

ウッシッシ高速スプロケに変えたら

げっそりこえェェェ〜ッス…バッド(下向き矢印)
ぴかぴか(新しい)ノーマルホイール&ノーマルキャリパーぴかぴか(新しい)↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KAWASAI Z キチガイ 達の集い 更新情報

KAWASAI Z キチガイ 達の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング