ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なんちゃってゲーマーコミュのクリアゲーム報告トピ(ネタバレなし)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームを始めても途中で投げ出してしまい、積みゲーが沢山
なんて方も多いのではないかと思うなんちゃってゲーマーコミュですが、そんな中でもクリア出来た!(>_<)
・・・というゲームを報告するトピです。

なんちゃってゲーマーが新しいゲームを探す目的等にご利用して頂ければ幸いです。

ただし遊んでない人の為に公式サイト等に載っている情報以上のネタバレはご遠慮下さい。

コメント(249)

バイオCVクリアしました!
久々にラジコン操作をやりましたが何度食われたことか(笑)

内容は面白く好きです!

あとはバトルゲームをやってリニアを…(^-^)
.hack G.U.vol3まで本編クリアして、そのあともクリアして、とりあえず全クリアしました。


志乃とアトリは同じPCだけど、志乃の方が大人っぽくて良いですね。
デビルメイクライ4クリア!

積みゲーフラグたってましたがいざやるとめちゃくちゃ面白くてあっという間にクリア(^o^)
家のダンテとネロはスタイリッシュが皆無ですが戦闘が個人的に良かったです。

ダンテはおっさんになってもかっこいい
デビルメイクライ無印

ナイトメア2でずっと詰んましたが意地でクリアしましたwwwwムンドゥスに通算1時間ェ…。

ノーバディの登場シーンにはビビりました(´・ω・`)流石バイオ派生ゲーム…。
あとは泣きました、やっぱり切な過ぎるorz
The Last of Us

購入したきっかけは美しい映像のPVでしたが、遊んでみたら想像以上に過激なゲームでした。

敵に見つからないように静かに行動したり、少ない弾薬で窮地を乗り切るために試行錯誤したりと攻略する楽しさや緊張感が楽しめて良かったと思います。

アクションが苦手なので初心者モードでも30回くらいは死亡しましが、
死亡してもオートセーブ機能付でチェックポイントからやり直せたり、攻略のアドバイスが貰えるので最後まで遊べました。
ただ、相当に過激な内容なので暴力シーンが苦手な方はやめた方が良いと思います。

ペルソナQ
ペルソナ3とペルソナ4を遊んでいるなら楽しめるゲームでした。
リズム天国
全リズムゲームクリアしましたが、簡単な操作で楽しめました
カリギュラ

現実世界が辛くなった人が引き込まれる仮想空間が舞台のRPG。一般の人は現実世界の事を忘れて、仮想空間と知らずに過ごしてるけど、ここが現実ではないと気付いた主人公達が現実に帰る為に戦うお話。

そんなお話なので登場人物たちは何かしらのトラウマを持っていて、そのトラウマというのが実際の現実世界でもありそうなものが多くて、今の時代を反映したようなゲームでした。

コマンドを入力すると未来視という予測映像が見れて、それを元にコンボを組み立てるという戦闘システムが特徴。
チュートリアルが説明不足で最初は戦闘システムが分かりにくかったですが、慣れてくるとコンボを考えるのが楽しくなってきました。
後は各ダンジョン曲がフィールド探索中は音楽のみ→戦闘に切り替わるとボーカル曲→ボス戦はアレンジ曲になるという試みも面白かったです。
幻影異聞録#FE

アトラス X ファイアーエムブレムのコラボRPG
芸能活動をする事が敵と戦う力を高めるという設定で、仲間になるメンバーもアイドル、特撮ヒーロー、舞台役者と多彩な所が特徴

戦闘は敵の弱点を突くと仲間が追撃するセッションというシステムが面白い(最終的に仲間全員が参加できるようになる)
ペルソナ3,4等、アトラスシリーズにあったシステムをより進化させた感じ

RPGが好きでWii Uを持っているなら遊んで損はないゲームだと思いました。


絶対絶望少女

ダンガンロンパ1と2の間のお話
1,2に匹敵する絶望度、衝撃的なお話でした。
ダンロン本編と違ってアクションゲームなので、何度も死にながらクリア出来ました。

放送が始まったダンガンロンパ3と関わりがあるかはまだ分かりませんが
ダンロン1,2と絶対絶望少女を知っていた方が、よりアニメを楽しめるんじゃないかと思います。

ログインすると、残り237件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なんちゃってゲーマー 更新情報

なんちゃってゲーマーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。