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スズキ バンディット1250FコミュのBandit 1250 SとF 購入時迷いましたか?

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安さでいくと バンディットS 、見た目のかっこよさでは バンディットF と今は思っています。
皆さんは購入時、二者で迷いましたでしょうか?

決められたときの最終的な判断はどうでしたでしょうか? ご参考までに教えてください。

因みに、Sしか試乗したことないため、Fは未知数過ぎて迷っています。

使用用途は、基本ツーリング(下道、高速で350km/day)、たまに通勤往復20kmの予定です。

コメント(29)

基本的にはSもFも変わりませんよ(^^)d
フルカウルだからFのが多少走行風を受けにくいかな。 
エンジンやエキパイ周りを綺麗に見せたいならSでしょうか(^o^)
私はフルカウル好きなんで、Fの一択でした。
ちなみにその前はSV1000Sでしたが、輸入品のアンダーカウルをつけようかと本気で悩んでました(結局つけず)。
バンディットへの乗り換えは、購入直前に友達のSに試乗させてもらってからの決定でしたが、正直なところ後日納車されたFと比べて「大差ない」ってのが実感です(笑)。
あっ(゜ロ゜)自分はFですが一目見て跨がって…これだ!って決めました。
ここはスペック厨の俺の出番か!?w
S乗りの俺参上!
ちなみに僕が勝ったときはFは未発売だったので、カウル付のS一択でした。
当時Fが出ていたら90割Fを買っていたと思います。
その前はNinja250Rだったので。

さて、本題です。
整備性を考えたらSですが、整備してる時間よりも圧倒的に乗ってる時間のが長いので、Fを推奨します。

Fのメリット
・噂によるとFは雨天走行時でも足元が濡れないらしい。
・燃費がFの方がいいらしい(整流効果か?)。
・アフターパーツもFの方が出ている(マフラー等は同じですがスクリーン等)
・【重要】ここのコミュの人はF乗りが多い為、情報が多い。
・ステッカーを貼れる面積が広い。

Fのデメリット
・整備性がSに比べて悪い。
・お店に整備を依頼する場合、カウル脱着工賃が発生(整備箇所による)。
・フルエキに換装してもエキパイが目立ちにくい。
・Sに比べて価格が少し高い。
・右にフルバンク停車した場合、ラジエターファンが一個死ぬ(スライダー無の場合)。
・オイルフィルター交換時に、左カウルを外す必要あり。

Banditを買うメリット
・エンジンの耐久性。頑丈、頑丈&頑丈。
・大体の故障箇所は出尽くしている(ここのコミュの人に聞けば9割解決?)。
・安い、速い、かっこいい。
・人と被らない。
・鈴菌にゲロゲロに侵される。
・周りは良い人ばっか。

ぱっと思いつく限り、このくらいでしょうか・・・。
Fを勧めているのにデメリットの方が多くなってしまった・・・w

同じバイクなので見た目で判断してOKと思います。
整備が苦じゃなければFでいいと思います。
慣れれば簡単らしいです。
Fを買うのであればスライダーは必須でしょう。
お勧めはR&Gのスライダーです。
右にこけてもマフラーとラジエターファン、カウル無傷です(先月検証できましたw)。

■350km/day■
全く問題ありません。
慣れれば片道1,000km/dayも可能です。

■通勤往復20km■
数あるリッターオーバーでBanditは通勤も余裕でこなします。
僕もたまに往復40kmしますが楽勝です。
大型の中でもコンパクトな部類に入るのですり抜けも容易。
低速トルクがモリモリなのでノロノロ走行も余裕です(クラッチが多少重いですが・・・)。

秀でた所はありませんが、全教科で平均点以上をこなす八方美人というところでしょうかw

なんか間違っている箇所があれば、後の人がコメントで指摘しれくれるはず・・・
私はギアポジションインジケータが必須なので、Fが出たときにいつかは買うぞ〜って決めました。
2年前に購入しましたが、私はF一択で悩んだのは色でしたね。白だけでも3色あり、ブルーも青と紺、最終型は赤もあったり年式で様々です。結局私が大柄(182cm)なので膨張色の白にして、本人は真っ黒って出で立ちで走ってます。後は先書された方達が言ってる通り良いバイクでスズ菌に感染します。
僕はフルカウルが良かったのでFにしました。

スライダーがあればFでも、ほぼノーダメージw

カウルは一切ダメージなし。
ミラーの先っぽとバーエンドのほんの一部にこすった痕が。
ココはSからFに乗り換えた真性鈴菌な私の出番か??🤪

皆んなが言ってるように整備性はSのものです

しかし雨の時の快適性(足元が濡れない)

高速安定性(パニアケース装着時Sだとリミッター近い速度で走るとお尻フリフリしますがFだと全くブレる事なく走れます)

それから個人的な好みになりますが見た目はFの方が重量感もあり好きですね

あっexclamation ×2もう一つ…S乗りの方の方が変態度が高い気がする〜〜🤣
Fの方がツアラーっぽいけど、R1000顔のため、バンディッドっぽいのはSですかね。

ポジション、乗り味はほとんど同じかなー。
メーターの違いはお好みで。

確かにS乗りの方が鈴菌度高いかも・・・
>>[14]
アレは乗り換えたと言うより乗れなくなって違うバイク探したけど神の声がして気がついたらハンコ押してたらしいあせあせ
皆さんご返信、ご意見たくさんいただき、有り難うございます。

こんなに反響があるとは、思いもよりませんでした。

それにしてもバンディットのフルバンクは凄いですね(笑)
みんなのコメント面白すぎ(笑)
フルバンク写真ならあたしも負けないわよっっ(`・ω・´)

そして私も見た目と防風性能により
買い替えるとしてもF一択であります。
>>[17]
追い込む人なんているの?(。・ω・。)
皆さんお久しぶりです。

とうとう、[bandit1250 F] 契約しちゃいました。
皆様のご意見のお陰です。有り難うございます。

ここで納車に当たってまた一つ、皆様よりご意見お頂戴したいことがあります。

「エンジンスライダー」などで安価に付けられるおすすめ品は無いでしょうか? 
立ちゴケ対策を行いたいと思っています。

皆様のご教授よろしくお願いします。
追記:スライダーでなく、エンジンガードも視野にいれています
祝山賊感染おめでとうございますクラッカー

これで貴方も晴れて変態の仲間入りですなげっそり

スライダーについてはももぞ さんが一番効果を実感してるはずなんでご本人登場まで暫しお待ちを人差し指

F用は少ない上に高い。エンジンガードはカウル加工必須だったはず。
>>[22]
はじめまして〜Bandit へようこそ!w
黒Fに乗っております。
ガッツリフルバンクにはなったことないのですが、倒れた時にクランクケースカウルを守ってくれましたw
フルバンク専門の方の意見を待ってくださいねw
ミーティングに参加されると皆さんのバイク参考になりますよ〜!
楽しい方ばかりですw
>>[22]  契約おめでとうございますクラッカーでもガードのことはわかりませんあせあせ納車楽しみですねわーい(嬉しい顔)良いバイクですよるんるん
こないだ、仲間とツーリング行った際に白Fが初エンストごけしましたが、R&Gのスライダーならカウルが無傷らしいですよ!
>>[28] 私もR&Gです。2回左側にこかしましたが、クランクケースの下を擦りますが、カウルは無事ですね。
高いし出っ張りが目立ちますので、高速のSAでド素人さんにステップですか?と聞かれた事が1度だけありました。

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