ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

生野中学校コミュの昭和41年4月〜42年3月生まれ 出てこいや!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiになんとなく登録して、最初に検索したのが【生野区】
でもって見つけたのが『いくちゅう』のコミュニティ見た瞬間チョイ感動!

俺、昭和41年生まれ(生幼→生小→生中)

1年の担任:牧野(教科/理科・サーカー部顧問)ちょいブルース・リーに似てる

2年の担任:大園(教科/保健体育・なんか顧問してたと思うけど忘れた)

3年の担任:松本(教科/国語古文)あだ名が「ヨシジ」


上記のクラスメイトや同級生もしコミュ見たら、一筆ヨロシク!

コメント(25)

なつかしい。大園先生って、乳のデカイ先生やったっけ?
>>[2]  コメントありがとうございます。

そうそう、結構デカかったなぁ乳が(^◇^)

中2の時一緒にプール行った事があって、間近で見た時に『おおっデカッ!』って思ったのを思い出した。
>>[4] コメントありがとうございます。

グリーさんの記憶通り牧野は、高島、中口、小鉄などの悪をサッカー部員にして結構強かったん思い出すわ!今では考えられへん位、体罰が普通の事やったし当時は・・・

生活指導の『モーやん』にみんなビビってたし
生幼〜生小〜生中ですか。羨ましいです。僕も、生幼〜生小、そして生中の2年の途中で転出しましたたらーっ(汗)
転校してわかったんですが、生中って、可愛い女子の宝庫でした。ブサもおったけど(笑) 
ところで、「ガスタンク」って、ちょっと変(笑)
ごめんなさい。
ガリガリさんと同時期に、幼も小も居てたってことやん!中2で転校したっていう連れは覚えがないので連るんではないようですね!

でも、顔なじみかどうかは別にしても知ってる可能性はありって事かな?

ガリガリさんのコミュニティに出てた三重県の中学校に転校ですか?転校先にも一人や二人可愛い子は居たでしょう

名前の件ですが『ガスタンク』の由来はmixi始める時にニックネーム何がええか考えてる時にテレビでガスタンクの話題が放送されてて、何気にこれでいいやって付けた名前です。屁こきやからちゃうで・・・
そうなんですか。僕はてっきりヘナリ君やと思ってました(^o^;) スミマセン。
(ヘナリ君、生幼ちごたかな?)。
僕は、ヘタレの落ちこぼれの影薄やったんで、覚えてる人はいないと思いますたらーっ(汗)
でも、マサノリ君とかタイユ君とかムネノリ君とか、(名前うろ覚えです)幼稚園の時から個性の強い人が多かったですよね。

ちなみに、生中のチャイム好きでした(^_^ゞ
ガリガリさん暫く見てなったので、返信おおきにさんです。ヘナリ(水野)か〜、久しぶりに見聞きしたなぁ。ヘナリとかは小学校から一緒とちゃうかったかな?団地とか生野商店街の近所に住んでる奴らは別の所やったと思う。

マサノリ君=高島 タイユ君=高山(小鉄じゃない)ススム ムネノリ君=松本 の事ですか?
今でも時々近所で見るよ!3人目以外は宗くんは、家が近いから、ほんまガキの頃から遊んでた、今は名古屋の方に居てるらしいよ。
そうなんですか、皆元気なんですね。
いい思い出も、嫌な思い出も、全部ひっくるめて
生野が大好きなんで、ずっと生野にいられるガスタンクさんがホンマ羨ましい
ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
10年位前に行ったら、生小から疎開道路に行く道辺りがかなり様変わりしてました。
第二市場も無かったし、老人菜園も公園になったし。
昔の風景が変わるって寂しいもんですよ。
ずっと居るとわからないと思いますが。

生小の坂の下の舎利寺の通りで、昔、8のつく日(記憶が…:)に夜店が並んだの覚えてますか?あれがなくなった時は、泣きました。

因みに、ヘナリ君の命名は、屁ばっかこくから、確かマサノリ君がつけたような記憶が……
懐かしい思い出です。

そういえば、疎開道路にあったポルノ劇場もいつの間にか消えてました(T_T)
パーク劇場やん!家から歩いて直ぐの映画館やったのに、昔小6の時「嗚呼!花の応援団
」見に行ったな・・・

あと、「電気館」寺田町駅行く手前の映画館もあったし、ここの前は0の付く日に夜店が出てたし西生野小の連れも居てたから、こっち方面の祭りや銭湯に行った事も思い出した。

第二市場は野球チームに入ってる時に、市場の道路沿いにあった肉屋のコロッケとかハムカツを練習帰りに買って食べたんが懐かしい〜(*^▽^*)今は病院になってもうたけど・・・
パーク劇場……そうそうパーク劇場です。どっかのおじいちゃんがポルノのポスターの写真撮ってました(笑)
肉屋のハムカツ、よく上アゴヤケドしました。
朝鮮漬けのおばあちゃんとこの朝鮮漬けも格別でした。
第二市場から生幼向いて行くと、小公園過ぎた右側の塀に立ちション禁止の鳥居のマークも、前行った時も健在でした(大笑)
いかるが牛乳から舎利寺向いて行く道(生幼の前)も、車で走ったら狭すぎてメッチャ怖かったですたらーっ(汗)
草ぼうぼうの空き地もびっしり家が建って、キレイな町になったけど逆に寂しいもんですね。
僕らおった時にもう店閉めたけど、舎利寺の寺の前のカリカリになったたこ焼屋のたこ焼、大好きでした。
お風呂屋の数も減ってしまいましたねぇ(涙)

私も昭和41年生まれの生野小学校、生野中学校です。幼稚園は勝山愛和でしたが。懐かしいお名前が色々と…あの超悪かった方々は地元では有名人ですよね。ムネくんが懐かしいなあ、でもヘナリが一番ウケました(笑)もうすっかり記憶が曖昧なので読んでいてすごく楽しいです。私も野球チームだったので練習終わってからそのハムカツと隣の駄菓子屋?でペプシかチェリオを飲むのが定番でした。
>>[17]
そうなんですね、統合する程人口が減ってるんですね。私達は丙午でも10クラス位ありましたもんね。以前生野商店街を通る機会があったのですが、昔あんなに活気があった商店街がガラガラで悲しかったです。

私は小学校では野球、中学校では途中までサッカー部でしたので高島くんとは何やかんや一緒にいる機会が多かったのですが、彼は運動神経抜群で野球もサッカーも何をやらしてもめちゃくちゃ上手かって憧れでした。だからケンカも強かったんでしょうね(笑)
>>[19]
高島くん、結構練習も来ていたと思いますよ。試合の時なんかは必ずいてたと思います。1年生チームで他校と試合する時なんかキックオフ前の並んだ瞬間に高島くん、小鉄くん、ムネくん、中口くん、ピリくん達なんかがおもいっきりメンチをきって、相手チームがビビりまくってました。だから試合はいつも楽勝でした、、(笑)

ムネくんは今考えるとどこかシャイで結構好きだったなぁ。だから彼が2年生上がった時クラブ辞めると言い出したので、なら僕も一緒に辞めると言って辞めた位です。学年キャプテンの中口くんに辞めると知れて、何故か私だけしばかれかけましたけど…(^_^;)
西城秀樹さん、亡くなってしまいましたね。
小学生の頃、ツトム君が大好きやったんを思い出しました。
ええ時代やったなぁ……

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生野中学校 更新情報

生野中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。