ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

生野中学校コミュのこんな先生がいた!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(44)

たいちゃん>
岡田先生って、ヨシオ!?
よしおさんは、基本天然キャラですよね?(笑)
天然炸裂でしたね☆
京橋では警察に職質されていました(笑)
それはマジっすか?(笑)ネタやなあ(*>∀<)
京橋で先生発見し近くに行くと
警察「すみません,ちょっと良いですか?」
先生「えっ,何か」
警察「なにをされてるんですか?」



みたいな感じかな(笑)
先生に「何悪い事したん?」
先生「なんもしてへんわ」
ってな感じです!

まあよしおさんは,はたからみたらあやしいですからね☆
職質されたのには内心納得してしまいました♪
今日の学校の帰り鶴橋から、塩見&石田先生が乗車してきた!
前にも2〜3回2人には鶴橋で会っている…
この2人って仲良かったっけ?
へ〜そんなステキな出会いがあってりするんやね☆笑
そんなステキな出会いはいらんわ!
てかここんとこステキな出会い無いな〜
担任は前原(逸)→前原(逸)→前原(逸)のフィーバーでした♪
あの先生(恩師)って、年齢いった人はヤンキーみたいなソバージュって感じで、若い人には黒髪ショートって感じの印象だと思います。

授業中に廊下歩いてる女バスケ部員をリコーダーでおもいっくそ殴ってました!
バスケの試合で他校にいってるにも関わらず、座っていたパイプイスを振り回してました!
花嫁修業とかで刺繍の習い事を体育館の教官室でやってました!
そんなフィーバーはいらないですね(笑)
僕の担任は岡本→石田→大川みたいな感じでした。

前原先生ってそんなキャラやったんや?
そんなキャラとは思ってなかった…
先輩達の時代で他にどんな先生いたんですか?
あー、いたいた、矢倉。ソフトの顧問やったっけ?
体育教師のおかっちも暴力的やった。男子にはおかっちの方がキツかった。
こないだ久しぶりに前通ったら綺麗になってたなぁ。
コンテナ倉庫なんかなくなったんかなぁ。
俺は

岡本(晋)→杉村 aka アレキサンダー→杉野

といった感じでした(≧∇≦)
ということは、りかさんは俺と一年の時だけ
同級生ってことですな(´▽`*)

てか俺もコンテナがあるのかどうか
気になる(≧∇≦)
はじめまして。
mochiさん。多分同年代なんでしょうか?矢倉に森田にマドカ、めちゃ懐かしい〜〜。
よく矢倉に殴られました。
はじめまして。
1991年に卒業しました。

mochiさん kamanchiさん
同じ年と言うことは。。。。

本当に懐かしい・・・

同窓会とかいたいなぁ〜〜
俺達のときの音楽は梅田って先生やった!
授業ほとんどやる気なしで一時間ずっとセーラームーンやホタルの墓見せられた記憶がある!
クラスの半分以上が授業サボっても気付かんし
うっきー、キャビ、すし懐かしい!
うっきーも老けたなぁ…。
社会の岡本、音楽は梅田、担任はアレキとかもあったかな??
顧問は前原かな。。
理科の先生って めがねをかけた 割とずんぐりしてる先生かなぁ??

自分で面白いことを言っても笑わなくて 生徒の反応を見てる感じの先生は居ました



時々 購買のパンが売り切れて 困ってると その先生が男子生徒を捕まえて

半ば 強制的に うちのパンを買って来いexclamation ×2と脅かす

「なにか こいつに 欲しい物を言うとき」と言って 

目はその生徒を睨み付けてる先生でした


うちは その先生のおかげで いつもひるご飯のパンを 確保出来ました

結構 可愛がってもらいました

男子生徒には怖い存在ですが うちにはまったく怖くない優しい先生でしたよ目がハート
ごめんあせあせ(飛び散る汗) 今頃遅いって 岡田先生ですウッシッシ
こないだバレー部の顧問の木下先生に偶然 逢いました。ウインク
> あっちゃんさん
ワシ生小家近所やからダッシュ(走り出す様)しょっちゅう見かけるゎウッシッシ
かっしゃんへ、

卒業年で先生は入れ替わってるで。
後輩の若い子らは知らんで当たり前やし。

25,26年生まれの人でここ見てる人も少ないんかなぁ?

あ、ちなみにそんな昔でも、ちゃんと担任の先生は覚えてるで。
大島先生(国語)怖かった。でも優しい女性でしたわ。「いつまで独身で居るん?」とか酷い事聞いたりしたなぁ。(反省)

もひとつ謝らなアカンのは、英語の小林英子先生。
クラス中の生徒で反発して泣かせたのは「ホンマすんません」。
後で、「ショックで辞職でもしたらどうしょう」とか皆で心配してました。
もちろん担任からも、こっぴどく叱られました。
若気のいたり、とは言え、クラスの多くは結構アホな事する生徒やったかなぁ。
でもみんないいヤツばっかりやったような気がするねん。

最近学校見に行ったけど、やっぱ懐かしいね。
nobolさん

あんたらのクラスかー 小林先生が泣かされたのは聞いていたけど
悪いことやっちまうなぁ いじめたらアカンでぇ〜パンチ
確か 足が悪かったなぁ
目はくるくるして 歯並びは前歯が少し 可愛い位やけど出てたわ
うちは好きやったでほっとした顔

音楽のあべ先生を覚えてるわ
ちっこい先生で 髪の毛は短くてちょっと大仏パーマやったなぁわーい(嬉しい顔)
合ってる?
ホンマすんません。m(_ _)m

記憶が曖昧で、3年の時や無くて、2年の時やったわ。
3年卒業時は「鹿野先生」が担任やった。

でも2年の時の仲間の思い出が強烈で。
大島欣子先生(実名晒していいのか?)は高潔な先生やった。泣きながら叱ってたもん。
生中の先輩らしい事をいってたけど。
あんなに芯の有る先輩を持って幸せやと思ったで。
ちなみに、高校時代バンドやってて同窓会で演奏させてもらったのも、初めての事らしい。
「卒業生のバンドを反対する理由は無い」と学校側に掛け合ってくれたし。

いい思い出やねん。

お〜い、1950年(って還暦やぞ)生まれの生野中学卒業生、おったらここに書き込みしてや、生存確認の意味も含んでるからな。

ご覧の後輩の皆さんで、うちの親(祖父/祖母)と同年やわ、って人もお伝え下されば幸いです。
66年卒17期生、あつまれ〜。

って、こんな感じでいかがでしょうか。→かっしゃん
nobolさん よろしおますバッド(下向き矢印)

おおきに〜〜ほっとした顔

って言うか PCやってる おっちゃんはおっても

おばちゃんはお目にかかったことが無い 

オーイ手(パー)わーい(嬉しい顔)誰か居ないかいexclamation ×2

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生野中学校 更新情報

生野中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。