ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

繋ぐ手が宝物〜一人親の集いコミュの一人親の寂しさ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一人で子育て、納得して進んできたけど、寂しさに潰れそうになる時だってあるよね。

離婚したくて結婚したんじゃないものね。
子供には、実の両親揃った暖かい家庭が一番ってわかってるものね。

だけど、一人で子育てしてる私達。
寂しい時は泣ける場も必要だね。
みんな、優しい仲間。
傷みもわかってる。
そんな行き詰まった思い、放ちましょうかうまい!

コメント(7)

昨日、寂しいというか情けないというか何とも言えない気持ちになりましたあせあせ
私がお腹下してトイレに籠ってしまい、2歳になる息子が必死にドアをガタガタさせて「ママ開けてよ〜ママ何してるの?寂しいよ〜」と、叫んでいました。お風呂にも中々入れてやれず、ばぁばに来てもらい難を逃れましたがく〜(落胆した顔)

ちょっとした事ですが、一人って厳しいなぁと感じましたたらーっ(汗)
> 静之介さん

お子と二人暮らしだと、体調悪い時、辛いですねがく〜(落胆した顔)
寝ていたくても、ご飯やお風呂とか世話しないとならないものねがく〜(落胆した顔)

小学生くらいになれば、話せば待つことも出来るんだろうけど・・・

ご実家が近いのが救いですかねほっとした顔

>桜さん

実母に助けられてやっと生活しているような感じです(;><)

もっと自立しなければいけないと思うのですが、中々できなくて辛いですね。

息子が大きくなって周りの状況が把握できるようになってきたときが又心配です。
> 静之介さん

お子さんはちゃんと見てるよほっとした顔
そういうところは片親で育つ分、敏感になるかも。
で、しっかりしてきたり。
反対にすごくナイーブになったりもするんだろうけどねあせあせ

男の子は、自分がママを守らなきゃって思うようになるのかな?

その都度、ちゃんと子供の意見も聞きながら進んで行けば、理解してくれると思うんだけどほっとした顔



私は、たまに訳もなく泣けてくることが多いかなあせあせ
今は今で幸せなんだけどね。
そういうパパ・ママ、多いと思うんだけど・・・あせあせ
>桜さん

強い男の子に育ってくれるといいなぁと思います。


私も泣けてくる事があります。
今の生活が嫌じゃないし、どちらかといえばいい感じです。
ただ、先のことを考えるととても不安になってしまいます。

私が頑張らなければ・・・と思い込むといけないみたいです(;´∀`)

先のことを考えると、不安は否めないし大きいですね。

近くに身内がいれば少しは違うだろうけど、いつ何時何があるかもわからないからねがく〜(落胆した顔)


>桜さん

なんか悩み事相談に乗って頂いてるみたいになってしまいました(;^ω^)
ありがとうございます。

昨夜ふと寂しくなったのは、冷蔵庫にアルコールが入っていない事・・・
昔は結構飲んだのになぁあっかんべー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

繋ぐ手が宝物〜一人親の集い 更新情報

繋ぐ手が宝物〜一人親の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング